• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カツ@赤のブログ一覧

2018年08月07日 イイね!

国際フォーラム~KITTE

国際フォーラム~KITTE










みんカラ、随分と久しぶりな気がします。

最近は、倒れないで生きているのが精一杯な私です。


カメラのほうは、秩父ブログからの続きなんかもあったのですが

「天空のポピー」とかです。 満足できる写真はなかったのでボツに・・・


また、星にも興味が出てきて夜空を撮影もしてみました。

初めてRAW編集、現像してみましたが手間をかければJPEGよりも

いいものはできそうです。


まだまだ、作品と呼べるようなものは撮影できませんので、腕をあげたら

RAWで撮るようにしていきたいですね。




8月5日(日) 17:30~19:00

久しぶりに写欲が湧いてきたので仕事帰りに

国際フォーラム方面へ立ち寄ってみました。


実は、中に入るのは初めてなので殆ど迷子です(笑)

1



2



あの有名なガラス張りの巨大な空間に行きたいのですが・・・

思いのままに写活してます。


3



4


トリミング    あんなところに人がいます。無料で行けるのかなぁ。



5


なんか巨大な白鯨のなかにいるような、不思議な空間。


6


この写真を撮影した時、ある直感が・・・ 


ああ、どうしよっか、ここまで来たので上のほうにも行ってみたい。

7



8


やはり、いいですね(*^^*)  迫力が増しました。


9



10



よっしゃ、この辺で建物は満足。

次の被写体へ急げーーーー!!!

あっと、その前に高いところから撮影したものを1枚。

11


ひとが光に包まれて・・・

わたしもあの世界に入り込みたい。



国際フォーラムの強大な建築物のわずかな空間を、ほぼ真横から夕日が差し込んでいます。

撮影時間は5分ほどでしたが、充実した一時でした。

12


13


14



ここでの撮影の最後は、まるでモデルさんみたいな構図

15


なぜか外国人の方ばかりで、オーマイゴーと夕日に向かって叫んでいました(笑)

今回のお気に入りでございます。 一応ローアングルにして太陽の位置を意識してます。







KITTEというJPタワーにも行ってみたいので、行動します。

16


17


適当に街並みを


18


タワーにはいりました。

なんかいい色だなぁ・・・と思って一枚。


19


20


ここも面白い建築ですね。

6階にKITTEガーデンという、ちょっと展望の良い場所があるというので。

21


東京駅の写真で見かけるのは、ここから撮影してたのか・・・納得。

なんか、いまひとつ模写してる気分で盛り上がらない私 (-_-;)

22


タワーへの写り込みも程よい色になってました。

23


あれっ?私はどんな体制だったのかおぼえていません(笑)


しばらくガーデンにて撮影してました。

24



25


26


お姉さんの気だるさが・・・


きょうは、東京駅から帰ります。

27


28



29




久しぶりのブログ更新となりました。

本音をいいますと、もうこのままみんカラやめようかなぁ・・・と思っていたのですが

久しぶりにログインしたら

みん友さん・ファン登録してくださっている方があまり減っていなかった。

意外でした。  激減してるはずだったのですが。

とってもありがたいことです。


また、気持ちのいい写活できましたら投稿してみたいと思っています。


最後までご覧いただき本当に感謝です<(_ _)>
Posted at 2018/08/07 22:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Tokyo 写活 | 日記
2018年06月14日 イイね!

秩父ドライブ最高♪ ~美の山公園~

秩父ドライブ最高♪ ~美の山公園~







6月7日 AM1:00にハッと目が覚めてしまいました。

泊まり勤務が続いていたので昼夜逆転は日常なんですが、この時間まで寝てるのは珍しい。



『そうだ秩父へ行こう』のマイブームを思い出し、

PCで秩父の天気を調べたら

夜中まで雨、朝から徐々に回復して晴れるとな!(*^^*)

こりゃ行くっきゃないっしょ!




苦節2年の雲海が見られるかもしれません。

妻には随時LINEを入れるという約束で、夜中にドライブ決行です。

シャワー、コンビニ買い出しで出発は2:30 到着予定は4:30

日の出前はキツイか・・・


1


4:00に着いちゃいました(^^; さすがに道路がガラガラでしたからね・・・

美の山公園入口からの林道に入った途端に濃霧の世界が待っていました。
ヘッドライトで見えてるのは2mぐらいでしょうか (;^_^A
途中で今回は諦めようか・・・と思いながらも何度か来てる経験と
粘ってみようという意味不明な勘があり、どうにか頂上駐車場。

見ての通りの頂上付近は濃霧です。暫く駐車場と展望台を行ったり来たり。
ミューズパークのほうへ行ってみようか・・・ここほど高くないから見えるかもなぁ・・・
と、途中まで下っていきつつ横を見たら、、、おおおお 見えてきたーーー!

キャー 初雲海


2


少し雲海らしきものが見えてます。


3


遠くの山も見えるほどになってきました。これは期待しちゃいます。


4


愛車と記念撮影。 上から撮りたいところですが無理(笑)



やっぱり、頂上の展望台まで戻ってみまーす。ワクワク


5


あれ、ユーチューバーの伴さんみたいな人が
途中で一台だけクルマとすれ違ったのはこの人だったようです。
因みにSONYカメラ RX10をお持ちでした。 


「おはようございます(*^^*) 良く来られるんですか?」
と気さくに声をかけてみました。
話しやすい方で、自然に会話も弾みます。
RX100M6の話題もあがりました。


状況ですが先程の地点よりも展望台のほうがもやってます。

「なかなか見れませんね」とか言いつつ二人でのんびりその時を待つことに。。
さっき下のほうで撮影した写真をみてもらったり。


いやーなかなかスッキリと見通しのよい写真が撮れません。
雲海撮影は難しいです。

手持無沙汰で変な物を撮りだすわたし(笑)

6



7



8



9


青空祈願でエメラルドマウンテン(*^^)v

その後の様子は・・・

10



11


いい感じになってきたと思っていると、、、

12


また、自分が雲海の中にいるという状態。


13



14




えーーーー もう8時じゃん。 4時間もたってました(笑)


15



16


いつかこの構図で素敵な『むふふ写真』を撮影するぞ!と願っております。

最後に

妻に送ったスマホカメラ写真


めっちゃ綺麗じゃん(;^_^A ミラーレス負けたか・・・涙


あと後日、グーグルフォトから送られてきたパノラマ合成写真をご覧ください。


設定の違う写真の合成なので違和感ありますが、面白い機能です。




諦めずに粘ったことで運よく雲海が見れました。感動です。

景色を撮影するってことは、我慢比べみたいな要素が強いと思わされました。

またトライしてみようという活力が湧いてきます!




妻には『秩父で一日勝負します!』とLINE送って、次なる目的地へ




最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

気まぐれな更新ですが、見ていただけると嬉しいです。



Posted at 2018/06/14 00:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | Saitama 写活 | 日記
2018年06月01日 イイね!

ちょうど雨が・・・アジサイ

ちょうど雨が・・・アジサイ











5月30日

あ!いけね、、、5月の駐車場やモロモロの払い込みしてないことに気づき慌てて駅前の銀行へチャリンコでかっ飛ばしていきました。
(都心部では自転車の保険が義務化されました) (;^_^A

あらら、雨降ってきちゃったなぁ・・・まぁ多少濡れてもいいか。
楽天家の行動パターンです。


好都合なことにカバンの中にはカメラはいっていたはず!
雰囲気のあるアジサイが撮影できたらいいな・・・


場所は、『花と緑の散歩道』



1

背景の黒い線はマイチャリのフレームです。


2

桜の木の下にある場所では雨に濡れてません。
変な構図になってます。


3

この色づく前の触っていけないあかちゃんみたいな感じが素敵です。


4

かなり絞ってますが、深度浅ーい。F13


5

MYチャリンコとアジサイ   絵になるかはわかりません(笑)


6

ちょっと本降りになってきました。


7



8

残念ながら水玉の中には砂、ホコリみたいなものが混じっています。


9

桜の並木の下に、ずーとアジサイも咲いてます。
およそ2キロぐらいあります。


10

また、蟻さん撮影してしまった(笑) 見つけると撮りたくなる習性、、、どうにかしないと。
ところで、蟻さんは雨を喜んでいるのか?
それとも巣穴に戻りたくて悪戦苦闘してるのかで、写真の見方も変わりますね!


11

アジサイの葉は意外にもギザギザでございます。


12

安定の青


カメラもレンズも自分もかなり雨に濡れてきましたので、この辺で。

防滴なかったような・・・ヤバイかも。


雨が降って、あがったときがベストタイミングなのか・・・と思いつつ。

また機会があれば、撮影に立ち寄ってみます。


ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2018/06/01 00:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | Saitama 写活 | 日記
2018年05月25日 イイね!

『薔薇』

『薔薇』ちょうど一年前、同じ場所でバラの撮影してました。

花の名前など殆どわからない私が

品種を書いて投稿してます。   滑稽です。






考えてみたら、花の名前なんてわからくてもいい。。。

見た時に『ああ、綺麗な花だなぁ・・・』と思えたならば。 


それが自分らしさ。 

私ごときのブログに誰もそんなもの求めているはずもないし。






では、ご覧ください。
JPEG撮って出し。
数枚はトリミングしてます。




1


柔らかい午後の光


2



3



4



5


カメラ目線してるところが可愛いです。



6


バラに負けない品のある女性



7


イメージとは違って、ピンボケしてしまいました・・・



8




9


この色、好きです。



10


90mmマクロのこの柔らかい描写がたまらない。



11



12



13


バラ色の人生ではなく、俯きぎみ


14



15


後ろの遊具と撮りたくて・・・


16




17


タイトル「シルクロード」



18




19




20


お気に入り!



21



22



23



24



25



26

写真19、20のお姉さんはお友達のようです。
私の愛車の周りで撮影会してました(笑)


27


26からのトリミング。
クリックするとスマホ画面まで写ってます。
バラを見た後でも、目を引くソウルレッドアクセラだったと思うと嬉しいかも(*^^*)


28





なかなか楽しい写活ができました。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>







Posted at 2018/05/25 23:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | Saitama 写活 | 日記
2018年05月19日 イイね!

『目黒雅叙園』 で妻とデート♪

『目黒雅叙園』 で妻とデート♪妻とデートシリーズもいよいよ第二弾です(*^^*)

4月28日(土) 

目黒駅から無料バスで向かいました。



本当はまた椿山荘にいってみようか? だったのですが、

そういえば娘が先日、『目黒雅叙園で和食マナー講習』に学校行事で行ったとか・・・・

何それ??? へ? ポカーン

なんちゅう学校や、、、
授業料高いわけだよなぁ・・・こっちは小遣い減らされているというのに・・・ブツブツ

親としてはどんなところか、確認せねばなるまいて!

と、言ったかは定かではありませんが、写活できればいいのです(笑)


カメラ α6000

レンズ SEL16-50キットレンズ 
     SEL50F18
     SEL90M28G


いつものゾナー24mm貸し出し中につき 16-50持ち出してみました。
広角っぽいのは、このレンズです。




1

ホテルが中心となる総合結婚式場みたいな感じでしょうか。


2

入ってまず驚かされるのが、天上 壁 などが凝ってます。
ずーーーと、こんな感じですよ。


3

天井には扇子を象った女性の絵

暫く歩いているうちに妻が、「女の人の絵しかないね、男の絵は一枚もない」
言われてみればその通り。


4

ショップも入ってるようです。

「あ、これどっちも私の好み」とか言ってる方が隣におりました(笑)
プレゼントに買ってくれてもいいんだよ・・・とか。

値段によっては買ってやらんでも・・・チラッ  「ん?どれどれ」 5万円也 ガーン 
一刻も早くこの場から、さりげなく去るのじゃあ 


5

千と千尋の神隠し のイメージの元になったと言われている光景です。
例の風呂屋の入り口あたりでしょうか。

私の感想としては、ちょっと遊郭っぽい色気を感じる空間でした。


6

着物の方も見かけます。
この階段は新郎新婦が下りてくるんでしょうかねぇ・・・。


7



8

この傘のところが撮影スポット。


9

和食マナーだから、ここだろう。(・∀・)ウン!!うん
アルファベットだけみたらお豆腐専門店かと(笑)
ひとまず満席らしいので、予約しておきました。


10




11

中庭には、滝もあったりして。



12

滝の裏側に上っていくこともできます。



13







14

時間調整のため、軽く何か食べておきましょう、と入ってみました。



15

日常は珈琲、こういう所では紅茶(笑) いつものことです。
お!なんかオシャレ。



16

砂が落ちきったら、飲み頃なのかな。
待ってる時間も、楽しいものです。



17

ケーキセット。 ケーキよりもピントが甘い・・・



18




19

パンドラかぁ・・・ 意味ありげで(笑)
結婚式場というのが面白い。



20







21

予約の時間なのでお豆腐さんへ。



22

床の間。


23

こんな雰囲気でございます。

全体にオレンジ色の照明のため、ホワイトバランスが最後まで決められない
未熟な自分に悲しくなります。





和風懐石でとっても美味しい。
うまく撮影するコツ、調べてみます。


24

食後の散歩







蛇足ですが・・・

百段階段というのが有名なようなので1500円も払って入ってしまいました。
サラッとお願いします。



























にゃんとイベントがあるので割り増しだったんでしょうね。
それなりに楽しめましたが、後半飽きだして天井とか壁、窓なんかの模様を撮影してました。

猫好きの方は楽しめたようです。
自分が思うには、子猫一匹の魅力のほうが上なんじゃにゃいかと・・・





帰りのバスからは、サクラで有名な目黒川を発見しました。


雅叙園、なかなかインパクトありました!
ちょっと派手目なので、私なんかは椿山荘のほうがゆったりできるかなぁ・・・





長いブログをご覧いただきありがとうございました。<(_ _)>
見ていただけるだけで嬉しいです。
Posted at 2018/05/19 23:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Tokyo 写活 | 日記

プロフィール

「国際フォーラム~KITTE http://cvw.jp/b/2625890/41808547/
何シテル?   08/07 22:59
愛車アクセラセダンのカスタマイズは、ほぼ完了です。 現状でも充分に満足感あります。元がいいですからね。 カメラ購入後は、『みんなのカメラライフ』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

カメラ・写真に興味ある方、お気軽に誘ってください。
コメント・メッセージもお気軽にどうぞ~!

ブログを中心に見ますので、何シテル?などまで目が届きません。
ファン登録していただくだけでも嬉しいです。










14 人のお友達がいます
Mizk@Mizk@ * 雪乃7150雪乃7150
コバッピコバッピ えみゅ~えみゅ~
AxeloidAxeloid こいちろこいちろ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
カスタマイズの方向性は主に質感UPとなります。 キーワードは・・・・さりげなく、品よく、 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
今でも乗り続けたかったと思わせる マツダの魂が入った名車です。 EXEダウンサス OZ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.