• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

心はブルボン朝の愛車 [カワサキ Ninja150RR]

整備手帳

作業日:2017年3月8日

今までやったこと3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ひしゃげてる気がするんですが、、、
2
割りピンはいちいちめんどくさいのでアールピン?ベータピン?に交換。
3
ステッカー貼って、クレのシールコートで保護
4
レバーがカウルと干渉するので絞った量、これだけでもタンクとハンドルが当たらないギリちょい手前くらい。
Uターンが劇的にしづらくなった気がする
5
久里浜に寿司食いに行った
6
ポジションランプに割り込ませたレギュレータ、これなしでLEDのバルブを付けたらあっという間に煙を吹いて付け根からもげた。
直流化と電圧の安定化をしたら問題なく使えたけど、あまり大きいバルブは振動で緩んで接触不良を起こすので、どうしようか考え中。
基盤の表に不自然なワタリ線があるのは、途中まで配線間違えて作ってたから。
7
せっかくだからとこんなこともしてみたり。
使ったテープLEDは秋葉原で買ったモバイルバッテリーをつかって点灯できるタイプ。
ケータイのバッテリーが使えて好きな長さにカットして使えるので、コスプレ用みたいだけど、防水で長さ調節もできるのでこれにした。
電源は増設も見越して5V3Aのスイッチングから引っ張った、配置は途中でカットした部分のシリコンをはいで適当なコードをはんだ付けして延長、左右に振り分けたけど、電源に並列で配線したほうがよかったかもしれない。
8
どう見てもDQNが乗るバイクだこれ


メーターパネルの上にあるスイッチでオンオフができます(ポジションも)



今度は前のほうを光らせよう(*'ω'*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

整備という程ではないけど

難易度:

燃料ホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年05月01日 12:26 - 15:55、
130.83 Km 3 時間 26 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ27個を獲得」
何シテル?   05/01 15:55
心はブルボン朝です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ Ninja150RR カワサキ Ninja150RR
峠走ってます
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
お買い物たまに林道仕様。 外装ニコイチ 基本自家整備
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
人生初マイカー https://cartune.me/users/200902 こっちも ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
安全運転
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation