
スーパーオートバックス246江田でナイトスポーツが出店してたので突撃してきました。
目的は前々から気になってたインタークーラー SUPER-D
夏になって明らかなパワーダウンを感じてたので、やはりFDに乗っていた時のようにさらにパワーを求めてしまうのですね。
社長とかスタッフとあれこれ話していて、パワーアップしたらブレーキが効かないから強化ブレーキキットを装着して、今度はさらにパワーが欲しくなるからハイフロータービンにしてEVCでブースト上げて、したら冷却が追い付かないからラジエター交換して・・・・
完全に負のスパイラルです、だれか助けてください
さすがにこれ以上ブースト上げたらミッション壊れちゃうよね?
妄想は程々にして、SUPER-D装着後かるく流してみたのですが
踏んだ瞬間にブースト立ち上がるようなパワーもりもりですよ!
レッドゾーンまでトルク変動無くスムーズに回るのでガソリンエンジンのような感じでした。
マフラーとスポーツロムも併せて270馬力くらい出てるらしいのでじゃじゃ馬のようになりました。
なんかこの感じ身に覚えがあるなぁ・・・
あぁそうだ、ロータリーエンジン(笑)
もうブレーキ強化は必須ですね。
車いじりが止まりません!
Posted at 2016/07/09 15:22:56 |
トラックバック(0) | 日記