• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@GAKU@のブログ一覧

2007年12月25日 イイね!

ブレンボと純正の比較

作業の合間に撮った重さの比較です

プロμ Z33ブレンボ用 SCR-PRO φ324の重さ
約7.5㎏















ER34純正ローター φ310の重さ
約9.1㎏
(かなり減っているため新品は若干重くなると思います













ご覧の通り、プロμのローターが約2㎏軽いです。(サスガ2ピース)
純正ブレンボローターの重さが判らない為、単純に比較はできませんが、たぶんプロμのローターのほうが軽いです。

バネ下1㎏の軽量化はバネ上ウン㎏の軽量化と同等などと言われてますから、コストパフォーマンスが高いローターだと思います。

次はキャリパー
ブレンボ(スミンボ)は約3.2㎏
















ER34純正住友キャリパーも約3.2㎏















意外とキャリパーの重さは一緒でした。
まあ、ブレンボの方が剛性が高く若干大きいとはいえ、ER34キャリパーもアルミ製ですし、こんなもんか。









取り付けると、こんな感じになります。

あとはサーキットでどうかが楽しみです!
Posted at 2007/12/25 22:11:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄り | 日記

プロフィール

「よっこらしょっと!」
何シテル?   05/07 20:20
ふ~ ┐('~`;)┌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5678
910111213 14 15
161718 192021 22
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!2台目!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
う~~ん、スバリスト!(笑)
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GT-Rだけがスカイラインじゃないです。 FRのスカイラインもいいですよ~。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation