最近、いつもウロウロするとなると必ず行ってしまうのが、ヒゴタイ公園の駐車場と三愛レストハウス。
今回、駐車場ですかさず目に飛び込んで来たのは、純白のロータスエリーゼ。
その横に、これまた純白のBMW。
天気も良く、目には痛いほどでしたが、なぜか往年のカーグラフィックTVを思い出さずにはいられません。
写真撮りたいなーとオーナーさんを待つ間、外の景色をみようと車から降りて、秋の山々を眺めます。
太陽の光を浴びた銀色のすすき。
ラクダ色に変わった山々。
少し肌寒い風。
それらをスポイルする虫の大群・・・
慌てて、両手で振り払いながらその場を離脱しようと振り向いたその時、ロータスのオーナーさんから声をかけられました。
「あ、こんにちは〜」と笑顔で挨拶。
が、しっかり私と嫁が秋の日射しを浴びながら盆踊りを踊っていたのを見られたと思いましたが、言い訳はしていません。
暫く車の話しや撮影会、また親身になってくれるショップさんをご紹介頂いたりして有意義な時間を過ごすことができました。
ご家族でやまなみ牧場へ向かうとのことでしたので、お礼を言って車へ戻りました。
暫くすると、純白の2台が動き始めました。軽くクラクションをならし、案の定ロータスは「ぐぼぉおぉ〜ばるばるばる」と、素晴らしい音を奏でながら去っていかれました。
いつまでも轟くエキゾーストを聴きながら、私も帰路につきました。
Posted at 2016/12/03 21:23:52 | |
トラックバック(0)