• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

GW商戦終了~悩む編~

GW商戦終了~悩む編~ さて、今年も頑張って働いておりました。

ここのところ、仕事で悩む事が、多く、、、


一瞬辞めて、気軽に生きたいなーなんて思ったこともありました。


ただ明確にやりたいこともなく、生活していかねばならぬし、

人間関係に悩む事がおおく、管理職という立場にあるので、余計ですが。

どの職場、仕事も同じなんだ、ということに気づいてしまいました。

結論自分次第、なんだな、と。

ネガティブなイメージではなく、他人は他人。

良い意味で、諦めも肝心ということ。

散々悩んで、かなりの本を読み漁ったりしました。

良い本だなと思うもの、これは合わないなーと思う本ありましたが、

かなり本を読んで、めっちゃ大事な事に気づいたんです。

自分をもっと大切にしてよい、ということ。

自己肯定感というのですかね。

これは大変共感しました。

自分を大切にできない人は他人も愛せないし、大事にできないなーと

本当確かにー。

もっと自分を労って大切にして、もう1人の自分の1人とともに歩んでいこうかと思いましたよ。

昔サッカーの本田選手も【リトル本田】なんていってましたが、なるほど。
と思いました

自分の人生なんで、自分で決めていきたいですよね。

もっと自分に自信を持って生きていこうと決意を新たに決めました。

新たに管理職になって、一年半が経とうとしていますが、色々ありすぎて、自分を責める日が多かった気がしますね。

むしろ逆だと痛感しています。

よくぞ1人で、ここまで頑張ったな、と。

体調管理もしっかりして、自分を褒めたいです。

マジで。




自分はかなりの痩型です。

突然、話は変わりますが。。





周りからは色々言われることが多いです。

他人はあまり気にしていないのだろうけど、たまにグサッと心に刺さることもあります。

体重は変わっていないのに、痩せた?

とか

ガリガリだよね。。とか←これが1番嫌だ


けっこううんざりしていました。


デブだよね、と同じくらいの破壊力がある言葉だと個人的には思ってます。



世の中太りたくても太れない人もいます。

自分もその1人で体質なんだと思います。

コンプレックスでもありました。

そのために筋トレしたり、食事量を増やしたりするも、

むしろお腹を壊してしまい、逆効果

自分で自分の身体をイジメていました。。

酷いことをしていたものです。。


何を言いたいか、というと、

ありのままの自分でOKということ。

痩せていても良い。

今まで苦労して生きてきた自分がこれ。

という心境です。



本当周りは好き放題色々言います。



一切気にせず、前進あるのみ。



他施設の管理職の人とかも、嫌われたくない、


と思いながら、仕事していましたが、

全員に好かれるのは無理だな、と今更ながら気づきました。←遅っ


心地よい人とだけ近くにいれば良い、と思います

(まぁ、それが中々難しいんですけど。。)


恥ずかしながら、これまで、親に色々相談する事が多かったです。

実家に帰省した時など。。


ひとりっ子ということもあり、かなり大切に育ててもらいました。

それには感謝していますが、自分の人生なんで、自分で決断していかねばなりません

最近それに気づきました←遅いって



好きな言葉があります。

画像のやつです。


格言とか名言でないのですが、ふと目にしたことがある言葉です。


無理に自分を変えようとは、思わず、ありのまま自分を愛して、



生きていこうと決意を決めた、



ここ最近の出来事?でした。


人生は続く、まだまだこれから。



全くインプと関係ない日記、ブログになりました。笑

インプは変わらず元気です!

ここ最近悩んでいる時にも、黙って、寄り添ってくれます。

もうまもなく中古で買って10年になりますね。

走行距離も5千キロからスタートし、100千キロ目前。

本当故障などもなく、ありがたいです。

色々あったなーと。

まだまだこれからも大切に乗っていきたいですよ。


ブログ一覧
Posted at 2024/05/08 13:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出世したくない人
VG31ウルトラセブンさん

中身や内容が変わってもやっているこ ...
靈さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろオイル交換の時期かな。
半年ぐらいを目安にしてるけど、どれくらいの頻度が良いのだろうねー」
何シテル?   06/11 18:17
どこへ行くのにも、苦楽を共にしてきた大切な相棒。 通勤で毎日乗っており、1500ccノンターボ、ノロノロと安全運転中。 年式も古いですが、デザ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 17:09:28
スバル(純正) インプレッサSTIコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 10:34:28
製造から12年目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/30 10:56:55

愛車一覧

スバル インプレッサ マイインプ (スバル インプレッサ)
埼玉→2020〜札幌 札幌→2022〜茨城 雨の日も風の日も雪の日も 元気に走ってくれる ...
三菱 コルト 三菱 コルト
初めて中古で買ったマイカー。 5万キロくらい乗りましたかね^ ^ キビキビ走って燃費もい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation