ディーラー割り当て分の320dです。 グレードはノーマルでオプションは無し、というかいるのは全部付いてます。 変わった所: 見た目。 エンジンがクリーンディーゼルになった。 なんかいっぱい付いてる。 モニターが一回り大きく!! ナンバーが「ち」から「て」に。 変わらない所: グレード エンジン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年02月02日
ヴィヴィオ大破翌日、近所のマツダディーラー訪問。 カタログデータと、自分のフィーリングだけで2日で購入を決めた。 色は燃える太陽の赤(クラシックレッド)。 あまりにも見た目と走りにギャップがあったので正直びっくりした、Rが付いてるだけはある。 170psとアテンザとほぼ同じ馬力で、車重は200kg ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月24日
吊るしの320i M-sportです。 色指定で在庫車を探してもらったので、OP選択とかは一切してません。 変わった所: ドアが4枚になった M仕様になった(エアロと黒の内装) シートがアルカンターラ N46からN43にエンジンが変わった(それに伴ってか、アイドリング時の音が4気筒を主張する音に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月20日
初のマイカー。 当時マツダ・ディーラー勤務の友人の勧めで購入。 3DHBの軽快スポーツ車。 画像は参考、リアは二段スポイラーにしてました。 ステアリングもOPのMOMOステ。 外品では、なんも手を入れてません。 購入11ヵ月後の初夏、チャレンジングなS字で雨に足を掬われ壁面衝突、大破…。 思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月07日
ファミリア大破の数ヵ月後どうしても車に乗りたくなり、軽自動車でラリーテイスト溢れるオプションパーツを持っていたスバルのこのお車を指名買い。 買ったディーラーがダメダメだったのであまり手を入れてなかったのですが、リアに機械式LSDを入れてバキバキ言わせていた。 モータースポーツ参加を視野に入れてい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月07日
2008年12月24日納車 2009年01月31日慣らし終了(2000km) 同日サスキット製作のためショップ預け 2009年03月16日ショップより納車 2009年12月06日一年点検 2010年06月前ショックより異音 2010年07月シーズンチェックで異音の原因を特定 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月05日
23Z以前のお車。 色はスカーフならあのコが振ってくれるだろう、赤。 クラシックレッドって、もの凄く良いソリッドの赤だったが現在は無くなってしまって残念。 ラテンテイストな、良く言えばしなやかな、悪く言えばもっさりした乗り味がなんとも不思議な車だった。 この乗り味が面白くて、足回りは純正から変え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月24日
23S廃車決定後、乗換えの形でグレードを上げて23Zへ。 18inの足回りの硬さが不安だったが、乗り味としてはこちらの方がドイツ的な従来のマツダテイスト。 色々といじくる煩悩がまた湧き出し、実際いじくった。 そしてまた、乗車期間に免許証が金色になった記念すべき車となる。 2008年12月24日 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月18日