• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイリョウのブログ一覧

2012年06月05日 イイね!

写真しか撮ってない

自転車にも乗らず、自動車にも乗らず、写真ばかり撮っています←


結婚式に60D+A09を持って行って、ポートレートが撮りたくなった。
ストロボもレフ板もありませんけどね。
公開しても良い人を撮りたいよね。

ぶれてるけど、公開できそうなのこのぐらいしかない。
手振れ・・・。



帰りに恵比寿からの夜景を撮ったり。






昨日は月食を撮るつもりで見晴らしの良い公園へ行ったが見えず。
苦し紛れに公園の中を撮影。
ながーい図べり大。


これも公園から。
急行は緑で書いてある有るから線が綺麗。


各停の都営の車両は光多いけど、ちょっと汚い感じだなぁ。
三脚が負けちゃってすこしぶれてます。






明るい望遠も欲しいなー。
F4通しの白筒とか、F2.8通しの(ry

広角も欲しいな。
いくらあっても足りません(笑)

まぁ当分買う予定はないです。
Posted at 2012/06/05 20:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2010年01月06日 イイね!

もう、愛しちゃってるよね

もう、愛しちゃってるよね 結局、シグマリオン2を購入。初代と合わせて4台目です(ぇ
ひとつお嫁にいっちゃったので、3台しか家にありませんが。もう、愛ですね。


付属品一切なしで3000円という破格のものを見つけたのでそれに決めました。
「充電器もつきませんが、よろしいですか?」
なんていわれたけれど、2本持ってるし問題なし。
状態は、今の奴より良いかも?
まぁでも、持ち歩いて壊したくないので当分充電専用機として使う予定。


 シグマリオン3が1万5千円で悩んだけど…やめました。
あれ買うなら、ちょっと背伸びしてEeePCとか今流行の3万円パソコンの方が良い気がしました。
この大きさのネットブックが出たら即買いするのにな。
Posted at 2010/01/06 22:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2009年04月19日 イイね!

まだ動くようです

まだ動くようです初めて自分で買ったパソコン。
中2のときに秋葉原のソフマップで本体のみ1万8千円くらいで買いました。
ハードディスクすら抜かれてたげっそり
まぁでも、純正なんて700MBくらいだった気がするから使い物になりませんけどね冷や汗

今はとらの穴(メイト?)になってしまった秋葉原のNECサービスセンターに入り浸って色々付属品を買ったもんです。
なつかしい思いで(笑)



これより前にも、PC9801NOTEとかエプソンの286互換機とか父からのお下がりで使っていたけど、やっぱりこれが一番思い入れがあります。



赤外線あるパソコンこれしかないんで、まだまだ現役でいてもらわないと冷や汗
Posted at 2009/04/19 00:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジモノ | モブログ
2009年04月07日 イイね!

今日はノーパソが届いた

今日はノーパソが届いたすっかり頼んだの忘れてました。


大学時代は車通学ということで14インチワイドのノーパソでした。
確かは重さは2.8kg。これはちょっと無理ということで親にあげて新しいのを買うことに。


今回の条件。
・予算10万
・CPUはAtom以外ならなんでも
・メモリは2GBぐらい欲しい
・大きさはA4ファイルサイズまで
・重さは2kg以下


結構苦労しました^^;
最近の2kg切るモデルはだいたいAtom。
それ以外は15万以上が多数。


ってことで、またまた自転車に引き続きPB商品(なのか?)。
ドスパラのPrime Note Albireo JS
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1026

前のパソコンより一回り小さくなりました。
このサイズなら、荷物が多いときに専用のカバンでなくて、通学用カバンにいれられそうです。

あぁ、使えるようにするのがめんどくさくなってきた。
やっぱり、選んでるときが一番楽しいw



どうでもいい話。
昨日、相方さんと電話してたのですが…。

EeePCの5万円パソコン使い心地はどうかと聞いてみたのですが…。
まだ、箱からだしてないそうです。もう買ってから1ヶ月以上たってるんじゃないか?(汗
今は、ニコニコのプレミアム会員になろうかどうかでそれどころじゃないらいいですorz

俺のミニノートはお預けです。
せっかく、しぐまりおんのバッテリー買ったのでもう少し使うつもりです。
講義室からLan経由でネットもできますし。
Posted at 2009/04/07 11:28:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2009年03月01日 イイね!

携帯変えてきた

F906iとSH-01Aを迷って早4ヶ月。
SH-01Aにしました。

やっぱりメーカー変わると大変。
もともとPDAの代わりみたいな使い方してたから、
スケジュールとかメモとかデスクトップに貼り付けたり。
SHはそういうところ…ちょいと使い物にならないかも。
これを気に、ちゃんとスケジュール帳を持ち歩こうと思います。

それにしても、画面がキレイ。
カメラもきれいだと思うけれど、まだレンズの上のシールをはがしてないんでお預けw

必要なアプリを入れていたのですが…。
jig iMona グーグルマップ ドコモ料金案内
あれ、全部通信するアプリです。
よく考えたら今まで使ってたF903iXにも、遊び系のアプリは何も入れなかったななんて(笑)


入力方法が異なるので、メールを返信するのさえ一苦労(爆)
入学するまでに、それなりに使えるようにしないと(汗)
Posted at 2009/03/31 00:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記

プロフィール

「シビックのマフラーが脱落。。。もう、互換性どうだったか忘れてしまいました。どうしよう。。。」
何シテル?   08/28 19:54
大学の通学で必要になり格安車を購入。 そこまで好きでなかった車、それ以来どっぷりです。 街乗りグレードとはいえ、シビックをたまたま選んだことが 運命の分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

7月4日(土) 一月半ブリのおでかけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 09:10:15
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 11:45:52
フォトヒト~写真一覧~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 10:17:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。小学生のときにかっこよいな~、なんて眺めていた車に今乗っていますw 平 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
 親の車です。私が免許を取って初めて運転した車。 初代ハリアーのSパッケージ。  乗り ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
横幅1800mm以下(駐車場の関係)のお洒落なセダンが欲しい。 できれば外車が良い。予算 ...
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
そういえば、こんな愛車情報があったのを忘れてた。 ってことで、カメラの情報でも書いておこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation