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トーシロー@ClubS_25tの愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2011年10月16日

禁断のスペーサー7mm!?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
整備と言えるかどうか分かりませんが…(;´Д`)

事の起こりは2週間ほど前。
リアホイールは10J +37に15mmワイトレでソコソコのツラ具合でした。

しかし、タイヤとインナー干渉のため車高を下げるには限界が。。。

そこで、車高を下げるためにワイトレ抜いて5mmスペーサーに変更。
このホイールを買った当初はこの状態で走っていたので無問題のハズだったのですが…

何故か何処かが干渉?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

原因はコレでしたド━(゚Д゚)━ン!!(以前UPした画像ですけど)
2
JICの車高調だとハイト調整用ロックシートが丁度18インチホイールの内リムと同じ高さ。

それにより、バンプ時にシートとリムが干渉してたのでした。

シート削れてます(´・ω・`)

勿論、ホイールも。。。。
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先週1mmスペーサーを追加して改善されたものの、まだ微妙に干渉が残ってました。

その1mmスペーサー

何故か内径が80mmという不思議なサイズ
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今回追加した1mmスペーサー

外径は大きいですが、内径は日産車のハブ径66mmに合わされてます。

日々の通勤に使う車でもあり、放置する訳にも行かず、手持ちの1mmスペーサーを更に追加した次第(滝汗

本来ならハブボルトをロングタイプに打ち換えるべきですが、リアは面倒なんですよねぇ(>_<)

スーパーローディスクのため、10mmワイトレはハブボルトが干渉して使えないんですよ(T_T
5
1mm+1mm
6
…で、こうなりましたwww

スペーサー3枚重ね(核爆


ホイールナットは一応7回転近く回りました。
P1.25なので、8mm以上は噛んでいる計算?

某所では3回転半回ればOKという噂もあるので、トルク管理に気を付ければ多分大丈夫???
トルクレンチは常に車に積んでいます☆


ショボい内容の長文申し訳ありませんm(__)m

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