• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86

Mackie マークXのブログ一覧

2015年04月07日 イイね!

今後の方向性

先月ですがタカタサーキット走ってきました。
タイムは77.4と0.5アップ。

C型ショックに変えてから走りを変えました。すり鉢と最終を少し減速多めにしてアクセル踏む時間を長くしました。

これはトラクションが若干良くなったためです。
A型はグイグイ曲がるのでタイトに進入して曲げる感じでしたがおもしろい反面気難しい面も。

ノーマルで乗ってきてもう3年経つのでだいぶん86がどういう車か自分なりに分かってきました。

方向性はやはり乗って楽しいですね、自分のサーキット走行の目的は運転技術の向上なのでタイムを出すための改造はあまり興味なしです。

現時点ではトラクション改善とブレーキの強化、エンジンのレスポンスアップが必要だなと思ってます。

トラクションはリヤ235タイヤ、サス、ウイング。快適性重視のバネレートで。
ブレーキは17インチでダクト引いてなるべく効きの弱いパッドでコントロールしやすく。
エンジンは吸排気ECUで4000回転の谷を無くして。立ち上がりでモサッとするのが楽しくない。信頼性が落ちるのが嫌なのでTRDが出してくれるといいんだけど。

とか考えてたらGRMNが理想の仕様で出すとか。プロがニュルを走ってセッティングしてるのでもう間違いないです、開発費用どんだけかかってるんだか。それにメーカーの信頼性。
いっそ買い替えようかな…
Posted at 2015/04/07 08:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「[整備] #86 CPMロワーリーンフォースメント取付要領書 https://minkara.carview.co.jp/userid/262402/car/2372990/6569194/note.aspx
何シテル?   10/02 07:21
86からマークXに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

液晶王国 4.3インチ ルームミラーモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 06:32:10
オーテック? ターボ用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/27 06:13:36
スズキ(純正) アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/12 03:18:53

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX GRMN
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCX150 KF12 タイ仕様 全塗装 ホンダ ストームシルバーメタリック NH642M
日産 モコ 日産 モコ
普段用の車に
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
cj43a 4台目 フルエアロ ローダウン 4輪タイヤだった

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation