• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86

Mackie マークXの愛車 [トヨタ 86]

パーツレビュー

2015年2月3日

LUCK / el-SPORT el-SPORT E/G Oil Cooler  

評価:
4
LUCK / el-SPORT el-SPORT E/G Oil Cooler
あまりオイルクーラーは取り付けたくないのですが、大きいサーキットでクーリングすると時間がもったいないので仕方なく取り付け。

冷却効率は空冷のほうが高いですが普段使いやクラッシュ時のリスクを考え水冷に。

水冷だとLUCKかクスコになりますが純正ATFウォーマーと同じ冷却水経路のLUCKにしました。こちらのほうが構造上効率が良いと思われる。

取り付けはDIYで出来なくもないですが自信ない人はショップに任せたほうがいいでしょう。

性能についてはしばらくサーキットを走って検証後追記します。

追記
岡山国際サーキット気温8℃ MAX104℃
タカタサーキット気温25℃ MAX118℃

関連情報URL
https://a.r10.to/hymQmQ
定価54,000 円
入手ルート実店舗
関連する記事

このレビューで紹介された商品

LUCK / el-SPORT el-SPORT E/G Oil Cooler

4.60

LUCK / el-SPORT el-SPORT E/G Oil Cooler

パーツレビュー件数:55件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TRUST / GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:765件

ARC-brazing / エンジンオイルクーラー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

HKS / 車種別オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:416件

HPI / 汎用オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:48件

TRUST / GReddy オイルクーラーキットスタンダード サーキットスペック

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:159件

TRUST / GReddy オイルクーラーコア

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:79件

関連レビューピックアップ

BLITZ RACING OIL COOLER KIT BR

評価: ★★★★★

TRUST GReddy オイルクーラーキットスタンダード サーキットスペック

評価: ★★★★★

HKS 車種別オイルクーラーキット

評価: ★★★★

BLITZ OIL COOLER CORE Type-C

評価: ★★★★★

愛知トヨタ キーホールマスク

評価: ★★★★★

DUNLOP SP SPORT MAXX 060+ 215/45R17

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 CPMロワーリーンフォースメント取付要領書 https://minkara.carview.co.jp/userid/262402/car/2372990/6569194/note.aspx
何シテル?   10/02 07:21
86からマークXに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Pivot 3-dirve・α [3DA-T] 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:49:05
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 07:16:36
素人が構造変更申請をやってみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 04:56:10

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX GRMN
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCX150 KF12 タイ仕様
スズキ カタナ400 スズキ カタナ400
2台め
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
初バイク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation