• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スズキ
ダイハツ
その他
ホンダ
スバル

ワークス弐号機 通勤車両 (スズキ アルトワークス)  

イイね!
スズキ アルトワークス
ワークス弐号機(通勤車両)です。 今まで乗っていたワークス初号機(初期型)が13万キロになり、新型の発表を心待ちにしていましたが、開発予定がないとの情報から、急遽入手した最終型です。 すでに新車の受注は終了していましたが、スズキさんのご厚意により1600km走行の試乗車が入手できました。 今 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月30日

フォレスター参号機 (スバル フォレスター ハイブリッド)  

イイね!
スバル フォレスター ハイブリッド
SJ5から乗り換えです。(SG→SJ5 →SKE) 普段は嫁さんが使用。 SJ5との比較になりますが、前、横、後、ルームミラーがモニター表示になり、X-MODE、EyeSightも進化、かなりの自動化が図られました。。 また、従来のスバル車と違い、ステアリング操舵が軽く、ブレーキも軽く踏むと効 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年12月31日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
■型式:ベルーガ50(CV50E) ■所有期間:昭和59年~昭和61年  高校通学時代の相棒です。16歳で原付免許を取得し、大学1年の夏まで乗っていました。  兄弟車に80ccがあるためか、後に登場するJOGやスーパータクト等と比較すると一回り大きく、車重のあるスクーターでした。  立ち上がり加速 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
■型式:FZ250PHAZER 85(1HX) ■所有期間:昭和61年~昭和63年  バイクブーム真っ盛りの大学1年の夏、当時、16,000rpmからをレッドゾーンとする超高回転エンジンの先駆けとなったPHAZERを購入しました。  当時は、250cc直4はまだ少なく、VT250FやRZ250等が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
■型式:FZR1000 87(2GH) ■所有期間:平成元年~平成2年  大学4年の時、ツーリングクラブでお世話になっている方から「FZR1000の87年式を、新型の90年式に買い替えるので、セミちゃんなら格安で譲ってあげるよ。」とありがたいお言葉をいただきました。  刀は車検前で、かなりの走行距 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

スズキ その他  

イイね!
スズキ その他
■型式:GSX1100S刀 90(GS110X) ■所有期間:平成2年~平成3年  FZR1000を経験して感じたのは、最新が速く乗りやすいのは間違いないが、バイクに関してはそれが楽しさとはつながらないということでした。  そこでナナハン刀をもう一度と思いましたが、年式的に程度の良い車両は見つかり ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

ホンダ その他  

イイね!
ホンダ その他
■型式:CB750FB (RC04) ■所有期間:平成5年~平成9年  大切にしていた1100刀でしたが、平成3年にとある理由で手放しました。今でも後悔しています。そして結婚、子どもが生まれ、バイクなし期間が約2年続きました・・・が、やはり我慢できません。バイクの無い人生なんて・・・。  近所の後 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

スズキ その他  

イイね!
スズキ その他
■型式:RGV-γ250 88(VJ21A) ■所有期間:平成9年~平成16年  子どもが生まれてから、バイクに乗る機会が減り、CB750Fの元オーナーが乗りたいと言い出したのを機に、CBを返してしまいました。代わりにやってきたのが極上のRGV-γ250の88年式です。  同型のRGV-γは、浜松 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

スズキ その他  

イイね!
スズキ その他
■型式:GSX-R750J 88(GR77C) ■所有期間:平成16年~平成18年  前車のRGV-γは、車検が無く、維持にあまり気を使わなくて良かったので、かなりの期間所有していましたが、大型二輪免許の教習が始まり、気が付くと周りはリッターバイクだらけになっていました。  排気量750ccクラス ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年11月05日

ホンダ その他  

イイね!
ホンダ その他
■型式:VFR800 (RC46) ■所有期間:平成18年~平成21年3月  長距離移動が楽で、信頼性が高く、排気量は750cc程度で、ワインディングも楽しめるスポーツツアラーであること。これが今回のバイク選択条件でした。VFRを所有して、飛ばさなくても楽しめるバイクに久しぶりに出会えたな。と感 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月18日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スバル フォレスター ハイブリッド

レビュー
フォレスターは3台乗り継ぎになります。 一番の特徴は、気象条件が最悪でも必ず帰ってこれる高い信頼性と安心感です。 スバルが長年培ってきた技術の賜物です。
2021年12月31日

スズキ アルトワークス

レビュー
ワークス2台目ですが、他に欲しい車が出て来ません。いつか同じ志を持つ車が開発されることを望んでいます。
2021年12月30日

プロフィール

トヨタ、日産、ホンダ、ダイハツも乗ってきましたが、車歴を振り返ってみると、どうやら自分はスズ菌とスバリストの傾向があるようです。 ■現在所有している車 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MAROYA ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 15:26:55
PIVOT 3-drive・EVOの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 21:36:48
MONSTER SPORT リヤバンパー ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 19:38:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス弐号機 通勤車両 (スズキ アルトワークス)
ワークス弐号機(通勤車両)です。 今まで乗っていたワークス初号機(初期型)が13万キロ ...
スバル フォレスター ハイブリッド フォレスター参号機 (スバル フォレスター ハイブリッド)
SJ5から乗り換えです。(SG→SJ5 →SKE) 普段は嫁さんが使用。 SJ5との比 ...
その他 その他 その他 その他
■型式:ベルーガ50(CV50E) ■所有期間:昭和59年~昭和61年  高校通学時代の ...
その他 その他 その他 その他
■型式:FZ250PHAZER 85(1HX) ■所有期間:昭和61年~昭和63年  バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation