• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月22日

体験入部・・・

こんばんは。

みんカラはすっかりさぼってましたが、前回ブログの結果報告です。

15日息子は近くの野球チームの体験入部へと~♪
私の住んでいる地域では、複数の小学生の野球チームがあり、割と自由にチームが決められるとのこと。
色々情報入手を妻にお願いして、妻が練習等評判良いと聞いていたところに体験入部をお願いしました。
(ちなみに地域では一番弱いとのことです(笑))

息子は妻と2人で参加。私は娘とお留守番で後からちょっとさりげなく見学ということで・・・
(笑)

前日から緊張でため息ばかりの息子w
それくらいがちょうど良いのです・・・(笑)




1時間30分程時間をおいて、近くの小学校へこそっと練習を覗きに行きました。

チームは3グループ(6年生、4~5年生、3年生以下)で練習しており、息子は同学年の子とダッシュをしていました。

練習している彼の目を見た瞬間、私は確信しました。

「やっといったか!(笑)がんばれよ!!」



しばらく娘と遊びながら、遠巻きに見ていると、コーチの一人が私の方へやってくる・・・

コーチ「〇〇君のお父さんですか?」
CA「はい、そうです」

コーチ「あなた経験者でしょ?息子さんの投げ方でわかりましたよ。バッティングはイマイチだけど、すぐに上手くなりますよ!」
CA「そうですか・・・(バットは飛ばすとあぶないから何一つ教えてなかったからなぁ・・・)
あとは、息子に決めさせますんで・・・」

コーチ「普通の子は最初のダッシュやランニングで付いていけないんですよ!!当然来てくれますよね!!待ってますよ」

コーチの方のお世辞でちょっと鼻の穴をふくらまして娘と先に帰宅しました。


帰って来て、息子が私に満面の笑みで大きな声・・・

「僕、〇〇〇〇に入って野球やります!!」


頭の中で、近日購入予定だった新品夏用軽量ホイールの夢が吹き飛びましたwww
(笑)
中古格安夏タイヤ探さなきゃ・・・

箱根走行オフ&RMオフ開催及び昼オフ参加は今後無理くさいですね・・・スミマセン・・・m(__)m
次の呑みオフは前向きに検討しますので・・・(核爆)



ブログ一覧 | 野球のこと | 日記
Posted at 2011/01/22 23:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年1月23日 0:58
やはり?親が子供をよく見て?
何が好きなかを・・・最初は無理にでもやらした方が
良いのかもしれませんね??
中学生の長男は今頃?あれやりたかった!これやりたかった?
などと・・・
江戸川の河川敷で試合があるときは?
歩いて見に行いきますよ~
コメントへの返答
2011年1月23日 20:45
結果的に見ればそうだったのかも知れません。

まだ解りませんがね・・・
(笑)

江戸川ですか~
私は相模川の河川敷なら試合したことありますね~
2011年1月23日 1:37
家族優先、結構じゃないですか♪
(^-^)

家庭をかえりみない趣味は、家族崩壊を招きますしね(>_<)

多少、仕向けた感はありますけど(笑)
息子さん自身で決断した事ですし、親として全力でサポートしてあげて下さいね♪( ̄▽ ̄)ノ″
コメントへの返答
2011年1月23日 20:47
みんカラ中毒で多少崩壊しかかったりしていますが?
(笑)

だいぶ仕向けた感はありますがwww
ま・最終的には本人が決めた事なんで、できるだけサポートしたいなとw

コーチは勘弁ですが・・・
(爆)
2011年1月23日 9:13
やっぱり、部活はやった方が子供にはよいと思います。

親も大変なことがあるとは思いますが、将来何か必ず役に立つ時が来ると思います。

たまには昼オフも来て下さいね♪って、僕が今年から自由度減っちゃいますけどね(汗)
コメントへの返答
2011年1月23日 20:48
体力とかそういうことではないんですよね・・・

元体育会系ですから、それは実感します。

昼オフ?
大丈夫ですよ!
6か月位まではパパの出番はないですからwwww
(爆)
2011年1月23日 9:45
新品夏用軽量ホイール!?
いらないっしょww

神奈川のイチロー目指して、p( `o´ )q ファイト-!
コメントへの返答
2011年1月23日 20:50
ガリ傷純正ホイールを新調したいな~と思ってて・・・(笑)

イチローですか?
まずパパローが無理なのでw
(爆)
2011年1月23日 15:55
軟式ですかね?

何かと親の方が大変だと思いますが、サポート頑張って(^-^)/

私の方は、今年ゆっくりさせてもらいます^^;
コメントへの返答
2011年1月23日 20:51
yes!!

ぷれやさんには何にも言わなくても解りそうですね♪

では、私の代わりに神奈川オフへよろしく!
(爆)
2011年1月25日 1:06
いよいよ師匠と弟子の関係に・・・(爆)

私の友人は、子供の付き添いで行っているうちにコーチに就任しました。
コメントへの返答
2011年1月25日 21:54
弟子とは認定しません。

息子は息子の道を・・・
とか言いながら、試合とか見たら血が騒ぐでしょうね、きっと・・・
(笑)

プロフィール

「みんカラと共に17周年、近況報告です。 http://cvw.jp/b/263207/47539873/
何シテル?   02/18 18:10
平成19年1月20日にプレマシーを購入しました。 プレライフナンバーは718番目w みんカラは半年間は見学だけでしたが、プレ購入・2人目の子供誕生と共に一発...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フジ電機工業 AV-C41 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 23:04:15
barrichello バリチェロ バイクカバー 2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 08:46:11
マフラー視聴 Brooom Style Racing (くっちゃん さん) 
カテゴリ:マフラー
2012/08/28 23:03:59
 

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
そろそろ新しい車を・・・ という事でいつもの中古車屋でコンパクトでそこそこ車高の高い黒か ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2019年式中古のPCXが本日納車! 2,578kmよりPCXライフがスタートです! ア ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えるたびに車を買い替え。 今までこんなに思い入れのある車に乗るのは初めてです。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
中古車屋の年明けセールで大根を買うように勢いで購入した車でしたが、大きな故障もなく頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation