2018年06月26日

こん〇〇は、
現物合わせが大好きです💨
前にTN360に使い、バスクリンみたいな
色で、おったまげた、オイルです

訴訟対策なのか、
クレームは受けません的なことが
記載されていて、またまた
おったまげた所です。
クレーム入れにくいって
ブローした当該エンジンと
オイルの関係性が、立証しにくい
わかってて記載なんでしょうが
他の言語と比べ圧倒的に語数が
少ないです。
エンジンオイルの劣化が
とてもわかりやすい
TN360では5日ほどでシフトフィールが
悪くなったんだよね。
色々ためして、みたいんだけど
あからさまに、逃げ腰はちょっと
やる気、削がれますねぇ、
結果は次回、追ってご案内したいと
思います🐌💨💨💨💨
Posted at 2018/06/26 01:59:46 | |
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2018年06月05日

こん〇〇は!
小さいエンジンが大好きです(^_^;)
デイトナアニマに付属していた
CDIと格闘しております。

変換カプラーをつないでも
言うことききません
エンジンはかかります
キーで止まります。

むむむ、思いのほか
かんたんにはずれました。

DAISOで売っているような、
精密?ドライバーで、はずして
差し換えます

さあ、どうでしょうか?
また、モンキー点火時期で
ググってみたら、先輩達の立派な
ブログがたっていました。
オシロスコープでグラフつきです
わたくしめのアナログの
出番はないです。
ただ、デイトナアニマの付属品のcdiや
タケガワの物、変態赤色は
記事になっていないようです。
それだけは、私のやり方で
インプレ❗カリカリ光線、
やりたいですが、
どうなることやら。
期待できませんね~
Posted at 2018/06/05 22:02:34 | |
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2018年06月03日
たいへんです、
国内外のCDIが点火時期が早い
ので、研究していますが
キタコ 虎の巻、腰上編のP64に
答えらしき事が記載されております
メーカーが36度、42度❗
推奨やフライホイールずらしを
解説してますよ~(@_@;)
解説書だけに、ブックりしましたf(^_^)
マニアには普通の事なの?
Posted at 2018/06/03 00:13:35 | |
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2018年06月02日
わんばんこ!
皆さんお疲れさまです~❗
今日は点火時期の撮影の練習を
しました。

裁縫用のメジャーで❗フライホイールの
TマークとFマーク間をはかりました。
むむむ、見にくい、ってゆうか
愛の目盛りが1mm以下ないので
だいたい、約28mm位です(◎-◎;)
約、約、って続いておりますので
もう、本当にだいたいです。
それらをふまえて、ご覧くださいませ
だいたいです、TマークからFマーク間は
27.1度、あれ~?
私の持ってる整備解説書には30度って
書いています

年代でかわったのでしょうか?

わかりました、30度はポイントで
27度はCDIです。
とゆうことは、だいたいの実測と
合っています。
よかった、よかった🎵

気を良くして、練習に
カブノーマルハーネス付属品のCDIの
撮影をしてみます、
フライホイールに貼付してある
目盛りは、コピーで直定規を
縮尺0.97(97%)でコピーした紙です
たしかに、27~8度に見えました。
回転を上げても同じです。
車庫内で閉め切って扇風機も用意して
いませんので、9000とか回せませんが
このCDIで乗ってみた時は
かける時、ケッチンくらう時あるな、
高回転、9000位から伸びないな~
と感じました。

撮影方法も、ど素人ながら研究し
何とか写る事がわかりました
簡易レブカウンターが一緒に写り込めば
いいですね。
思った事は、ノーマルは9000rpm位から
回し過ぎですって警告してくれます。
猛バトルちゅうは、ついつい
回し過ぎますよね😅
人間は理性を保てませんので
点火時期はCDIでおまかせですから
レブリミッターもおまかせしたいですね
エンジンを壊さない為の、
必要な機能です。
並んでいるCDIでレブリミッターが
付いているのは、デイトナアニマの
付属品だけみたいですが
少し調べてみましたが、
やはりつなぐ配線が2本たりません
でした、おかしいな~って思って
たんです。
次回は、ちゃんとくらべてみました
中編の予定です~f(^_^)
Posted at 2018/06/02 22:33:00 | |
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2018年05月28日
皆さん、こん〇〇は
小さいエンジンが大好きです❗
この記事をご覧になっている
ハードでコアな皆様、お疲れさまです❗
総勢8個集まりました。
どんなんかな~
【注意】
これから始める実験は
ノーマルなエンジンでは、結果が同じに
なるとはかぎりません。
デイトナアニマに
モンキー デンソー純正ローターです。
角度とかは、あてになりませんので
ご自分のエンジンに試す場合は
ピストントップをダイヤルゲージで
入念に出してから検証して下さい。
調子いいエンジンなら線1本分の誤差
でしょう、
ローターの種類によっては
そもそもの、ピックアップコイルの
位置がずらされている物もあります、
まぁ娯楽として見て下さいネ🎵
左側から、
変態黄色
変態赤色
中華製のレギュラー
ポッシュの可変タイミング
タケガワ ハイパーCDI
デイトナアニマ付属品
右腕の2本は、
新電元工業のカブノーマルで
2本あります
何cc用かわかりません、
見た目は、おんなじです
年代は、はなれていますが
中身はどうでしょうか?
総入れ歯、デイトナアニマの
ジェネレータカバーは透明、昔流行った
スケルトンですww

はずして、外径を計りましたが
テーパーになっており
ノギスで計りましたが、心配になり
裁縫用の巻き尺で実測しましたが
あんまりにアナログです
貼付する位置ても
誤差が出そうです~

はい、実測円周です
コピー機で縮尺97%で定規を
コピーして、フライホイールに
貼付すれば、おおよその角度が
出ますかね😅

悩ましいのはdaytona animaの
付属品のCDIです、タイミング4種
レブリミッター4種が設定できる
ようですが、緑線が2本あったり
して初期のセッティングからは
はずしてました。
わかんないよ~ f(^_^)
研究して使えたらって思ってマス
グリーンが2本あったら難解でしょ?
点火時期のセオリーですが
BTDC40゛以上をこえてデットゾーンに
入ってから、調子がでるなんて
事も有り得る、かも知れません。
このような、小さいエンジンは
特有な個性がありそうですネ🎵
プラグ位置なんかで点火時期が
かわりそうですネ🎵
次回、比べてみました
中編です~
あー腰イタイ~💨💨💨
Posted at 2018/05/28 21:10:23 | |
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