• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月26日

最近、観てしまう動画。

最近、動画と言えば、こんなのを観てます。





来季からWRCフル参戦予定のVW。ポロR WRCのフィンランドでのテストの様子です。
それにしては、ここ数年のWRカーの走りは観ていて感心します。ジャンプの後の着地の安定性には驚くばかり。グループB時代の事を思うと、異次元ですね。



ブログ一覧 | Moter Sport談義’12 | クルマ
Posted at 2012/09/26 23:37:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

昼ご飯✨
sa-msさん

バリバリ⑭
.ξさん

この記事へのコメント

2012年9月26日 23:59
22年前、英国にいた時にRACラリーを見に行きました。
ノースヨークシャーのとんでもない山中で、コースの脇に行くのがまるで山登りでした。
プライベートのファミリアGT-Xが出場していたなぁ。

ここ4年ほどは超円高で日本メーカーが元気がないのが残念です。。
コメントへの返答
2012年9月27日 0:24
>RACラリー

懐かしい呼び名ですね(笑)
当時はマツダ車の参戦が盛んでしたね。ワークス活動していた頃、トヨタが参戦してもマツダを応援してました♪

最近の日本メーカーの動きですが、トヨタがラリー活動復活ですね。今年のドイツ戦でゼロカーを務めたのは、TMG製作のヤリス。下のカテゴリーでの車両製作ですが、これからの展開に期待です♪
2012年9月27日 7:21
貼り付けた動画が見れない携帯です(涙)


そう言うときには『スマホって便利るんるん』ってなるんかな?(笑)


ここの動画は帰宅してから…です。
コメントへの返答
2012年9月27日 19:16
観られましたか?、動画。

こういうのを観て、車について色々勉強しております(笑)

スマホだと、この動画は閲覧可能。中には、著作権の都合で観れない動画もありますよ。
2012年9月27日 19:06
いい仕事してますねぇ(*’▽’*)わぁ♪

ドライバーの腕もあるでしようが、路面に対して車体のブレが抑えられて吸い付いているかのような動きに惚れ惚れします。凄ッΣ(゚艸゚*)

コメントへの返答
2012年9月27日 19:23
>車体のブレが抑えられて吸い付いているかのような動き

最近のWRカーの作りの特徴ですよ。軽いボディーとストロークの有るサスペンションというのがトレンドなんです。
私も観ていて、その異次元な走りに惚れ惚れします♪
2012年9月28日 23:14
こんばんは、はじめまして。

ラリーはスバルが撤退してから見てませんでした。今の車種はこうなっているんですね。

個人的にはシュコダ、結構好きです。

フォーカス、カッコいいですね!
コメントへの返答
2012年9月29日 1:03
こちらこそ、はじめまして!

スバルの撤退後、しばらくしてレギュレーションが変わり、今の状況となってるんですよ。トップカテゴリーの車は、1.6Lターボで統一されてます。シュコダはWRCでも下のクラス、NAエンジンの車です。

>フォーカス

もし、画面の車をフォーカスと認識しておられるのなら違います。今は、フィエスタがベースです。ワークスでは、ペター・ソルベルグがセカンドドライバーとして乗ってますよ♪

プロフィール

「響けユーフォ3観てて思うのが、学校の教室での演出やらがハルヒのソレと似てるって事。上手いんだよなぁ。それが無ければ、胃は痛くならない。
あと、画の動き含め京アニテクノロジーが上がってるんだよなぁ。凄いよ。」
何シテル?   04/27 00:04
ROLLOと書いて”ろろ”と申します。愛車は、インプレッサXV GP7C(CVT)。 これで愛車も5代目。2代目からインプレッサに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:54:48
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:50:17
HIDロービーム バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 07:49:44

愛車一覧

スバル XV スバル XV
愛車5代目、スバル車4台目。2014年10月に新車で購入。 デビューしてからゾッコンだ ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
愛車4代目、スバル3台目。2010年10月、新車で購入。 やはり安全が一番。 心に余裕 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ・ワゴン 1.5is SOHC 1500㏄ FF 5MT 愛車3代目、スバ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ・スポーツワゴン GB SOHC 1800㏄ 4WD 4AT 愛車2代目。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation