• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにー.のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

No.217 断水⑤☆



こんばんは🌙



今日から、私の勤めてる こども園では給食再開でした!




ごはん
挽肉の味噌風味焼き
ゆでにんじん
かぼちゃの味噌汁
バナナ🍌


おやつは、断水中(臨時休園中)にプリン🍮の日があってキャンセル不可だったので、それを食べました。



今日は、普通〜の特にすごいメニューとかじゃなかったけど、何だかとても美味しく感じました😊 本当にありがたいですね🙏🏻



約、1週間ぶりの給食!!!





23日(金曜日)夜すごい雨☔だった…
雷⚡もすごいし、災害メールも深夜何度か鳴って寝れなかった人居るはず‼️私もその1人


24日(土曜日)仕事行く気満々だったけど臨時休園。午後から断水。この辺りで地元の被害を知りはじめました。私もすぐ水や食料買いに行ったけど皆考えは同じで、地元のお店は水やタンク等 売り切れでどこにも無かった…



その後は、しばし断水、臨時休園で給水所行ったり友達に洗濯機やお風呂借りたり…









今朝の新聞


だいぶ、復旧しましたが私の実家は未だ断水が続いています🥲 早く水出ないかなぁ…🥲






これは、実家へ行く途中の道
田舎だから土砂崩れとか散々前からあったけど、ここまで酷いのは初めて😔


早めに直れば良いけど…🙏🏻







明日で、台風から1週間

早く復旧できますように🍀*゜
Posted at 2022/09/30 23:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月29日 イイね!

No.216 断水④☆




今日から、仕事再開しました☘️


給食室の水が出る〜と感動しました🥹


今日は、こども園課からの指示で給食は、備蓄対応でした。備蓄の焼き鳥、ウインナー、ご飯はガスなので炊けるから焼き鳥丼、備蓄の卵スープにバナナ🍌。園児も紙皿で給食を食べました。こういう経験はなかなか無いと思います。



いつも当たり前のように給食の写メして載せていたけど、台風🌪から断水、臨時休園、給食も作れない…日々の生活のありがたさを改めて感じました。






私の居る、こども園付近は床上浸水が酷く このような所が沢山ありました…🥲

幸い こども園は高い位置で大丈夫だったけど、保護者駐車場とかは泥が凄くて、あ、ここまで雨☔来たんだぁなと。




今日は、職場の人も何か皆疲れてました🥲








ちなみに、私の実家は未だ断水中です。

早く復旧すると良いんだけど…🥲



私は、断水だけだったけど もっと酷い被害の人たくさんいるから話聞いてると切なくなります。職場の人も床上浸水や車水没して廃車とか何人かいます。





でも、保護者が水を寄付してくれたり、給食と取り引きしてる業者さんが心配して来てくれて温かさを感じました😌✨



職場のとある方は、台風の片付けかな?家で階段で転んでしまい骨折。ギブスして来てたからビックリ👀 「骨折しちゃったぁ〜」って明るかったけど痛そおだったよ🥲






明日から、通常の給食復活です👍🏻✨
Posted at 2022/09/30 01:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年09月28日 イイね!

No.215 断水③☆



こんばんは🌃🌞



今日まで、臨時休園で仕事休みです


明日から仕事再開の連絡が来ました!!
しかし、飲水としての復旧はまだの為か明日の給食は備蓄対応になりました。園児は、備蓄、職員は弁当持参になりました🍱







私の家は、復旧
実家は、未だ断水しています。











今日は、実家が断水しているので親と田子の月へ…水を無料で支給してくれると聞き行ってきました。







田子の月で、食料や生活用品も頂きました。ありがたいです🙏🏻












給水所も行ってきました。








水のありがたさを毎日痛感しています







そんでもって今日は、前の職場 私立保育園時代の仲良しメンバーで夕飯行ってきました。


断水前から約束していて🤞
お店予約してくれて😌













楽しかったなぁ😄




明日は、仕事行くぞっ
Posted at 2022/09/28 22:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年09月27日 イイね!

No.214 断水②☆




こんばんは🌃




本日、私の住んでる所は、水復活しました‼️

生活水としての復活で飲水としての水はまだです。お湯もしっかり出て、お風呂も沸かせてトイレにスムーズに行けるのが本当に嬉しいです。


しかし、実家は未だ断水しています🚰


まだ断水してる所、結構あります🥲









部分的に解消が進んでいます。







昨日の夜、仲良しの保育補助さんから連絡来て、今地元の高校で支援物資やってるよ。って! 夜、22時過ぎだったけど行ってきて頂いてきました。


水1ケースにご飯、紙皿…等
本当にありがたい🙏🏻ありがとうございます😊









そして、今日も職場は臨時休園だったので…

前の職場、私立保育園時代の仲良しの保育補助さんが洗濯機、お風呂を貸してくれるって言ってくれて会ってきました。








洗濯中に、マック🍔 🍟 🍹でお昼



本当に気に掛けてくれてありがたいです😌
ありがとう🙏🏻












保育補助さんのお子さんのお迎えに付いて来て〜って(私立保育園)行って給食見てきました😁


他の園も、見ると勉強になります😃


私の職場は、まだ飲水が復活していないので明日も臨時休園です。







今日の夕刊

私の所は、断水復旧したけど
他の所も早い復旧を願うばかりです😭🙏🏻



今回、こういうのを経験して色んな人から声掛けてもらって助けてもらって本当に感謝。そして、私もこういう事があったら助けようって改めて思ったし良い経験をしました。


あと、断水して すぐに水や買い出しに行ったけど、うちはタンクも何もなくて…愛方さんから借りたり、100均で容器を買ったりしたから災害の時の物見直そうと思いました。


遅いけど、ネットでタンク ポチリしました😌




地元のホームセンター等は、水、タンク全て売り切れで今何も無いです。そして、道がとにかく めちゃくちゃ混んでます😔




全て早く復旧しますように🙏🏻
Posted at 2022/09/27 19:46:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年09月26日 イイね!

No.213 断水☆



おはようございます



先日の台風の影響で、いろんな被害があるんですが…私の所は、未だ断水しています。24日 土曜日から🥲



24日 土曜日は、臨時休園で休み

私の働いてる園も断水しています。園児のトイレも困るし、給食も作れないので休園です。



今日も、臨時休園で仕事は、休み



トイレやお風呂も困っていて、毎日しみじみ経験しております。水の確保もいっぱいいっぱいです🥲



唯一、断水してなかった実家も今朝、断水








10月初旬まで…辛すぎる🥲🥲🥲


園長先生から、今後については連絡網するからと。




午後は、仲良しの保育士さんと水を貰いに行ってきます。
Posted at 2022/09/26 10:35:35 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は、代車でジムニー(2回目)借りてます。」
何シテル?   04/27 10:15
はにーです♪ MH23S ワゴンRスティングレーに乗っています よろしくお願いします。 2020年 8月、一眼レフカメラ購入、今は弄りより維持。 カメラで色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25 26 27 28 29 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイソー マイクロファイバー洗車グローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 05:50:48
FABULOUS BARONE MC-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 23:45:57
ラゲージボックスの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 08:01:19

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティンちゃん (スズキ ワゴンRスティングレー)
✦ スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています ✧ 2014年(平成26年) 1月 ...
日産 スカイライン 二代目番長号 (日産 スカイライン)
✦ 旦那の車です ✧ 2017年(平成29年) 2月24日納車 ✦ 写真を載せる用 ...
マツダ CX-3 すりー (マツダ CX-3)
✦ マツダ CX-3 妹の車です ✧ 2020年(令和2年) 1月26日納車 ✦ ...
ダイハツ タント たんたん (ダイハツ タント)
✦ ダイハツ タント 家族の車です ✧ 2015年(平成27年) 1月21日納車 / ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation