• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月03日

遊びにおいで☆彡

遊びにおいで☆彡







先日より…見えない何かに突き動かされて始めだした
「インテリア・クリーン作戦」







でっかいこの子とニュウヨ〜ク♨️🛁♨️してましたの














デカすぎてイッキに洗えへん(笑)













…そんなガンダムばっかやっとらんと、たまにゃリビングの掃除すれ〜!






天国のばあちゃんの声が聞こえた気がして…



















ま、これくらいはしやんとなぁ😅💦
















したらよ?


次から次へと切り込んで来やがる💦💦💦

















洗面台に















普段はほとんどシャワーのみ、やけんど…やっぱバスタブの汚れ気になるし…

















サボったリング発生ちうやったのガンガった
(笑)












最後の強敵は…




















いやぁ〜っ💦





見たな〜い💦

気絶しちゃう😵💦
(笑)















まさにラスボス感満載の怖い入り口排水口







ぬったぬた💦いや〜ん😅💦












どう振り絞っても勇気出やへんかって

アカんやつ







気を紛らわす為に













ファイル掃除したり















ホコリまるけのホルダー洗ったり















無駄にどんどん出てくるカゴも洗ってたりしててん











したらよ?

なんか降りてきて、スッ…て、入ってもて

































夜中に大掃除、勃発









覚悟決めて
「うしゃっ❗️生活変えよう‼️」てなって


















なかなか踏ん切りつかへんだ「断捨離」決行❗️















片付け・掃除・断捨離…並行してるうちに




















なんでか「模様替え」にも突入(笑)











出るわ❗️出るわ‼️

ゴミの山😅💦






















や、そんな…言うほど「ゴミ屋敷」化してた訳やないけんど…



見苦しい(笑)











人、1人が生活できりゃ、構へん‼️





とかやったんやろな?


だっらしない生活、送ってたんやなぁ😩








「いつか使うかも知れへん」て、どんどん溜め込んで
結局、な〜んも存在に気付かへんやつばっか‼️





















ウチのスラさんの
新品のエアコンフィルターと撥水ブレード


どっかから出てきた(笑)


これは捨てられへん❗️
要ります♪要ります♪
( ^ω^ )♪
























切り方分からんスイッチ入りっぱ💡✨


やめられない止まらない❗️






今さら止められない‼️




















とりあえず必要なものをリビングテーブル乗せて、下に残ってる物を捨ててこか…




















下が片付いたら今度はテーブルの上、「要るもの・要らんもの」仕分けング☆彡





















1日では終わるはずもない物量

格闘…数日後























あらやだ💡✨


テーブルの表面見えた♪(笑)

(ほぼ、イラんもんで埋め尽くされてた訳だ😅)



















どんどん出てくる







チリも積もればマウンテン





































…なんでこんなスイッチ入ったかちうと…先日上げた
「セスキ炭酸ソーダ」の破壊力が素晴らしく
✨🤩✨




部屋中のホコリ、ヤニ汚れ…超キレイなるんさ💡✨















粉末タイプだもんで、空いてるスプレーボトルにお湯割り















転がってた汚ったないカゴ…ヤニ汚れやらなんやらでサイアク💀


なのをだな✨シュシュってしてやると














噴きかけたハナから…ヤバめな色したの(笑)滴ってくる

















基本的に「汚れは擦らなければ落ちない」てのはこの世の法則👆

やけんど、いかに楽にこなせるか?がキモ















編み棚、底の部分だけ噴きかけたんやけど
むっちゃキレイなっとるやろ?

すんごいんやに💡✨


















で、使い捨てるつもりだった雑巾

実験君してもらいます




















熱湯に粉末溶かして、よく攪拌して…
汚ったないの沈めます

















洗濯用洗剤とかママレ◯ンじゃ、こうはならへん

凄いよ♪セスキ炭酸ソーダちゃん😻❤️














金曜の夜も引き続き、リビングクリーン作戦…継続中






















やったんやけろ⁉️












えらいこっちゃです⁉️
おかあたま‼️






























見なきゃいいのに…「見ないでいる術」を知らない
(笑)


普段は無視るくせにね😅💦









もれなく迎撃開始👆🥴























いい仕事しまんゃ〜❤️





























自分で自分の粗探し(笑)











索敵ちう…



































それ見た事か‼️


無事発見(笑)









































覚醒の始まり


























こんなん、もはや…今宵のオレの獲物💡



部分、部分でチマチマやってられっか〜‼️






















い〜て〜ま〜え〜‼️


ψ(`∇´)ψ






























「愛と勇気だけが(あとドライバーも)友達さ♪」


















バラせるだけバラしたって

五徳部分もアルカリ水溶液ブッかけの…






深夜のアブラ取りまつり(笑)
















自分でも、意味わからん集中力(笑)






我に返ったら
























明け方やった

(笑)











サイコフレーム、緑に発光状態
(笑)









そして、9時だか10時くらいに














み〜て〜♪コ〜レ〜♪


😆✨























で〜けた〜☆彡
(๑>؂<๑)۶























やりきった感のエクスタシィ❤️



脳内β-エンドルフィンやらドーパミン、大量分布してるはずなのに


…アップ系やなくて、わりとクールでしたの














こんなん「努力」でもなんでもあらへん


こんなんで「ガンガった❗️」とか「努力した‼️」とか言うたら

「努力」の価値が下がってしまう





『たかが努力』になってしまう













すべき事を放ったらかしにしてた自分を見直す…と同時にさな




(大部分の…の意味で)


「世のご婦人は…すんごいなぁ♪」



て感じたわけですよ♪
( ^ω^ )♪



































ところで…コレ


























お分りいただけただろうか…





























いつからあるん?
(笑)





こんなん使た覚えあらへん
😅💦
















…やるしかっ⁉️

























桶に粉末溶かして浸して…数時間…





表面の油汚れがまるで…ホントにまるで

薄いシールのようにペラペラめくれてくっ‼️
















スーパーウルトラ・ぎっとぎとが、あっ⁉️ちう間に輝き取り戻してった‼️











戻って来た⁉️







戦士達が黄泉の国から還って来たぁ〜❣️









底の炭化してるとこをふやかすのに、あと一晩くらいは浸けておくのよ♪




































リビング綺麗なって、人も呼べられる環境なったんで







や子さん…また、去年みたく家出したら迷わずウチおいで
(笑)



あまりの酷さに呼ぶに呼べへんかった…去年の情けないあたくしとは、ひと味ちやうぜ♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧




オイラんちでプチでもすっか?
(笑)
😁🤟

















…あ、

あたくし、金曜からずっと起きてるや⁉️
(;´ρ`)




ブログ一覧 | おっぺけのあんぽんたん | 日記
Posted at 2019/08/03 23:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

燃費向上?!
shinD5さん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2019年8月4日 0:35
セスキ万歳!(笑)
ホントにキレイになりますよね~♪
ちなみに我が家も先週から絶賛断捨離ちう(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2019年8月4日 1:23
基本、物持ち良くてな〜♪
(断捨離、出来やんだけ笑)

2012年の調味料軍団も、やっと始末でけた〜☆彡

捨てたらサッパリする快感を開眼させてくれたセスキちゃん😻
ヘビーユーザー確実や〜♪
(๑>؂<๑)۶
2019年8月4日 2:54
最後に登場してた(;゜∇゜)アッタネ、イエデ

本当にまたお世話になるかも。そん時ゃよろしくお願いします…(*-ω人)
コメントへの返答
2019年8月4日 3:20
ホントはね
家庭安泰が1番の望みやけど、来る時が来たら…
むはははは〜♪
ψ(`∇´)ψ

帰りなんざ心配しやんくていいくらいカバ騒ごうぜよ☆彡
(๑>؂<๑)۶
2019年8月4日 6:17
キョウ さん…
ご無沙汰しています。😊💦

夜を徹しての大掃除…
お疲れ様でした。😊😁 (^_^ゞ

まるで年末にする大掃除みたいですが…
凄い集中力に尊敬致します。😊😁 (^_^ゞ

しかも夜始めるのは、真似出来ない。💦
手を付けて、中途半端に終わらせれ無いのは…
性格的な部分も伺え、
最後まで貫く男気も伺えた感じです。😊😁

いやぁ~僕には真似出来んです。😊💦

お疲れ様でしたぁ~。😊😁 (^_^ゞ
コメントへの返答
2019年8月4日 19:51
いけちゃんさん♪こんばんは☆彡
お久でやんす♪

…ただの掃除のつもりが、もはや目的失ってツッ走ってしまいましたが、お陰で「ある程度マトモなリビング(笑)」になりました😆

よく考えたら…去年も、一昨年も
年末はスラさんで走りまくってて(笑)大掃除なんざガン無視してましたわ
😅💦💦💦
だらしない生活のツケでした😅

一旦始めたら、スイッチの切り方がド下手なあたくやけど、ちょいくらいは今の自分を褒めてやりたいです♪
( ^ω^ )♪

ありがと〜☆彡
2019年8月4日 8:18
おはよーです♪

おー!!
人間やるときゃやるもんだ(笑)
っていうか...ここまで綺麗になると次から次へと気になりだしますね!!(^▽^;)

…あとね、片付けダイエット~d( ̄  ̄)

これでホントにいらん肉が落ちたら最高に気持ちいいね(* ̄m ̄)

お疲れさまでしたぁ( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2019年8月4日 19:59
ぽにょさん♪ばんちゃ☆彡

「目的の為に手段を選ばす」のはずが
「手段のせいで目的、見失った」いい例です(笑)
結果、いい方に行ったのは良かった♪

スラさんの洗車とかクリーングッズ、買い漁り始めたら止まらんくなったみたいに、あたくしんちメインの生活場リビング綺麗作戦…ほらもう❗️盲目的にブッ飛ばしちゃいました😅💦

超!局地的集中の為か…ウチのスラさん
全く洗車する気がおきません😅💦

洗車せにゃ〜💦💦💦(笑)
2019年8月4日 19:17
こんばんわ♪
コメントお邪魔しますm(__)m

最初は、すげぇ~汚いなぁ~(´∀`;)
が・・
最後は、すげぇ~奇麗~☆( ̄□ ̄;)!!
へ、こうも変わるとは・・
人って捨てたもんじゃ無いですね♪
後は、維持するだけ!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪です(笑)
コメントへの返答
2019年8月4日 20:04
Hiroさん♪こんばんは☆彡

見て見ぬ振りの限界超でした(笑)
…ダメね😅「オトコの暮らしなんてこんなもんじゃ❗️」とか、開き直りに似た諦め生活は(笑)

おっしゃる通り、これからの生活のテーマは「維持・存続」ですな😅💦

タバコは換気扇の下❗️以外は断つことに決意しました😅💦(笑)

ありがと〜☆彡

プロフィール

「伊賀米は…意外にもンマかったりする♪
😆✨
すっころんで怪我なくて良かった☆彡良かった☆彡」
何シテル?   03/26 02:18
スラさんとキョウさん…2人揃って1人前 ( ^ω^ )♪ たまーに「橙道 キョウ」を名乗ります 同一車種にこだわらず、幅広く交流出来たらいいなぁ♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

(ノ≧▽≦)ノはじまるよ~!!プレゼント企画🎁✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 22:36:17
キョウ♪さんのホンダ Nボックススラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 15:05:05
【今年は関西!】みんカラOPM2020まで、あと114日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 21:34:04

愛車一覧

ホンダ N-BOXスラッシュ スラさん♪ (ホンダ N-BOXスラッシュ)
橙道 キョウの相棒、スラさん ジャンルは銀河系(笑) ・無限サスペンション ・グリル ...
ホンダ N-BOXスラッシュ 神波さん♪〜ハイドラ用〜 (ホンダ N-BOXスラッシュ)
橙道キョウ & スラさん♪ (ライドラ用)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation