• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

赤ちゃんがいないはずの嫁が、『赤ちゃんが乗っています』のステッカーを貼ってくれと・・・

赤ちゃんがいないはずの嫁が、『赤ちゃんが乗っています』のステッカーを貼ってくれと・・・ うちの嫁、日頃から「自分は赤ちゃんだ」と言い張るという、だいぶ変わったところがあります。


昨日、私がSPORTという立体エンブレムを購入してクルマに貼っているのを、そんな嫁が見ていました。

そこで嫁が一言。

「そんなの付けなくていいから、赤ちゃんが乗っていますのステッカーを貼ってよ」と。

「赤ちゃんが乗っていないのにそれを付けるわけにはいかないんだよ」と何度も説得するも、嫁は「私が赤ちゃんなんだから赤ちゃんが乗っているんだ」の一点張り。

赤ちゃん故に物分かりも赤ちゃんレベルです。

どうしたものかと思案しまして、“赤ちゃんが乗っている”と貼れば嘘になりますが、“赤ちゃんのような大人が乗っている”と貼るならば、これは事実以外の何物でもありません。
なので、こんなステッカーを自作しました。

↑(和訳)赤ちゃんのような大人がこれに乗っています。

とりあえず、これをフィルムシールにプリントして、リアウィンドウにでも貼ろうということにしましたが、この一枚だけでA4サイズのフィルムシールを使うのも勿体無いので、他にもいろいろなステッカーを作ってみました。


↑作ったものの一部です。他にもしょうもないものをたくさん作りました。

そもそも、安全評価最高点とか、アイサイトのグッドデザイン賞の受賞とか、そんなスバルの宣伝みたいなステッカーを貼る意味があるのか否か。それに盗難防止アラームなんか私のクルマには付いてないはずなのにとか、どれを貼るか否か迷うようなものばかりですが、使えそうだったら使おうと思っています。

とにかく、赤ちゃん(みたいな大人)のお守りは大変です。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2016/07/10 03:33:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2016年7月10日 3:56
なんだか可愛らしい奥様で(*ˊ艸ˋ)♬*

お守りゎ大変でしょうが…(´×ω×`)

いいアイデアステッカー!!
ですね...♪*゚

コメントへの返答
2016年7月10日 4:13
コメントありがとうございます。
赤ちゃんのように何もできないのが売りな嫁でして、それはそれで長所なのだと理解するように心掛けてはいます。(笑)
貼るのも恥ずかしいような、普通には考えられないステッカーですので、作っている自分が虚しくもなりましたが、いいアイデアと言っていただいて神にでも救われた気分です。
本当にありがとうございました。
2016年7月24日 3:00
うちのレヴォーグには頭脳は子供、体は大人の迷探偵逆コナンくんの様な、大人気ない大人が運転してますww
コメントへの返答
2016年7月24日 3:22
うちの嫁さんは子供にも達していないので、まったく聞きわけがありません。逆コナンくんくらいにでも成長してくれたら有り難いんですけど、そうなると、それはそれで赤ん坊を失ったような寂しい気分になるのかもしれません。(笑)
大人気ないくらいが丁度いい・・・ってことですよ!

プロフィール

「あけましておめでとうございます。 http://cvw.jp/b/2644548/39100330/
何シテル?   01/01 02:04
こんにちは、カープ大好き“のん坊や(元のんぼう)”です!(´▽`*) 愛車は至ってノーマルですが、温情の『いいね!』をいただいて感謝しています。 仕事ではシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年2月29日に購入しました。 4年に一度しかない日に買ったので、車検は12年後で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation