
横浜の持ち込みタイヤ交換専門店、カーカージャパンさん(http://carcar.jp/)でタイヤ組み換えをしてきました。現在はGLK350オプションのAMGホイールですが、複数箇所にガリ傷作ってしまったし、オークションで気に入ったホイールがあったために入手しました。

タイヤは現在履いてるのがまだ7部山程度あるので再利用です。
ホイールはシルバー5本スポークからブラック塗装のリムがゴールドという、かなりクセの強い色に変更です。
入手したホイールはGLKの別オプション(前期GLKのOPかも)物なので、オフセットもF+45/R+57でバッチリ。
作業自体はタイヤ脱着とタイヤ組み換えなのでさほど時間かからないと思われましたが、まさかのトラブル。
なんと左リヤタイヤにピンが刺さっていると。自宅からお店までの移動で踏んだのかも。
しかも、刺さった後に二股に別れる、いわゆるコッターピンがブッスリと斜めに・・・。
カーカージャパンさんでも、これは初めてだそうで「直るかわからない」と。
ダメもとで修理をお願いしてみたところ、外面からゴム挿入して埋め+内面からパッチ当ての内外面修理対応をしていただきました。斜めに刺さった異物を抜いての修理なので気を抜けませんが、当面は大丈夫と信じたい。
(なんせリヤタイヤ255/40/20だと1本3.5万位するし)

当初30分程度の予定でしたが、パンク修理対応などもあり1.5h程度で作業終了。
「しばらく様子見て欲しい」とのこと。自宅まで20kmほど走ってみましたが、今のところ異音や警告はなし。
よかったー。

今回お世話になったカーカージャパンさんですが、住宅街のすみっこで営業されている小さなお店。
しかし価格が安い、作業時間も短い、なにより接客対応が抜群に良いです。
ことタイヤやホイールに関してはヤナセよりもこちらを使う機会が増えそうー。
Posted at 2018/05/05 15:17:55 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ