• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トゥッティの愛車 [ホンダ オデッセイハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年10月21日

タイヤ空気圧モニタ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ネットで購入。タイヤの空気圧を見るモニターです。
2
こんな感じで入っています。本体はもう取ってますが・・・・。
説明書が全部英語だったのでさっぱり。なんだか付属のパーツも1個ないし・・・・。
3
タイヤに着けるのはこれ。
4
最初に付属のナットを入れてこの本体をねじ込みます。少し「シュー」と空気が抜けますがそのままねじ込めば止まります。ねじ込み後最初に入れたナットでロックします。
5
本体は両面テープで取付。場所は御覧のとおりナビ上でレーダーと一緒な角度で着けています。
電源入れて10分ぐらいで全部の電波拾ったかな。最初3.3って出てるんでどんだけ~~って思いましたが・・・・。
6
3.3って高すぎだろと思っていたら単位がPSIでした。これ商品やっちまったかな?と思ったんですがbarにちゃんと変えれました。
走ると温度が上がり内圧も上がり数字が上がります。なかなか面白いですね。
数字で出ると無性に空気圧を全輪合わせたくなる・・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント周りのイメチェン

難易度:

Defi CAN-Driver & Control-Unit取付

難易度:

エンジンオイル交換(エレメント無し)

難易度:

Defi Control Unit & CAN Driverブラケット作成

難易度:

前タイヤ交換

難易度:

備忘録 リコール(フューエルポンプ交換)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年10月30日 12:25
同じタイプの使ってま~す。
価格のわりにパフォーマンス良いですよね 恐るべし大陸製w
コメントへの返答
2019年10月31日 6:56
ほんとコスパ最高ですよね!
なんだか乗車がまた一つ楽しくなりました。

プロフィール

「デフロックの使用感堪能中」
何シテル?   09/08 20:47
ランクル70を手に入れました。 どんな改造しようかむしろノーマルのままがいいのか? 旧車のランクルには見劣りしますが大事にしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) シフトレバーノブ & トランスファーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/05 20:51:31
ランクルベース メッキドアミラーカバーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/16 06:58:27
ノーブランド シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 16:48:04

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ついに初めてのトヨタ車を手に入れました。 トヨタ車に乗る時はランクルだけと誓っていました ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
ホンダ車も3代目。オデアブRB2→エリシオン→オデアブHVとなりました。 乗る度に弄る ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
初めてのミニバン?!です。これからいろいろと弄っていこうと思います!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
気長にボチボチ弄っとります。変わっていくオデを眺めるのがなによりの幸せ!チビ達に傷つけら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation