![今日の作業は半日がかり 今日の作業は半日がかり](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/5111128/p1m.jpg?ct=52ca3970cb20)
今日は某オクで落札してしまったC-ONEの車高調が午前中に届いてしまったので、昼から得意先の工場へ~^^
ここ、ウィング車の大型トラックが出入りするので、玄関先には大屋根が付いてまして、炎天下でも涼しく作業できますw
まぁ、日曜日しか使用できませんが、それでも自宅アパート前(傾斜付きw)でやるよりはかなり作業性が良いので助かります。サンダーなんかの工具も有ったりして、コッソリ使ってみたりw
(SSサスの特大ボールジョイントを外すのに用意したタイロッドエンドプーラー、開口部2.2センチでも足りずに削る羽目に(;Д`)ゞ…)
昼に軽くハンバーガーと、うぃーダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ院ゼリー(あえてこの変換でw)を摂取して作業開始。
以前、ダウンサス取り付けで難儀して諦めたボールジョイントも、今回は工具を手に入れて再挑戦。
差し込み口が多少小さかったのでサンダーで削ると言う作業も追加されたり、スタビ取り付けのロッド位置が合わなくて悩んだり(反対側のスタビも外しておかないと合わせられない罠w)で、2時間も掛かってしまいました(休憩しながらデスが)
しかし、反対側は流石に手順が分かったので1時間も掛からずに終了。
タイヤ取り付けて降ろしてみると、ダウンサス入れていた時よりもさらに指1本分ほどダウン。
もう、指1本しかフェンダーの隙間に入りません‥
ちと、下がりすぎ(自分的にw)なので、後日調整せねば^^
リアの方は以前にダウンサスを自分で入れたので、かなり早くて、両方で1時間ちょっとでしたか‥
アッパーの取り付け部分を出すために座席の後ろのボードを外したり、スピーカー外したりした方が時間が掛かった気がしますw
一人での作業でしたので、何だかんだですべて元通りにして終わった時間は6時近かったような‥(^ ^;
それから外したショックのばらしに入りまして、ダウンサスを取り外して確保。
残ったショックはそこの工場にあるスクラップ廃材BOXへww
いやぁ・・処分も出来ちゃうってDIYにはかなり助かります(^ ^;
外したショックは、前後ともやはりスカスカでした。
簡単に押せるし、戻りがかなり遅い(^ ^;
今日は取り付けだけで精一杯で、キャンバーなどの調整はまた後ほどやろうかと思ってます。
フロントはピロボール付きなので良いんですが、リアがストラット取り付けボルト上下2本のうち、上のボルトを調整できるようにサンダーで削って加工した物を使用してますが、微妙に左右で角度が違うので、これも合わせないと~・・
てか、車高調なんて入れる予定無かったんだけどなぁw
サスは有ったので、ショックとピロボールを探してたのに、オクで見つけてしまったのが運の尽きですたw
Posted at 2007/06/03 21:55:22 | |
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