• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

プレリュード1,000km超えの旅

この数ヶ月に休みの日にはプレリュードで色々な山や海と温泉に行きましたが、珍しく3連休があった時に

行ったことない土地にプレリュードで1,000km超えのドライブ!

をしてきました( ̄▽ ̄)

まずは仕事が21時位に終わり四国方面へ行くことに。香川県!


高速で。
仕事終わりで下道だと、朝になってしまうので 笑



淡路島とか初めて\(^o^)/



大阪は原付で来た以来(パーキングですが)

仕事終わり、5時間程かけて....





香川県にあるやしま第一健康ランドへ到着!



















昭和のレトロさがいい雰囲気です 笑
こういう昭和な 健康ランド は全国的に残ってるとこ少ないので今のうちに色々な健康ランドを満喫しておきたいんですよね。


ここに泊まり、流石に仕事の疲れもあり昼から出発。休み1日目スタート\(^o^)/

なにも決めず 笑 とりあえず岡山県めざして

















まずは瀬戸大橋を渡り



瀬戸大橋にあった萌え看板...?笑

飯食べてたら夜に 笑




思いつきで福井県の加賀ゆめのゆ(24時間の新しめな健康ランド)に岡山県から、向かう。

連休なんで下道でまったりゆっくりと。
9〜10時間以上連続で運転したのは初めて!






ずーっと山道でコンビニも無かったけと福井県ついた〜!


健康ランドに到着!えらいまわりに何もないとこに健康ランドが...?!



加賀ゆめのゆ、24時間の健康ランド!(平成な作り)


中は結構綺麗でした。写メ全然撮って無かった...。
夜中は飯ないので



結構ランドに定番である自販機の美味い飯(^^)

朝飯は





まさかのインドカレー。健康ランドの中にインドカレーって意外すぎます 笑

さて、2日目昼だがどうしようか?と考えたが
健康ランドでリクライニングとかで寝たせいか腰が痛い 笑

ということで3連休もあったけど1.5日?!でドライブと健康ランドめぐりを満喫してしまったので夕方には愛知県へ帰り






映画「君の名は。」

を堪能して帰宅。良い出来なのでスクリーンで2回目見に行きました 笑



平成2年式プレリュードで思いつきで遠出冒険してしまいました 笑

高速で5時間近く走り、下道は10時間+3時間で合計1,000km以上走りましたが快調でした^_^
(もしJAF 笑 になっても連休だしそれも旅と思い出かけた長距離でした)

プレリュードでまた、連休にどこへでも走りに、温泉とか行きたいな〜














ブログ一覧
Posted at 2016/11/20 00:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぺん銀ガレージ行ってきました
清瀬 裕之さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

USJ 3日間
かおるん☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@プレシグ おひさしぶりです!年を越してしまいました 笑」
何シテル?   02/04 22:23
秋葉Kと申します。 フリーターから、正社員になり欲しかった車、HONDA3rd プレリュード XX-4WS E-BA5後期型 を購入しました。 11万7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恩師とのドライブツーリングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:24:47
簡易塗装機 TM-71で 30プリウス 艶消しレッドにオールペン 失敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:22:57
タイヤ交換? ってどうやんのさ(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/14 12:59:18

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
フリーターから正社員になり、欲しくてたまらなかったホンダ3代目プレリュード(E-BA5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation