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しぇぱ@の"アトンポ君" [ダイハツ アトレー]

整備手帳

作業日:2023年7月10日

リヤマッドガード取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アトレーには設定ありませんが、ハイゼットカーゴ/ピクシスバンには設定されてるリヤマッドガードを取付してみます。
もちろそのままでは付かないので細工を少々。
今回はピクシスバン用で品番08389-B5070を購入、ダイハツは品番違うかもしれません(*_ _)
ステーの取付を延長するのでM6×25mmのボルトと調整用にM6のナットとワッシャーを別途購入

ホントはハードカーゴさんから出てるやつ付けたかったのですが……リフトアップ&マッドタイヤなら似合いそうですがローダウン&ノーマルタイヤなので純正流用にします
2
設定ない理由がこれ、アトレーはバンパースポイラーが付いていて、スポイラーに取付用の穴が無い。
バンパーには穴あいてるんだけどなぁ、スポイラーのアーチ部が若干バンパーより薄いので同じ場所に穴あけると強度が足りなくなるのかな( '-'* )?
3
とりあえずステーをスポイラーと面一になるようにナットを嵌めて延長😅
噂では12mm程延長すれば良いみたいでしたが当てがってみるとやや足りなかったので15mm程延長にしました。
ホントは硬質ゴムかプラでスペーサー作れば良いのでしょうけどとりあえずこれでいってみます🤣
4
ステー取付、テールレンズのハウジングが邪魔してナットの締め付けがやりにくかった😅
やっぱりナットで延長するよりスペーサーの方がいいね、後日探してみることにしますが今日はこれでいきます
5
今回バンパー側はクリップを使用せず両面テープで固定します、夏の暑さと冬の寒さでどーなるか( '-'* )?ダメならバンパー外して穴あけますかね
6
完成、両面テープ剥がれてもクリップで1箇所はとまってるので脱落はしないかな😅
7
ちょい見にくいですが後ろから、巻き上げ減るといいなぁ
8
後日スペーサー購入して、ナット×3からスペーサー×1に変更。
NTBのアルミスペーサー15mm、品番AS62-18-15

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