
先日オイル漏れが確認された、ショックアブソーバーを交換します。
今回もネット情報とYouTubeで予習済😉
交換は簡単で、スプリングコンプレッサーも要りません。

外したアルマージ製アブソーバー、走行距離は4万キロ程度ですが、7年の経年劣化なのか、運転席側は収縮させると戻ってきません。

JA22ジムニーの泣き所であるアッパーマウントにクラックはないようですが、穴径が大きいような気がするな…🤔

ここは、対策品で補強します。

分かりにくいメーカー取説…
今回は、補強品を使うので、この順番で組み込むことにしました。

組み付けてみると、プレートサイズは絶妙で、アッパーマウントにピッタリフィット☆
センタリングと穴径も適正?になりました😉

せっかくバラしたので、サスペンションは、日産スーパーレッドで塗装してから組み付け。

リアは簡単と思いきや、下側のブラケット間が狭くて苦戦…
どうやら車両購入時のショップ作業でボルトを締め込みすぎたみたい🤔

リアは両側死んでました。

なんとか取り付け完了😊

近所を少し走ってみましたが、車体揺れの収まりが良くなり、乗り心地が格段に良くなりました♪
Posted at 2024/10/15 21:37:07 | |
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