はぁー 暑おまんな~
もうそろそろ梅雨明けですね~ (^o^)
本日は7/18海の日ですが
家の前が海なので道が、日産コンドル
日野コンマースなので
どこにも行く気になりません
そこでプラシーボ効果について
考えてみたいと思います(^^)
前に見たテレビで、ある、国産自動車
メーカーの開発の方がベンツマークを
自社の開発した車に付けてまでして
テストした等の裏話をされていました
まぁ、冗談でしょうがベンツは
とても良い車、乗り味がいいですよね
それに近づけたいという思いから
でしょうか、でも確かに効果が
あるようです。
頭痛の人に内緒で胃薬を飲ませても
頭痛が治るのとおんなじですね(;o;)
今日の実験は燃料パイプに強力磁石を
取り付けて、ガソリンを燃えやすくし
トルクアップや燃費向上が期待できる
という商品を見た事があるので
真似して検証してみたいと思いますよ😅
使用するのは、ドライバーに挿しとくと
ネジがドライバーにくっついて便利な
マグネットです マグなんとかで
ホームセンターに売っております
ネオジムではないようですが、
かなり強力であっちこっちくっついて
作業しにくいほどです。
これを燃料は減るばかりなのに
フェールパイプに通すだけで
完成です、果たして燃料が燃えやすく
なりますかね~
ちあきなおみじゃなくて
ちなみにハイオク入れてマス
レギュラー指定エンジンはレギュラーの方が良いに決まってますよ~
なぜなら、ハイオクは燃えにくく
しているので、デポジット防止の
為、エンジン清浄剤なる物を
配合しております、レギュラーより
燃焼室が汚れるんで、しょうがなく
入れている様ですね (;o;)
ですが軽自動車等トルクアップが
体感できる車も確かにありますね
ハイブーストターボに乗ってた時は
JOMOのハイオクでないと
走れませんでした
他のメーカーは横山ノックして
ダメなんです
あんまりやってると穴が開くんで
重要なんです~
今はどこのハイオクがいいのか
教えてくださいね~
こうした製品を発売している広告には
蒔きを紙くらい燃えやすくする等々の
説明ですね~🔎
それならば、ハイオクや
レギュラーの燃えやすさが、変わって
しまいますね、
本当に燃えやすくなれば
横山ノックセンサーが効いて遅角して
しまい、力がなくなり余計燃費が
悪くなるのでは?
なにも変わらなければ、スロットルの
扱いが変わって踏まない等の理由で
プラシーボですね~😄
さて実験です、
今日一日では、根っからの単純人間の
わたくしでもノックや燃調が変わる
変化はありませんでした、
やっぱり3マソ円位出さないと
プラシーボ効果が遅い様ですね😅
ですが、原理としてはおもしろいので
長期に検証したいと思っております(^^)
鉄タンク自体を、帯磁させたら
何か効果があるんでしょうか?
ガンスパーク ボンファイア
エレキサイトで勉強しました f(^_^;)
さて、どうなりますかね♪
なんともはや、増し締めしてたら
こんなギリギリを発見しました
絶対メーカーは狙ってるでしょ😵
振動でも当たってない様ですけど
組み方悪いのかな~🔎
腰下はCD50Eなんで
そのせいかもしれませんね‥‥ (@_@;)
なんともはや、マメに点検
増し締めしないと
またまた、エンコッて
市中引き回しの刑なんです~🐌💨💨💨
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Posted at 2016/07/18 19:19:52 | |
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