• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月18日

みんカラ登録から16年、久しぶりの生存報告です。

みんカラ登録から16年、久しぶりの生存報告です。 随分放置していましたが、生存報告です。

みんカラ登録から今日で16年となります。

娘の誕生日翌日にブログアップ。


今日はたまたま、仕事も野球もお休み。
娘を学校まで車で送りに行って、1日フリーとなったため、ブログアップしてみました。

東京モーターショウでひとめぼれしたプレマシーを家族が増えることを機に買い替えを決意して、色々情報をインターネットで検索していたころにこのサイトと「プレマシーライフ」を見つけて、どっぷりハマって行きましたw

みんカラ未登録ながら、当時新山下AWでオフ会があることを知り、ROMで納車前に見に行って、とてもこんなグループの中へは入れないとは思っていましたが・・・



その後プレライフELメーターが販売されることとなり、その購入条件が、「プレライフ」と「オフ会」参加だったため、ELメーター欲しさに震える手でブログアップし、その後オフ会に参加。

ビバホームの坂を上るときのあの緊張感は今でも忘れられません・・・(笑)

あれから16年・・・

幼稚園だった息子は、高校、大学受験を見事に落ちまくりましたが、高校では軟式野球ながら、関東大会に2回出場し、捕手で主将と私の憧れの野球選手となりました。



大学は落ちましたが、紆余曲折の上、北海道の短期大学へ入学。
なんと家族が大好きな「水曜どうでしょう」の縁ある土地の隣の大地で一人暮らし。



2年間の北海道生活を満喫して、大学へ編入。
今は東京の大学で教師を目指し夢を追いかけています。

娘はひょんなことから、小学3年生から息子と同じ野球チームに入部して、6年生には地区の女子野球連合チームの代表選手・主将となり、平塚球場での開幕戦を抽選で引き当て、女子学童野球を満喫。



中学校ではすっぱり野球を諦め、女子高へ入学。
コロナ渦の中ですが、自分で決めた海外短期留学へ行き、視野を広げています。



私は・・・

緊急入院→大腸全摘出手術から、10年となりました。

あの苦しみからもう10年。
絶望感から這い上がってこれたのも「プレライフ」でした。
入院中からたくさんのコメントで励まされ、名前も知らないのに病院までお見舞いに来てくれたプレライフメンバーもいました。

退院後の初のオフ会。
北関東の親友が神奈川まで会いに来てくれました。
29台30名、プレライフの凄さと懐の厚さを感じました。



大腸がないことから、トイレの回数が増え、食事にも多少気にすることはありますが、病気で苦しんでいたあの頃からは打って変わって何も問題のない幸せな生活。

仕事も何とかこなしています。

プレマシーは娘の小学校の卒業と共に、エンジン警告灯が付き修理代がかさんだ為中古車に買い替え。



生活に欠かせない愛車から、移動の足となって、パーツレビューぐらいしかアップしていませんが、Team CAPRI のプレライフはまだまだ続いています。

息子の少年野球とともに始めた学童野球コーチは、10年を超え、公認審判員・学童コーチの資格を取り、ダラダラとはありますが、子供たちの笑顔に刺激を受けています。
40歳を超えて、小型自動二輪(AT)を取得しPCXを購入。



スピードの快感とドライブの楽しさを再確認しています。
健康のために始めた登山は今年は節目として、富士山登頂を計画しています。





様々なSNSが時代と共に変化していき、みんカラは当時とは変わって少し寂しいものとなってしまいましたが、この場所はあのかけがえのない時間とお友達との記録として、今後も廃止せず残っていってもらいたいと思っています。

また、何人かのプレライフで出会った友人とのお付き合いはいまでも続いており、今後も一緒に楽しんでいけたらと思っています。

次にブログアップするかは微妙かとは思いますが、気が向いたらまたアップしますので、ご覧いただけたら幸いです。

長文、駄文失礼しました。
ブログ一覧 | 日々の事 | 日記
Posted at 2023/02/18 11:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

孫の練習見学
パパンダさん

夏の高校野球福島大会組合せ決まる( ...
waiqueureさん

朝からレッド・ツェッペリン!
ROUSSILLONさん

甲子園の土も4年ぶりかよ(´・ω・)
waiqueureさん

夏の高校野球組み合わせ決定(´・ω ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラと共に17周年、近況報告です。 http://cvw.jp/b/263207/47539873/
何シテル?   02/18 18:10
平成19年1月20日にプレマシーを購入しました。 プレライフナンバーは718番目w みんカラは半年間は見学だけでしたが、プレ購入・2人目の子供誕生と共に一発...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フジ電機工業 AV-C41 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 23:04:15
barrichello バリチェロ バイクカバー 2L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 08:46:11
マフラー視聴 Brooom Style Racing (くっちゃん さん) 
カテゴリ:マフラー
2012/08/28 23:03:59
 

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
そろそろ新しい車を・・・ という事でいつもの中古車屋でコンパクトでそこそこ車高の高い黒か ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2019年式中古のPCXが本日納車! 2,578kmよりPCXライフがスタートです! ア ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えるたびに車を買い替え。 今までこんなに思い入れのある車に乗るのは初めてです。 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
中古車屋の年明けセールで大根を買うように勢いで購入した車でしたが、大きな故障もなく頑張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation