• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかマスのブログ一覧

2019年08月09日 イイね!

今度の日曜日は

今度の日曜日は第1回 ペルレチュール杯が函館・シーポートプラザで開催されます【8/11(日)】
函館では滅多に行われる事がない本格的なノージャンルのカーイベントが
今年は開かれると聞き、さっそく参加申し込みをしました~
明後日の日曜日、お暇な方は、ぜひご来場ください。
そして、もし、来たら私にお声を掛けてくださいね~(^_-)-☆
今年は、思いっきり雰囲気を楽しみたいと思います。
そして、来年、再来年と引き継がれて行けばいいな~(´_ゝ`)
十勝のアメマガミーティングが昨年で終わり、テイネのNJCF(ノースジャパンカスタムカーフェスティバル)が今年で幕を閉じ、参加できる本格的なカーイベントが少なくなってしまったところに、この朗報は嬉しいです!
しかも、地元・函館ですから、気軽に参加できます!(*´▽`*)
天気もなんとか雨降らなそうなので、暇こいてる方々は、ぜひぜひ、来て、エントリー者自慢の車達をご堪能くださいね♪

会場内で、こんな車を見かけたら
どうか、お気軽に話しかけて下さいね~
運転席に座りたい方も大歓迎です♪(*´▽`*)





Posted at 2019/08/09 23:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:走行中の前方以外の全方位を見ながら運転したいです!

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SONY 601SO

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 22:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月17日 イイね!

さらば!アメマガミーティングin北海道!ヾ(≧▽≦)ノ

さらば!アメマガミーティングin北海道!ヾ(≧▽≦)ノ北海道のアメ車文化を長年サポートしてきた、北海道唯一のアメ車イベント「アメマガミーティングin北海道」が今年を最後に7年間の幕を下ろすことになりました(T_T)
本当に寂しく、残念でなりませんが、ここまで、情熱を持って舞台を準備してきてくれた地元新得町の主催者の方々には、本当に感謝の言葉しかないです。
今まで、アメ車乗りの遊び場を作って下さって、本当にありがとうございました<(_ _)>
ブログめんどくさい病の私も、今回はレポートを書かずにはいられませんよね!
まあ、ナンバー消したりするのメンドイので、私や仲間の車を中心に紹介していきたいと思います


まずは、イベント会場近くのホテルに前日の夕方到着
明日の晴れ舞台に備えて念入りに洗車(してもらった・・・)(爆)
終わるころはもう真っ暗でした。



仲間達の数少ないネオマッスルカーで並べて停めました(いつもながらSUV、トラック、旧車が多いなぁ)



稀少なアメ車発見!
アメ車らしからぬ、ライトウェイトなスポーツカー ポンティアック・ソルティスです♪



しかも、ボンネット一面にデッカ~いビバンダム君が元気いっぱいで今にも飛び出して来そう!
こういうの楽しくて大好きです♪


皆さん見飽きた私の車ですが、ワイドボディが、やっとこなれて来た感じです。いつものお得意のガルのポーズ


アメ車しか並べられないので会場い入れない国産車が並ぶ一般駐車場に行ってみると、これまた車バカ(失礼)ならではの、すごい車、アホな車、珍しい車がズラ~リ
その中でも私が一番、気に入ったのはコレ!
稀少な三菱GTO、、、昔、欲しくても買えなかった人、多いんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
あかマス号と被る赤、しかもガルウィングと来た日にゃ、もう他人とは思えません!
まさか同じ苗字じゃないでしょうね♪( ゚Д゚)


数が多かったSUVの中では、コレが一番カッコ良かったです!(個人的に)
現行のエスカレード、しかも26インチのメッチャかっこいいホイールで決めて最高ですね!



そして、今回の目玉は文句なしでコレ!
世界3300台限定、日本では2,3台しか入ってきてない超レアな1台。
しかも日本上陸1号車!
チャレンジャー・デーモン!!!!!!!
なんと840馬力のモンスターマシンで後輪14J345とタイヤまでモンスターです。
いやぁ、日本に数台のうち一台が北海道にあるとは、、、イイもの見せてもらいました。
あかマス号の隣に並んでいたので、霞んじゃいました~(≧◇≦)



ちょっと凹んだ私ですが、超可愛いキャンギャルさんにボディに直接マジックでサインしてもらいました~ヽ(^o^)丿ヤッター!



近くで見ると、こんな感じです!
油性マジックですが、消えちゃわないか心配です



最後は、大好きなキャンギャルにプロのキメポーズをしてもらいました~
大勢の人が集まって写真撮ってくれてるけど、レンズの向きは車じゃなくて・・・
まあ、しょうがないか、こんなにカワイイんだから(*^_^*)



会場で顔見知りに会うと本当に嬉しいですね!
こういう楽しいアメ車イベント、北海道で誰か続けてくれませんかね~
Posted at 2018/09/17 18:20:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年06月28日 イイね!

サッポロテイネ【2018NJCF】に参戦してきました!o(*^▽^*)o~♪

サッポロテイネ【2018NJCF】に参戦してきました!o(*^▽^*)o~♪ ノース・ジャパン・カスタム・フェスティバルに、身の程もわきまえずに今年も参戦してきました♪
去年はキロロリゾートでの開催でした。
思い起こせば、数百台のカスタム自慢の皆さんに、無謀にも勝負を挑み、あえなく木っ端微塵に吹き飛ばされた昨年・・・
今年は絶対トロフィーが欲しいっ!(≧◇≦)
そんな思いで自慢の愛馬に磨きをかけ、急に思い立った重装備をなんとか間に合わせ、いざ出陣!
色々な人、色々な車に出会えた超楽しい1日でした。
肝心の結果は見てのお楽しみです♪(^_-)-☆

準備万端!いざ出陣!

今年こそはトロフィーをゲットしよう!と愛馬・赤ます号と固く心に誓い、手稲の山に向けて、いざ出発!

テイネ山の森の途中で ひと休み

山だから当たり前だけど、どこまでも続く上り坂に愛馬の息も絶え絶え、、、少し休もうね(;´∀`)

会場のエントリースペースに停車

トロフィー獲るぞ!と息巻いては来たものの 回りはスゴイ車ばっかり!( ゚Д゚)アワワ 来なきゃ良かったかも・・・(>_<)

セッティング完了!(^^ゞ

今年は お友達に作ってもらった金属製のショーボード持参です。気合入ってるでしょ?(*^_^*)

気合の入った顔にズームしてみる

前日に装着したフロントリップスポイラーで さらに男っぷりが上がった「赤ます号」 頼むぞ!今年こそ!( `ー´)ノ

大好きな『Mちゃん』が応援に来てくれたぁ!

私が世界で一番好きなカーイベントコンパニオン「Mきてぃ」さんが応援に駆けつけてくれました~ もう死んでもイイっ!(≧◇≦)

バトルステージ真っ最中じゃぁ!( `ー´)ノ
知り合いのモデル志望の女の子が「ボンネットに乗って撮ってもらうのが夢」と可愛らしく言うもんだから、「よし!その夢、私が叶えて上げましょうっ!」ってことでボンネットにお姫様ダッコして乗せてあげました。 本職のキャンギャルさん達まで応援に来てくれて大盛り上がりじゃないかっ!( ゚Д゚)マジか!?

そして結果は!?( ̄□ ̄;)

ご覧の様にトロフィー2本もいただいちゃいましたぁ~♪(*´▽`*)/ 山を下って帰って来てみると、町はご覧のような青空!めっちゃ嬉しいッス! 本当にありがとう、みんな!!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン 



Posted at 2018/06/28 16:53:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年11月04日 イイね!

今年したイタズラ(Custom)その13(ラスト)

今年したイタズラ(Custom)その13(ラスト)今年になって実行したイタズラ(大したことないCustom)をチマチマ紹介していくシリーズも今回の第13弾で打ち止めになります。(^O^)/
中にはカスタムとも言えないような、お手軽なのもありましたが、今年のイタズラは終了とさせていただきます。
理由は、これから私の住む北海道は本格的な冬の季節を迎え、道に雪が積もることも多くなり、FRの愛馬では、緩い坂道でも後ずさりするだけ、つまり、ほとんど乗らなくなっちゃうというのと、一昨年の春に新車で購入した愛馬が来年4月で車検を迎えるにあたり、ちょっと心配な部分もあり、無事、車検を済ませてから思いっきりカスタムに励んだ方が気分的に楽だからです。(^。^)y-.。o○

今回、ご紹介するカスタムは、リアウィンドウルーバーです。
後ろの窓ガラスに取り付けるギザギザした覆いです。
まあ、いちおう、メリットとしては、(特に夏)後方からの直射日光を遮るので、車内温度が高温になるのを防ぎ、内装インテリアを保護する効果が期待できる、、、ということなんですが、ぶっちゃけ、私の場合、見た目がカッコ良く(私感ですが)なるからという理由なんですけどね♪(‘’◇’’)ゞ
本国では国民車とも言えるマスタングゆえ、各サイト、各メーカーから様々なリアウィンドウルーバーが出ていて、悩みに悩みました。
また、「あなたの国には送れません」的なメッセージも多く、最終的に迷ったのは、樹脂製にするか、アルミ製にするか?です。
樹脂の方2割ほど安いのですが、色々とネットを調べたり、友達に聞いてみたり。。。
ということで、私はアルミ製の方を選びました。
理由①経年劣化で色が白っぽくなる(可能性が高い)
理由②アルミの方が強度的に強いので、縦の補強材が真ん中に一本で済む(樹脂は縦2本補強)
理由③その結果、運転席から見た際の後方視界を極力損なわない。ルーバー1枚の厚さも樹脂(3mm程度)に較べ、アルミ(約0.5jmm)とボンネット後ろの見やすさが断然違います。
そんな訳で、今年最後のカスタム・リアウィンドウルーバーを見ていただこうと思います。

そうそう、その前に、今回の撮影にあたって、思わぬサプライズに遭遇しました。
それは、また、後で・・・(*^-^*)







まず、この画像を見て、カスタムした箇所が解かった人は素晴らしい観察力をお持ちですね♪







真横からのアングル、、、これだったたら気づくんじゃないでしょうか(ヒント:シルエット)







正解はコレです。まあ、上にも書いてますがリアウィンドウルーバーです







せっかく、景色の良い場所に来たので遠景で真後ろからパシャッ!







少し近づいてみました







さらにグーンと近づいて







接写!樹脂じゃなくアルミの質感わかりますか?







後方視界も想像をはるかに超えて良好です







もっと近づいてみますね。ほぼ、ストレスなく後方が見えるのがお判りでしょうか?







カフェで注文した「和風キノコのスパゲッティ」ができたようなので窓際の席に・・・
本当に素晴らしいロケーション&眺めでウットリしてしまいます。







鳥に詳しくないのでわかりませんが、なんでしょうかね?
穏やかな波を見ながら鳥たちがのんびり羽づくろいをしています。
癒される光景ですね。
向こう岸にセメント工場や街のシルエットが・・・
こういう場所には何時間でもいたいものですね~(何時間もいましたけど、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)







さて、月に一度の心の洗濯をしに、そろそろ、友達の店に別れを告げるとするか~
いつものように、飛行準備OK!(爆)



たま~に通る道沿いに景色の良い気になるカフェがありまして。
いつも、気にしつつ通り過ぎていたのですが、今回の撮影場所を探してたこともあり
一度通り過ぎたにも関わらず、数十mバックして、店の敷地に入り駐車場へ下って行きました。
ランチでも注文して作ってる間に、駐車場で写真を撮らせてもらおうと店の中に入ってみると、なんと、毎回オハハコで顔を合わせる「みん友」さんとバッタリ!
ていうか、その方のお店だったんです!
こんな偶然ってあるの?って感じで食事して写真を撮って、ちゃちゃっと先へ行くつもりが、なんと2時間も話し込んでしまいましあ~(*^_^*)
こういうサプライズって、本当にあるんですね~(神様に感謝!)

明日は、今年最後のオハハコ
天気もイイみたいだし、たくさんの顔見知りや愛情注がれてる車たちに会うのが今から楽しみです。
アメ車来てるといいなぁ。。。(私10:30頃入場予定です)
Posted at 2017/11/04 17:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタマイズ | クルマ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2644368/car/2212349/profile.aspx
何シテル?   11/07 12:23
★「あかマス」の由来(赤いマスタングに乗ってるので) ●子供の頃からアメ車が好きで、アメ車ばかりを乗り継いできたアメ車バカのオッサンです!仲良くして下さいね♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 10:46:51
みなさんにご報告* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:45:32
自分へのクリスマスプレゼントに。。しちゃいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 01:21:25

愛車一覧

フォード マスタング クーペ あかマス (フォード マスタング クーペ)
所有車:FORD MUSTANG 50 YEARS EDITION (RACE RED) ...
ダッジ チャレンジャー ミキチャレ (ダッジ チャレンジャー)
仲良しのギャルから格安で譲ってもらいました( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ 同じアメ車、マッスルでも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation