• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月22日

永吉タクシー

今日は新幹線で出張。
駅を降りて、タクシー乗り場に向かうと、
黒塗りクラウンに何かステッカーがいっぱいついている車が
タクシー乗り場の一番手前に停車中。

運転席を見てみると、誰も乗っていない。。。
ふと助手席側のドアの外を見てみると。
白い特攻服のようなスーツを着こなしたおじちゃんが
クルマに片手をつきながらポーズを決めていらっしゃる。

なんなんだろうかこれは・・・と怖気づいていると、
運転手さん(らしき人)、こちらに気づき、どちらまで?と。
どうも、やはり、タクシーらしい。

ドアを開けてもらい中に乗ると、
ナビの画面には矢沢永吉のライブ映像が。
シートは紫。ハンドルは金色。
よくよく見ると、ボディのステッカーはEIKICHIの文字。
これは本当にタクシーなんだろうか、、、
といぶかしんでいる間に、訪問先に到着。

降ろしてもらったところで、
訪問先の守衛さんがタクシーを見て一言。
「”永吉タクシー”に乗ってきたんやねぇ」
何でも、その地方ではTVで紹介されるほど有名な
永吉なりきり運転手さんの個人タクシーの模様。
乗っている間は怖くて写真撮る余裕がなかったけど、
そんなに有名なタクシーなら一枚撮っておけばよかったと後悔。。。

運転もとても丁寧だし、
料金も普通のタクシーに比べて格安だったし、
とてもいいタクシーだけど、、、
予備知識無く見る&乗るのはちょっと怖かった(^^;
ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2007/11/23 00:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

REMOWA Trunk
hyperspaceさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024 北海道 幻の「嶺雲橋」
hokutinさん

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

長野観光&ツーリングオフ会(202 ...
nonpaさん

50/50
闇狩さん

この記事へのコメント

2007年11月23日 21:07
知らずに乗るのは確かにコワイ…( ̄▽ ̄;

というか、知らないながらそのタクシーをチョイスしただんでりおんさんは度胸あると思います(笑
コメントへの返答
2007年11月26日 1:09
タクシー乗り場の先頭のクルマだし、こちらは四人いるし、何だかんだでなんとかなるだろう・・・と思いながらのチョイスでした(^^;

プロフィール

初マイカーでMH1を購入しちゃいました。 しかも運転初心者の状態で。。。 あのもこもこ感に負けました。 心底ほれてます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

北海道~沖縄まで全国旅日誌とポメ日記。 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/14 01:55:41
 
2度目の手術を終えはじめていつも疲れていることに気がついた 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/14 01:52:33
 
ゆめ猫主婦日記 
カテゴリ:みんカラの外のお友達
2007/09/11 23:51:09
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
monoCraft MH1 RHT (ロードスター5MTベース) お買い上げ時の仕様です ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation