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やすくん1102の愛車 [トヨタ ピクシスエポック]

整備手帳

作業日:2019年3月23日

アイストキャンセラー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
配線を自分でやる物とカプラーONで出来るもので悩んでました。
値段が倍する・・・
安さに負けて自分で配線をする事にしました。
車種別の配線図が付いているので迷う事はないです。
横のシガリアは気にしないでね
2
まずはスイッチを引き抜く。
下から手を入れて裏から押し出す。
純正の配線がグチャグチャしているので配線を避けながら手探り。
3
配線が上段の物と一緒にまとめられていたので全部抜きます。
しかし配線短い・・・
ほとんど出てこないこれはどうしよう。
ハンドル横の隙間から配線を無理やり出して・・・
20cmも出なかった。
4
エレクトラタップって嫌いなんですよね。
経年劣化で断線するから・・・
元に戻せるようにギボシに変更
配線図通りに接続したら完成。
エンジン始動
メーター上のエコが緑に点灯して消える。
うん、正常ですね。
スイッチをポチっとな。
オレンジで点灯
これでエンジンを切る。
さて見せてもらおうか、アイストキャンセラーの実力とやらを!
エンジン始動!
いつもならさっきと一緒で緑が点灯して消灯。
お・オ・オレンジに点灯しているだと!?
これで思い出したかのようにスイッチを押さなくてもよくなった。
スイッチは普通に押せるので
バッテリーに余裕がありそうな長距離とかはアイストONにしようと思います。
ボンネット内部の配線直繋ぎとか
皆さんやられていて興味はあったけど
純正に戻せるのがいいね。
まぁまぁ高いけど。

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