• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月23日

ショートスタビリンク作り直しました!

ショートスタビリンク作り直しました! 試作で十分な感じでしたが、きっちりやれていなかったので作り直しました。

ネジ切りもコツがわかってきましたので、スムーズに出来ました。

後は塗装して取り替えるだけです。

ちょっとしたコツは↓↓
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/11/23 16:56:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/4:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯✨
sa-msさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

流鏑馬祭りの準備がととのう いつも ...
pikamatsuさん

爽やかなこどもの日を迎えました^^
kuroharri3さん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

この記事へのコメント

2007年11月23日 17:24
こんばんは。
作り直しましたね。
私は、整備手帳⑤の所ではバイスにVブロックの様な物で挟みました。整備手帳⑥の対策はスタビリンクの始からのネジ部を下に下げてブーツが当たらない様にしてからねじ切りをしました。
ダイスを真っ直ぐ切るのは難しいですよね。
コメントへの返答
2007年11月23日 18:00
こんばんは!

>始からのネジ部を下に下げて

な~んだあそこは動くんですか~

バイスはパイプを挟める物だとやりやすいですよね~、ネジ切りはだいぶ上達しましたよ^^
2007年11月23日 20:30
むむ?これはもしかして!

整備手帳拝見しましたが、やっぱり私には無理っぽそう(^^;。
2日は例のブツ、忘れずに持っていきますので!
コメントへの返答
2007年11月23日 20:47
もしかしてです^^

では例のブツブツよろしくお願します!

この手の工作は回数こなさないと上達しませんね~ネジ切りはだいぶうまくなりました!!
2007年11月23日 21:48
おおっエエ仕事ですね~!
イイなぁ、フロント用欲しい!!^^
コメントへの返答
2007年11月24日 0:09
>エエ仕事

あざ~っす!

納期は約束できないですけど作りましょか?
2007年11月23日 21:49
こんばんは。
僕も今日コレ作ってみました!
大方の作業が済んでから、はやたかさんの新しい整備手帳がアップされ・・・(^^;;
ねじ切り加工に手こずりましたよw
コメントへの返答
2007年11月24日 0:05
こんばんは!

きっちり出来てたじゃないですか~固定と切る作業はコツがいりますね~

交換したらフロント用がまた余るので再チャレンジしますか?
2007年11月24日 11:09
完成度が段々高くなってきましたね。黒塗装だと自然です。道具があって自分で出来る人なら、安く済みますし、これは流行の兆しですね。
コメントへの返答
2007年11月24日 11:20
今回は2度目でしたので、だいぶ冷静に作れました!!

道具があれば割と簡単に出来ちゃうんですよね~

プロフィール

「かわいい http://cvw.jp/b/262592/47330080/
何シテル?   11/07 20:49
車は好きですけどいじる時間がなかなかとれませんね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF DPLポジションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 22:14:51
RS★Rホームページ 
カテゴリ:チューンナップ
2007/03/03 10:22:30
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
スッキリデザインがお気に入りです。 VW得意のダウンサイジングターボですが、 普段使用に ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
先代から現行に乗り換えました。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
超低床フロアが決め手になりました。 おばあちゃん(母)の乗り降りを最優先に考えると、同 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族で使いやすいミニの選択肢ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation