• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暖まりのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

なんでダメって言うの?

なんでダメって言うの?今朝は5時に起きた。
隣の家の駐車場にカラスの子供が落ち親が大騒ぎして鳴くから目が覚めた。
近寄ると上から威嚇して木の枝をボキッと折ってぶつけてくる。
怖い。

お願い どこか行って。

そのあと6時から彦の田んぼに行き、抜けた所に稲の苗を手で植えるのを手伝いに行った。


足は黄色くなってしまう。爪は茶色。
ちなみにこの足は彦の足。

お昼ご飯はガツ飯 の「ボン」でスパゲティ

店員に「お見事」と言われる食いっぷり。
帰り道 尾張中央道でR8やアスティン・マセラティ・アルファロメオなど結構な品ぞろえの店で沢山見て目の保養をしてきました。



最近欲しい車がありまして

緑のTT

誰も賛成してくれない。

カッコイイじゃん

何がダメ?

確かに岡崎のアウディで試乗した時に
ん~微妙。とは思いました。後ろの席は頭の上がすぐガラスで。
でもガラスだから押し込まれている感は少しだったし。

色? 私 今まで白と黒の車は買った事が無い。
RAV4もパジェロも・ヴィッツもフィアットも初代ワゴンRだって。
なのに家族も
ヤメヤメっていう。
なんでぇ~????

ちょっと萎える。


<おまけ>

サスケ君(ミニュチュアダックス)が4/9に亡くなってから2ケ月。
せいぜい
オタマジャクシか

モンシロチョウの赤ちゃん
など
田舎の子供のペット みたいなので満足していたが

ようやっと
毛のはえた温かい生き物を迎えた。

デグー2匹 と ゲージの網で擦れて毛が禿げたハムスター1匹
これで心の隙間は埋まった。





Posted at 2018/06/17 20:43:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

年より頑張れぇ!

年より頑張れぇ!昨晩の雷雨付きのどしゃ降りの雨がすっかり晴れてホタル狩り日和。
毎年恒例の谷汲の源氏ホタルを見に出かけた。

まずは途中の海津にある「魚信」へ1500円(税込)のうな重。
+50円で御飯大盛りです。

他にもメニューにはナマズのかば焼きや定食もあるがここはうな重でしょやっぱり。

ものの10分で無言で食べてさささっと立ち去る。お店には都合のよいお客の私と彦ちゃん。

その時はホタルまでの時間があまってしまうのをすっかり忘れている二人。

あてもなく本巣方面へ向かい、

あっそうだ!舘ひろしの映画今日からだ。「終わった人」でも観ようか?となり

モレラ岐阜のTOHO CINEMASへ。


恥ずかしいこともへっちゃらのおじさん。

ジジババなので シニア料金で合計2200円で割安ぅ。



映画は最後こっそり泣いている彦ちゃん に気をつかって最後の字幕が終わるまであえてじっと椅子に座っていました。
なんと涙もろい・・年とると涙もろくなるからなぁ。
結局は夫婦の話か 定年を無防備に迎えた男の話か 本当に誰も大差ないのか  
何回か見ないと映画の本質がわからない。 

そして今日のとどめは

あんれ?

壊れた?
180000キロ乗ったNOTE

先週4気筒なのに3気筒で2日間位走っていて
気が付いて45000円位かけて直した
そのあとハンドルがボロボロなので
ヤフオクで新中古のハンドルを値引き交渉で安くゲットして替えた
先日オイル交換ではモチュールを入れ替えたばかり

こりゃバッテリーか??

とりあえずJAFを呼び 田舎はどこかの整備工場のおやじが提携してるのか
JAFの名札をした人がやってきた。

ついでに新しいバッテリーに交換してもらおうとしたら 「ないです。」と言われ
急遽 本巣の日産に電話したら 親切にも持って走ってくれるとの事
助かったぁ。。28000円也(出張費ゼロエン)ですんだ・・
・・と思いきやシフトレバーが固まって動かない。彦はメカに弱い
ヤバイヨ ヤバイヨ・・。

頑張れ!定年退職車。「終わった車」になるな!

念力しか送れないけど私
私 守護霊すごいの実は。両手に神秘十字がはっきりで仏眼相までくっきり。
しかも左右対称。(それがなにか?)
信じる人は力を発揮するんです。
かめはめ波~!



と言うことで直った。

舘ひろしの役柄も 田代さん
日産の整備士の夜の8時に走ってきてくれた人も 田代さん
神様ありがとう。


ホタル 綺麗でした。
Posted at 2018/06/10 00:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

娘の会社の親睦会旅行に同伴

娘の会社の親睦会旅行に同伴今日は天橋立へ行ってきました。
今回は娘の会社の親睦会旅行で慰安旅行は来年海外旅行らしいです。
社員の家族や友人は1500円で付いて行くことができます。
社員同士が家族ぐるみの付き合いなんて大きい会社のわりに昭和な感じです。

選択制の目的地で私と娘は天橋立へ。
40名×4台とブースカみたいな声と体形の可愛いガイドさんと運転手さん

えっ?ブースカ知らない?

鼻声っぽくて可愛い怪獣です。
バスに乗るやいなや遠足のおやつみたいなお菓子詰め合わせとお茶をもらい早速食べ始める私

目的地で 紅ズワイガニ1杯付き ステーキ・海鮮丼をベースにアワビやイクラ ウニ 甘エビの食べ放題50分勝負だが。大丈夫。
胃袋はこういう時は私4つに分かれます。
もらったおやつ + バイキング昼食 + デザート + 現地調達のおやつ 
という具合です。楽しい食事と言うより真剣な食事ですね。


養老のサービスエリアでは3号車はプシュってのを持ち込んだ方々はすっかり出来上がっちゃってました。(出発から約1時間経過)
初めて舞鶴若狭道を走って
穴の空いた山などの説明やブースカが出すクイズで盛り上がって楽しかったです。
バス・トラックの会社なので あわせて出題して下さって勉強になりました。

①バスという名称はオムニバスからつけられたものですがオムニバスとは何でしょう
②観光バスは全長何mあるでしょう
③このバスはいくら(金額)でしょう
④バスには大型スーツケースは何個入るでしょう
⑤このバスは何県で作られたでしょうか(ちゃんとここの会社のバスを使用(笑))
⑥バスの燃料は何リットル入るでしょう?満タンにすると何キロ走るでしょう
⑦エンジンはどこについているでしょうか
⑧高速道路の車線を分ける白い破線は何メートルおきになっているでしょう
⑨バスの内装で昔はあって今はないものは何
⑩奈良の大仏が42.195キロ走ったら何分で走れる?
などなどわからなきゃいけない問題が出ると皆さんビクビクです(笑)

今日は快晴で30℃リフトに乗って股のぞきができる展望台へ


帰りは日本海さかな街へ寄り海産物やお土産を買いました

店員さんが向こうを向いているすきに試食をして
店員さんとは目を合わさない、質問には答えない
とりあえず安全な場所に逃げて買うか買わないか考え
買わないときは素早く立ち去る
そして買うと決めたら正々堂々と店員さんの前でもう一度試食をして
おまけをつけてもらうかお値引きをしてもらってから買う

それが正しい買い方とブースカが教えてくれました。
めいっぱい食べて昼寝して観光地に行って買い物して黒豆ケーキ1本お土産付きで
無事に帰ってきました
めでたしめでたし。


クイズの答え
①すべての人のために②12m③3500万④54個⑤石川県⑥460ℓ 3K/1L⑦一番後ろ
⑧街中は3m 高速は白線8m 12m空いてまた白線 ⑨灰皿 ⑩7分30秒

Posted at 2018/06/03 22:16:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

ろくなネタが無い。 しょーもない話。

ろくなネタが無い。 しょーもない話。先日 美人の湯に入ってご満悦だった暖まりです。

翌朝、自分の姿にビックリ。なんて温泉だ、成分がヤバいくらい濃いんだ。



全身 湯かぶれ を起こし まっ赤っか!!

病院送りになりました。

汚ったねー足をお見せしてごめんなさい。

みなさん気をつけましょうね。上がり湯はしっかりした方がいいです。

薬 塗って飲んで塗って飲んで なんとしても 日曜日までには治さねば、



日曜は娘の会社の旅行にお母さんらしい服装で同伴して天橋立に行きます。
(太っ腹な会社だなぁ。)

彦がどうもコッソリ現地にドライブを予定している様子なので、向こうで会ったらビックリしてあげなくちゃいけない(笑)



ところで
「空飛ぶタイヤ」という経済小説はご存知でしょうか?
三菱自動車リコール隠し事件をモデルに書かれた池井戸潤の小説です。
ドラマになったり 長瀬主演で映画化もされ6/15公開予定です。
タイヤ脱落死亡事故といえば誰もが思い出すあの痛ましい事故。
しかしその事故の原因はただの整備不良だけだったのか、車両自体に欠陥があったのか
トラック販売元である巨大企業の自動車会社に潜む闇に戦いを挑む話になっています。

娘の会社もトラックの会社。
今日 娘は社長からこの本を1冊もらって帰ってきた
社長は社員(400名位?)全員に1冊ずつ配る為 購入したそうだ。

ライバル会社である三菱の話 としてではない。との気持ちから全員に読んで欲しいとの事。

社長さんってどんな人なのか そっと じっと観察。日曜は潜入捜査してまいります。



おまけ

(移動用の容器)

https://m.youtube.com/watch?v=TtVamoe7GVs
カエルは今から もといた用水路に戻してきます。ちゃんとこの後生きていけるかなぁ。
ごめんね。



先日 ポストにこんな架空請求ハガキが入っていました。
なんでこういう事する人がいるんだろう
なんにもしていない人を騙したり 脅したり・・・・。真面目に働いて生きようよ。


こんどの日曜 天気もいいみたいだし行くとこないかなぁ~って人

天橋立なんてどうでしょうか?






Posted at 2018/06/01 23:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月27日 イイね!

気持ちいいことしちゃう?

気持ちいいことしちゃう?久々に彦と二人でのんびり温泉(日帰り)に出掛けました。

遠くの山にはまだ雪が残っていました。
郡上市白鳥の「美人の湯 しろとり 」
ここはすごくぬるぬるで。出たり入ったり。ああ気持ちいい~。
そしてちょっとまずいけど飲・め・る・のよ。
美人になったかなぁ

東海北陸道 白鳥ICから3分で到着。

 
車に何か・・。

(んっ?)なんすか?これ?


「ウキャ!環水平アークじゃぁ あーりませんか!」
やったぁなんかラッキー。

帰りは


「分水嶺」
大日ヶ岳からの水がここで太平洋側:長良川 と 日本海側:庄川に流れる分岐点です。
空気がいきなりひんやりして なんか不思議な感じが漂っていました。
どんな大きな流れも最初はこんな小さな分かれ道から始まっていくんだなぁ。って。

まぁなんて事の無い1日でしたけどここまでは気持ちがよかったです。
でも

こんにゃくを
先日拾ってきた ウ〇カエル風に切ってみました。重さと感触はいい感じ

この後、甘辛く煮て食べました。
結局今日の締めくくりは 臭いし気持ち悪かった。

Posted at 2018/05/27 20:32:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

暖まりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ようつべ徘徊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 09:55:57
☆Audi TT Completeご納車いたしました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 00:22:27
一番星号in伊勢奥津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 21:35:36

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) かば子ちゃん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
青いフィアット500に乗っています。
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
相方が惚れてる車です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる