• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rankaのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

ウェイクミーティング 解散後編

ウェイクミーティング 解散後編なんだか昨日のことのように思い出されますが、もうこれ先月の話なんですね。
蘭です。こんにちは。

前回までのあらすじ:
4/21の夜から出発して上高地〜飛騨観光して4/23には刈谷にみんな集まり、名港トリトン渡って集合写真も撮れて大満足した蘭さんでしたが…

黄色いウェイク3台並んでる隣でハスハスしていたのもつかの間。わかっていることですが、オフ会もお終いの時間に。
さみしいね…(´Д⊂グスン

で、オフ会後の話。

もっと一緒に過ごしたい、後ろ髪を引かれるってこういう気持ちなんだなと。

散り散りになっていく仲間が愛おしいままに移動。。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ私にとって救いだったのは、急きょ緑車さんがご一緒させてくれたことでした。ありがとうございますうわぁあん。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、緑の中で同化する緑さん素敵。


着いたところは、熱田神宮です(*`・ω・´)b

旦那様が来たい言ってたので一緒に行けて良かったです^^

御朱印もいただけて大満足。(*´∀`*)
(写真は後でまとめて)

おぺさん夫妻もいらっしゃいましたが、時間の都合ですぐお別れして…。
もっとお話ししたかったなぁ。(´・ω・`)

今度は緑の人妻さんの行きたい所へヽ(・∀・)ノ
というわけで南下してると、ハイドラにKidさんが!
同じ方向かな〜と思ったら、


華麗にすれ違いましたね(*´Д`)


そして、辿り着きました!


中部国際空港セントレア!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私、飛行機を見るためだけに空港来たの初めてでした。笑
でも意外にカメラ持ってる人多くて驚きました。雲一つない綺麗な夕暮れだったからでしょうか?

素敵な黄昏時を過ごせました。
.。.:*・'(*´ ▽ ` *)'・*:.。.

そして素敵な写真が撮れました^^
連れて来ていただき感謝いっぱいです。

飛行機に夢中な緑の人妻さんが可愛いくて後ろから抱きしめt…(*゚パ)ハッ!
ずっと眺めていたかったです^^

なんで、幸せな時間はあっという間に終わってしまうんでしょうね…。
こんな時、目を閉じたまま私の世界が終わってしまえばいいのにといつも思う。
思い出だけをオールリピートして時間軸を凌駕したい。

さて、そうこうしているうちに、シンデレラタイムが近づいて参りました…((((( ;゚Д゚))))

うちの人だけが翌日仕事で一足先に新幹線乗り継いで自宅に帰ることに。(うちの人はなかなか有休が取れないのです。・゚・(ノД`)・゚・。)

私はもちろん車があるので運転して帰らねばなりません。だけど疲れてたんでゆっくり帰りたく…(;´Д`A

ついつい発車した電車を追いかけちゃいました…。
一人は平気な方ですが、楽しい時間を一緒に過ごせないのは、やっぱり寂しいものです。


そして、簡単には捨てられなかった物。


そして、旦那様には言えなかった事…
あつた蓬莱軒(本店)へ行って、

美味しいうなぎをたらふく食べたなんて!!(*ノωノ)キャー!!


で、結局運転が心配でまたまた急きょビジホ泊まることに∑(゚Д゚)

ホテルのお部屋はこんなでした。
普通のビジホかと思いきや、

夜景がめっちゃ綺麗!!!!

写真だとうまく伝えられないけど、

流石お値段が高いだけあるw

ちなみにこの夜景をバックに攻殻ごっこしようとしたのは秘密です(* ´艸`)

▼参考までに実写映画版

▼アニメ映画版


そして風呂入ってごろんと寝ようとしたら…
なんか隣の部屋の男女がうるさくて眠れないなとw

普通に会話してたんで多分これ。

いやでも、お高い割に壁薄すぎねーか?と思いましたけどね!!(;゚∀゚)=3

つか、私も頼めば良かったのか!?
キレイなおねぃさん来て欲s…ダメだ興奮してまた眠れなくなるな…。

というわけでDODONGAさんに報告してから寝ました`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ただシングルでも一人のベッドは大きくて寂しいのでした。おしり…(寝言)


…眠くなったので今日はここまでw

つづく!
Posted at 2017/05/23 02:54:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会
2017年04月23日 イイね!

ドデカクあつまろう!ウェイクミーティング

ドデカクあつまろう!ウェイクミーティング実はまだ前日の続きです。∑(゚Д゚)エッ?

(前々日の夜から始まった上高地〜飛騨高山〜飛騨古川の観光で、文字通り朝から晩まで充実した一日を過ごした蘭さんでしたが…)

夕食後、ホテルに帰って来てから、こんなに充実して疲れたのにも関わらず眠れなくなってしまい、夜中に車磨いたりしてました…。∑(゚Д゚)

そしたら緑の人妻さんがいらっしゃったので深夜にコンビニデートしましたv (*ノωノ)キャ
ふたりきりでおしゃべりできて嬉しかった。
本物の女子力は問答無用で人を癒す力だと痛感する次第。だからぢょしじゃないとダメなんだよぉぉおおおお!!(蘭さん心の声

で、その後、初日の反省を活かすべく、安心したんで軽く部屋で飲みましたが、ほろよいじゃあさすがに酔えずw


翌日はついにオフ会で、自分が主催者という意識はあまりなく(みんな大人ですし、どーにかなんじゃね?的なw∑(゚Д゚))、
ただ、みんなが充分に楽しめるようには気をつけたいとは思ってました。
人数が多いと楽しめない方もいる、というのが自分の経験則だったので。

で、オフ会のことはそんなに心配はしてなかったんですが、自分の体調が段々怪しくなって来まして…そっちの不安でなかなかやっぱり寝付けませんでした。

自分で計算して日程決めたのに何やってるんだろうかと…迷惑かけたくないけどどーしよーもなくて。(;´Д`A

部屋に掛かってた絵が素敵で、ぼんやりと眺めました。少し眠れたけど、不安のまま朝が来ました。


で、まだ体調に余裕があるうちに移動しておこうと思って、旦那様も起きたので1時間早目に出発することにしました。自分のペースで行けるし、その方が時間的にも心にも余裕が出そうだったので。

ただ、ともさんに言わずに出て来ちゃったので、後で駐車場に青白車がないと分かった時にビックリさせてしまうなぁ…と危惧しつつ。(/ _ ; )ごめんね

で、途中で先に出発したことなど連絡して休憩挟んでたら緑車がすごい勢いで追いつきそうになりました。:(;゙゚'ω゚'):


でも気付いたらうちはナビ通りの別ルートだったという…(;´Д`A


でも、行き先は同じですから、


無事に再び合流できました^^

てか、1時間早目に出てこれですからねww
連走なんてしたくても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
後でみぜっとさんからも一緒じゃなかったんです?って突っ込まれましたw
ハイドラ見られてた!!ww`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

それでも、緑の人妻さんが、感動の再会だったね!って言ってくれて、私もそう思ったんでめちゃくちゃ嬉しかったです!(*ノωノ)キャ

※写真は合流時に旦那様が撮影してくれました。

で、数分後に刈谷PA着きまして、あとは皆さんの知る通りです。



( ´Д`)y━・~~


え?もっと写真載せろですか?

仕方ないですね……

はい、どぞー(゚Д゚)ノ⌒やさぶろーさんの
https://minkara.carview.co.jp/userid/2662610/car/2233038/4624358/photo.aspx

え?足りない!?
なら、仲間内で一番ドデカイこの方のを…
https://minkara.carview.co.jp/userid/1539051/blog/39681844/

なんか他の方も写真upしてくれるかなと思ってたんですが、みなさんおしゃべりしたり楽しくてそれどころじゃない感じでしたね!!w

まぁ、私もそうでしたが!(ノ∀`)アチャー

とりあえず、超個人的な写真のみでお送り致します。笑

まずは、自分が青白車購入の決め手になった青銀ツートン!GarageKidさんのオプティマス号と!念願のツーショット!ヽ(・∀・)ノヒャッホー!!
今にもトランスフォームしそうでした!(*≧∀≦*)

Kidさんにも会えて光栄の至りでした!素敵なご家族で羨ましい限りでしたよv (*´ω`*)

そして同じく私が最後の最後まで色で悩んだ憧れの橙白ツートンのすっちんさん号!!

もはや装備品は整備手帳やら参照なので言わずもがなですが、自分はすっちんさん号のステッカーチューンにもヤられてしまいオシャレにもほどがあるだろ!!っていうレベルww

いいなーいいなー、こういう自分の装備品や属性を明示することで完成する自車愛が半端ない!つかカッコイイ!!

ちなみにステッカー見てたら何故か持ち主でないYossysさんが解説してくれましたww
「あのねぇ〜この日章旗はねぇ〜…」

(しばらくお待ち下さい)

(もうしばらくお待ち下さい)

(あともうしばらくお待ち下さい)

…なるほど、そういう意味だったんですね!
って、それYossysさんも若い頃背負ってたんですか!?Σ(゚Д゚;)

みたいなやりとりがありつつ。笑

自分もカーキのウェイク買うならキャンプメーカー合わせでステッカーチューンいいなと思ってたのですが、青だしセンスなくて断念しました。てか、こういう上級者の見ちゃうと自分には無理だなとまず別のとこで満足してしまいますねw (ノ∀`)アチャー

そしたら今度はKo2eさんが、蘭さんこのステッカー見てくださいよヤバイですよ〜って見たのが、

↑の「シャコタンセンターしたむら」!!!`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
このセンスに2人で脱帽しまくりでした!!w

お友だちが作ってくれたそうですが、すっちんさんの上級者友達ですかね?∑(゚Д゚)
会話が上級者過ぎて私たちお子様には入れないあの…((((( ;゚Д゚))))
紹介してなんて怖くて言えなかったヨ…(;゚; i i ;゚; )ブフォ

そうそう、おぺさんの純正風マッドフラップいいなーいいなーいいなーと眺めてたんですが、写真撮るの忘れてたという…
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

でも(゚д゚)ウマーな写真撮れたから(・∀・)イイ!!ってことにしました。笑
てか、すっちんさん号もそうですが、黄色い鳥さんが飾られてるのは、流行ってるんです?w
表情が可愛くてとっても気になりましたw (* ´艸`)

そんなこんなありまして、
その後はゆっくり師匠のウェイク見ようと思ってたのですが…

もうずっと誰か乗ってるか触ってるか見てるかそれら全てで解説してるかなんでw

しばらく遠目で眺めてました(*☻-☻*)
まぁ、師匠はみんなの師匠だから!!(*´Д`)b

その間、いつものメンバーのウェイク見たらそれぞれにドレスアップされてました^^

「うぇいく家」さんになっていたり^^


埼玉でラーメン大好きぶりを発揮して賞賛された方も^^


いやぁ、書ききれませんが大変にワクワクドキドキヾ(*´∀`*)ノキャッキャしました。
おぺさんの奥様がちゃん付けでおぺさん呼ぶ時の可愛さが尋常じゃなかった…(*゚パ)ハッ!
そんなチーム人妻さんたちが盛り上がってたんだけどもうヘトヘトしてたんで輪に入れず。(*´Д`)
後で何の話してたんです?って聞いたら、ん?旦那の愚痴^^ ってwww
でもおかげで大分スッキリしたんじゃないでしょうか。笑

そんなこんなでみなさん集まったところで自己紹介して、刈谷PAでお昼して。
師匠からの素敵なサプライズプレゼント抽選会などありつつ楽しいひと時を過ごし、そこから15台で移動!念願の名港トリトン横断です!!^^

※画像は326さんより

ありがたいことに、名港トリトンの橋を渡る全車の様子をともさんが動画で撮影して下さいました。その後編集してまとめて下さり、感動すると共に(・∀・)ニヤニヤが止まりません!!ww
ともさんほんと尊敬します。ファンです!!!
モノクロと走行音で始まるopとか、選曲までどストライクでしたよ!!!!(*´Д`)ハァハァ
(動画をここでお見せできないのが残念です)

で、撮影スポットへはKidさんが案内して下さいました^^
下調べして下さりありがとうございます!
勢揃いでございます。感無量!!

綺麗に整列できたのも、Yossysさんの丁寧で几帳面で面白いお人柄のおかげですね^^
あと、ぢろさんの低音響き渡る美声のね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オフ会前にカメラのレクチャーしてくれたおきたろうさんのおかげで私は無事に集合写真が撮れました^^
この場を借りてお礼申し上げます。

おきたろうさんは赤ちゃんがまだ小さくて今回の遠征は不参加でしたが、次回にはみんなと過ごせる機会がありますこと、楽しみにしております!^^

楽しい思い出はまだまだ続きますよ!
再見!
Posted at 2017/05/17 13:24:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会
2017年04月22日 イイね!

ウェイクミーティング 前々前夜

ウェイクミーティング 前々前夜ターコイズブルーが好きな
青い人妻です。こんにちは。

みなさま、お疲れさまです!
ご存知の通り名古屋でウェイク15台集まってあんなことやそんなことをしてきましたが、なんとか終わってホッと一息つく間も無く、自分はGWの8泊9日旅行が気が付けば9泊10日になってたのでブログ書くのが遅れてしまいましたが、一部の方から催促されたんで眠い目を擦りながら書いてます…(;゚;ж;゚; )ブフォ
←何度も書きながら寝落ちしましたw

でもこれまだオフ会の前々日の話だけどな!笑

さて、昨年の11月くらいから計画していたウェイクミーティングですが、なんだかんだとあっという間に一ヶ月を切り、名古屋へ行くなら岐阜経由で、みぜっとさんとジデさんに会えるんじゃ!?
…と思っていたのですが、翌日のオフ会への時間的な都合から延期にしてもらったことなどをともさんに話してたら…上高地と飛騨高山あたりに観光で金曜夜から行くことになりまして…って、あれなんかこんなパターンどっかであったようなw ∑(゚Д゚)

ちなみに、いつも自分たち夫婦はネカフェ宿泊か車中泊ばかりだったので、宿の予約とか新婚旅行以来10年ぶりに取ったかな?というくらい久しぶりにまともな旅行の計画を、ともさんがガンガンぐいぐいズイズイ決めて下さるので大変にラクをしつつ、あれよあれよと心の準備が追いつかないまま金曜日の夜が来まして…((((( ;゚Д゚))))

とりあえず、翌日の朝食のためにクルミパンを焼いて準備して、

で、おきたろうさんに教わった通りカメラの三脚を使おうと、それを取りに会社に寄ったもんだから首都高環状の向き間違えて北上したりなんだりして時間がどんどん遅くなって半泣きになりながら走りました。(/ _ ; )ともさん遅くなってごめんなさい…

途中に出会った謎のお魚ステッカー「焦ったらダメ。」に心を癒されつつw

そしたらハイドラに緑車いたんで追いかけようとベタ踏みしてみましたがまったく距離が縮まるどころか遠ざかっていったのです!:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブルガタガタブルガタ……
自分には無理でしたが、きっとケンさんなら追いついてたかも?w

途中パトカー3台くらい隠れててすごく心臓に悪かった…((((( ;゚Д゚))))
高速降りてからはすっかり安全運転で、なんとか到着しました!
(上高地へ行くための)沢渡駐車場!!\(^o^)/

到着したの深夜2時で、3時に寝て5時半に目が覚めた…ことだけは覚えてる。
まぁ、そもそも寝つきが悪い人だからしょーがない。自分も今度はお酒飲んで寝ようと心に誓う蘭さんでした。(* ´艸`)

ちなみに上高地は、自然保護のため自車では入れないのでここに車を置いてタクシーかバスを利用して現地へ行きます。今回はタクシーを呼んで移動しました。

まだ先週開山されたばかりとかで、あまり車も人もいませんでした。
おかげで景色を楽しみながらのんびり歩けたので助かりました^^

上高地といえば河童橋!
を渡りまして、


まだ雪が残ってて朝は寒かったですが、歩けば丁度良く。


イワナさんたちも柔らかい陽射しに心地良さそうでした^^

途中で朝食にしました^^
こういうのやってみたかったので、嬉しかった!(*≧∀≦*)
※写真はともさん撮影

上高地で朝ご飯作って食べるとかオシャレ過ぎて感動ものです!
ともさんの企画に感謝。( ´ ▽ ` )
くるみパンは前日に焼いたものですが、喜んでいただけて良かったです^^
ともさんにバーナーで温かいコーンスープいれてもらって、寒かったけどみんなでサンドイッチ食べれて楽しかった!(๑˃̵ᴗ˂̵)

この後、道中緑の人妻さんが旅の思い出を話す際に、あの時美味しかったね〜って何度も言ってくれるので蘭さんはもう嬉しくてついつい人妻さんをはぎゅっとしたのは秘密ですよ?(゚∀゚)アッー!

そしてまたてくてく歩いて川の周りを一周して戻りました。
美しい自然に心が癒されました。

で、お土産屋さんに行ったらどっかで見たようなカッパのカポーさんが!∑(゚Д゚)

余談ですが、翌日にはあるべき場所に辿り着いたようです^^

で、駐車場戻って足湯でまったりしてから、

その後は移動して、途中で赤かぶの里へ寄ったり。

お昼は、高山ラーメンを食べよう!ということで桔梗屋さんへ。

サービスエリアでもお土産が売ってる程の人気店みたいですね。
昔ながらの醤油ラーメンといった感じでスープがウマイ!チャーシューも柔らかく、美味しかったです^^

思い出したら食べたくなってきたw (* ´艸`)

さて、食後は飛騨高山を観光しまして、
古い町並みは情緒があって素敵でした^^

高山陣屋も訪れました。

素敵な大名屋敷ですが、

御白洲(吟味場)という拷問部屋が!∑(゚Д゚)

印象的な思い出になりました。笑

そして、関東では終わりを迎えた桜がこちらでは見頃で、お花見もできました。
うちの人もここへ来るまで忙しくてゆっくりお花見する機会がなかったので良かったです^^

あとは、雑貨屋さん(ぴーちくぱーく)寄ったり、

飛騨牛の握りを食べたり!(とろける美味さ!(*´ρ`*)

あげづけ買ったりしながら車に戻りました。
こちらも後日美味しくいただきました^p^

お揚げに味が付いてるので温めてそのままでイケる!
お酒がすすむ一品です。(*´ρ`*)

で、次は飛騨古川へ行きまして、連れていかれるままに『君の名は』の聖地巡礼が始まってました…∑(゚Д゚)聞いてなかったよ?ww

▼参考までに
https://www.hida-kankou.jp/model/1000000603/

気多若宮神社と、

(ここでは御朱印も頂きました。右が高山の日枝神社、左が気多若宮神社。)


飛騨市図書館と、


飛騨古川駅。

反対車線でしたが、なんと偶然にも電車が丁度やってきました!

自分たち以外にも3人くらい聖地巡礼してる方々がいらっしゃいました。映画公開からかなり時間経ってますが、まだいるものなんだなと。映画の人気ぶりが伺えます。

ちなみに、飛騨古川駅近くには、
なんとも初々しい緑のウェイクがいるじゃあないですか!!(後車)

人妻号しか見たことなかったけど、本当に緑車乗ってる人いるんだなと…←失礼
ねぇねぇ緑車乗っててどんな気持ち?って訊ねてみたいね〜と笑顔で話す楽しそうな緑の人妻さんが忘れられないw`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

さて、その後は、
飛騨古川まつり会館へ寄りまして。

からくり人形が舞う、実際にお祭りで使われている屋台を見学しました。しかも映像は3Dですごい迫力でした!

▼詳しくはこちらに
https://www.hida-kankou.jp/spot/5048/

それから、渡辺酒造店さんへ行き、

飛騨限定のお酒などを物色!
日本酒好きにはたまりますまい(*´ρ`*)

後日「蓬莱」を美味しくいただきました!

風味豊かで、サラッとしてて飲みやすかったです^p^
赤かぶをつまみに。


話を戻して、夕食は、
ともさんご夫妻おすすめの国八食堂さんへ。

鉄板焼どうふが!!
めっちゃ美味いんだが!!!!

飛騨牛のラードと味噌と醤油とみりんなのかな? 甘味と辛味のあるタレが絡んで鉄板でカリふわに焼き上げた絶妙な美味しさでした!
ホルモン焼も頼んだけど、美味しすぎてどっちもお代わりしたという。笑

楽しかったし美味しかったしで、幸せな一日を過ごしました。( ´ ▽ ` )

めでたしめでたし。


…って、まだ終わっても始まってもないけどw

つづく!
Posted at 2017/05/14 21:28:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会
2017年04月15日 イイね!

心の旅路(御岩山リベンジ)

心の旅路(御岩山リベンジ)たまに一人になりたくなる
蘭です。こんにちは。

平日にもーどーしよーもなくなって、
金曜夜に、よし茨城行こう!となって準備してたら…

GWの8泊9日旅行で、
全宿の予約を1日ずつ間違えていたことに気付きまして…\(^o^)/おわー

車中泊はいいとしても宿はさすがに繁茂期で日程変えられねーだろまじかぎゃーなってもう急遽各方面に謝罪の連絡してあーだこーだして寝ながらも胃痛が…おおう/(^o^)\

でも、心は既に茨城だったので土曜は朝4時半起きでハイキングの準備して車を走らせながら、道中で丁度kiさん(゚∀゚)イタ-!!なりつつ北上。
( 厂˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ 乁)うぇーい、く。
(因みに、アイコン右上の星が色付だと同メーカー同車種なのだとは最近知りましたw(* ´艸`)

嬉しかったんで、辟易してた心が少し癒されて、とにかく今やらなきゃいけないこととやりたいことを同時進行でやるしかないと、友部SAまでぶっちぎりました。

相変わらず首都高6号三郷線からの常磐自動車道コースで行きましたが、第1車線でもうみんな100kmとかで周りに合わせるとうちの子の燃費がめりめり下がって行くという…恐ろしや茨城!∑(゚Д゚)

で、友部SA(下り)といえばこちら、筑波山丼!

…は、さすがに68さんいないと無理っぽかったんで…(* ´艸`)
普通にスタバでお茶しましたw

桜が綺麗でここでも癒されました〜。( ´ ▽ ` )


って、外見てたらまさかのオレンジウェイク!!
kiさんか!?と思ってよく見たらLグレードでしたw (* ´艸`)


で、お茶しながら宿に電話して日程変更できませんかね?って電話しようとしたらつながったりつながらなかったりしてまだまだ紆余曲折。
1時間後にまた別のPA寄ってもう日程変更は無理だということになり、各方面に連絡してなんとか都合つけてもらって深謝。

予定より2時間くらい遅れてやっとこさ御岩神社到着。

駐車場満車だったけど係のおじさんがここでもいいよって。
むしろここの方が広かったですけど!w
そんな見知らぬおじさんの優しさでまたほっこりしました。
.。.:*・'(*´ ▽ ` *)'・*:.。.ありがたやー

そもそも御岩神社は、もーぐりさんのブログを読んで、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2529737/blog/39180344/
前々から行きたいと思ってたのに、ぢょし会の際に茨城行った時に寄れなかった上にkiさん一人に登らせてしまって心苦しかったので、今回は一人でリベンジしてきました。


入り口すぐに三本の杉が壮大に立ってました。ここはパワースポットとのことですが、近くに寄れないのでただただ眺めて圧巻。


そして本堂参拝。
今回は自分のことだけを祈りました。我が心に一切の余裕なし!w∑(゚Д゚)


もーぐりさん同様、行きは左手の表参道をてくてく。
連続して歩くと息が切れるくらいで、今の自分にはこれぐらいの山が丁度良かったです。
人もあまりいないので自分のペースで休み休み登りました。

道中の花にも心を癒されつつ、

頂上を目指しました。

ここまで来たらやっと余裕が出てきました。
初めて来る山は緊張しますが、自分のペースで自分らしくいられたのが良かった。

山頂付近に絶景ポイントがあったので記念にパチリ。

こういうのやってみたかったんで。笑
今回は軽めのハイキングなのでお気に入りのエメラルドグリーンのシューズでした。( ´ ▽ ` )えへへ


そして頂上にはワンちゃんがいました。∑(゚Д゚)

実は、頂上に向かう道すがら、もうすっかりデトックスされて気分がラクになったんで、一人で登ってる女の子をナンパして途中まで一緒に登りましたw (* ´艸`)
こうして蘭さんはやっと自分を取り戻してですねw ∑(゚Д゚)
山頂着いたら女性多くて、もちろん知らない人たちでしたが、軽くおしゃべりしてみんなで笑ったり、本当に短い時間だったけどすごく幸せなひと時でした。素敵な出逢いに感謝。

帰りはまた一人に戻って下山しました。

裏参道をてくてく。


登りの表参道でも下りの裏参道でも、結構道中に御社がいくつもあり、手を合わせながら進みました。


湧き水とか小川が好きで、いつかそんな場所の近くに住みたいなぁと夢見てます。


小川近くに咲く水芭蕉のなんと元気の良いこと!
自然って素晴らしい。


まるでここへ来る前の私を見るよう。∑(゚Д゚)


本当に心が洗われる気持ちで、帰る時にはすっかりもやもやした気持ちが無くなってました。来てよかった!!


御朱印も頂きました!
当日は回向祭(えこうさい)があり、限定の御朱印も頂けました。(写真左)
祈祷も聞けて身も心も引き締まりました。


おまけ。
私の思い描く未来が楽しくありますように。


終わりに。
色々とやっちまった!と思い悩むことはあるけれど、自分が想像するよりもそれ以上にまわりは寛容で。
それに気付くたびに相手の優しさと自分の置かれている環境が恵まれていることに感謝する日々です。

時々自分の心の稚拙さとかが恥ずかしくなることももちろんあって、ただ、そんな弱い自分の人間らしさを卑下する気もなくて。
(他者を見ていると人間らしさは美しいと常々思っているので。)

でも体調に引っ張られる心には逃げ出したくなる。そのためにもやっぱり体を動かす環境に身を置いていたい。
特に体も心も健康になるから自然は良いものだ!とつくづく思う次第です。

そんなこんな。
ご拝読ありがとうございました。

あ、その後東京戻ってフィルム貼った話は整備手帳の方で。ではでは。( ´ ▽ ` )ノシ
Posted at 2017/04/17 10:08:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけのこと | 日記
2017年04月02日 イイね!

時には新婚夫婦のように(後編)

時には新婚夫婦のように(後編)エリンギを買う時は
仲の良さで選ぶ
蘭です、こんにちは。

何を言ってるかわからないと思いますが、それは後で説明するとして。∑(゚Д゚)

金曜夜に勢いのまま飲んで目覚めた、何とも言えぬ朗らかな陽気の土曜の朝に、急遽、鎌倉経由沼津行きの緑色の車両は出発したのです。(前回までのあらすじ)

いや、そもそも実家に泊まって自車で運転手1人の早朝出発の予定が、9時出発でのんびまったり"緑の人妻号"で3人運転手いたらそりゃあもう楽しくないわけがない!!!!笑

そんなわけで(どんなわけだ)、ともさん運転で最初の目的地鎌倉へ。
自車じゃないけどハイドラ起動w (* ´艸`)

下道で行けるくらい川崎から近いんですね。自分には道がまったく分かりませんでしたが、ともさんが運転して下さったので大変助かりました!
昨晩3時くらいまで起きてたから全然寝てなかったのですが、道中嬉しすぎてまったく眠れませんでした!笑 ヽ(゚∀。)ノ ワショーイ

そして先ずは「鶴岡八幡宮」を参拝。

当日は結婚式を挙げている方々が何組かいらっしゃって、手前の社内では厳かで綺麗な純日本式の結婚式が執り行われておりました。
とっても美しくて素敵でした!(//∇//)和装大好きv

我が家は結婚式をしてないのですが、親族との食事会(披露宴)で着物をレンタルしたときに極妻みたいなのでお願いします!って言ったのに着付けのおばちゃんが選んだ華やかな着物になってしまったのが今でも悔やまれます。笑

で、御朱印も無事に頂けました^^
左が今回の鶴岡八幡宮。
(右は静岡オフをした時の久能山東照宮。)

こうして旅の思い出が私の心にもしっかりと刻まれて行きます。ありがたや。

つぎは、鎌倉通な奥様オススメの小町通りへ。
ねこまち…小町会長も来るのかしら?w
賑やかで和物なお店がいっぱいでしたよ〜(*≧∀≦*)


いつもポップさんが旅先で食べてるソフトクリームが羨ましかったので、今回は私も食べてみました、抹茶ソフト!!
抹茶好きにはたまりませぬw (*´ρ`*)濃厚〜v


個人的に鎌倉の目的は、鳩サブレーの豊島屋さん本店に行きたかったのです!
奥様に撮影ポイントを教えていただきパチリ。ヽ(・∀・)ノやたー☆

実母がサブレー38枚入りの黄色い缶が欲しいと申していたのでお土産に買いました。
あと、自分用には本店でしか買えない物を。

鳩サブレートランプは、イラストのストーリーを見るのが楽しいし、ケースも可愛い(*´ω`*) 今度のBBQでネタとして持って行こうw
あとは、旦那様が名刺入れにしたいと言うのでアルミケース入りのあぶらとり紙を購入。鳩かわゆすv 中身は私が頂きました^^

さて次はYossysさんオススメの沼津へ!

ここでもともさんが前半ほとんど運転してくれたので、安心してうとうとしながらとっても幸せな夢心地でした〜(*´ω`*)v

BGMはともさん選曲のCOMPLEXだったけどw
アルバム2周くらいしたら眠くなってきて、
( ˘ω˘ )スヤァ…って、こんな感じで寝てましたw
おわかりいただけるだろうか…エリンギの(略

で、目が覚めたら元気になったんで、西湘PAから緑の人妻号を運転させてもらいました!
奥様大好きな潮騒ラーメンは今回はなしです。笑
これから海鮮食べに行くからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
BGMは自分のスマホをBluetooth繋がせてもらってランダムで尾崎とか聴きながらw(またか

そんなこんなで、着いたお店がこちら!
魚河岸丸天さんです。
有名らしく、ともさん夫妻は何度もいらしてるそうですが、私は初めてでした!(*´ω`*)

お刺身・エビフライ・丸天丼・海鮮丼・かき揚げでか!!∑(゚Д゚)

Yossysさんが沼津来てと言ってた理由が分かりました!
美味しい上にボリュームもすごい!!
教えて下さってありがとうございました!!

私は食べきれずにお持ち帰りして、翌日も旦那様と二人で、お蕎麦茹でてかき揚げと天丼を食べて沼津の余韻に浸りました。
新鮮館で買ったお土産の干物もともさんの奥様が手配して下さり、後日食べましたが美味しかった!!(もっと買っておけばよかったw

ほんとに、これ書きながらも、まだまだ
しあわせ〜.。.:*・'(*´ω`*)'・*:.。.な余韻に浸りまくりました!笑


さて、本題に戻りまして、帰りです。

ともさんがお一人で宴会を始めてお酒を飲まれたので、
(´-`).。o(まぁ、いいけどさ。行きに沢山運転してくれたからいいんだけどさ!)

帰りは奥様運転で高速乗りまして、
(´-`).。o(奥様翌日は仕事なのにだよ?知らなかったの?知ってたよねぇ?ああん?!?)

で、私は翌日休みだったので、最初のPAで交代して後はずっと運転しました^^

道中のBGMは奥様の好きなジャニーズで!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2人で音楽を口ずさみながら、おしゃべりもして嬉し楽しかった!!(*ノωノ)キャー!!

で、途中運転交代してもらおうかと思って後ろの座席見たら、いつも超どSのともさんがツンデレ属性を遺憾無く露呈してまして…
待って蘭さんまだ心の準備が…(;゚; i i ;゚; )ブフォ!

…えー、そんなわけで、、、奥様に交代してなんて言えませんでしたよ? ええ。

写真が撮れなかったのが残念でなりませんが、どれぐらいかと言うと、これぐらいw
(*´ρ`*)あらやだ可愛い💚

私の脳内が爆発しかけてまったくありがたいことに眠気がスッカリ吹き飛びましたYO!w \(//∇//)\

私たち夫婦も、いつまでもともさん夫婦のように仲睦まじく暮らして行きたいなと心から思った次第でございます。

めでたしめでたし。

ともさん&奥様、楽しくて幸せなひと時を本当にありがとうございました〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「働かなくても、好きなことを好きな人と http://cvw.jp/b/2636310/48228137/
何シテル?   01/27 11:32
蘭です。よろしくお願いします。 俗称、青い人。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
91011121314 15
161718192021 22
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

自宅でオイル交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 14:22:59
ヤマハ純正 赤&#215;白純正カウル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 21:35:00
JOSHO1 J3SP リアサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 12:27:42

愛車一覧

ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
レンタルバイク屋さんで見かけて跨いだら一目惚れして、レンタルするなら車検いらんしと折角な ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクに乗っています。 車中泊やキャンプをするのでセリカから乗り換えました ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
青白通勤快速号。 シグナスX SR(4型) 青い空!白い雲! そして赤い鉄橋がシグナ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
色はタイガーアイブラウン。 キャンプに行くので防水仕様のクロスギアパッケージにしました。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation