メーカー/モデル名 | ホンダ / PCX160 ABS (2021年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
PCX125よりも低回転で加速良し! 高速や自動車専用道路も走れます。 自動車持って無ければ、PCX160お勧めです。 |
不満な点 |
チョイ乗り30前半の燃費 マダマダ固い乗り心地(最近ヘタリか少し柔らかくなった?) 後輪にもABS欲しい(ロックしました) |
総評 |
50ccと間違えられるのか? JF81の時よりアオリが増えたような気がしますが、全てにおいて及第点と言えると思います。 【1年後の感想】 0-60km/h位迄は、ガソリン125ccの速いモデルとたいして変わらないと思います。160P:HEVが国内正規でリリースされていれば選んでいたでしょう。駆動系を触らずには居れません。ブランドの信頼性と高速道路が使えるのがメリットです。 【3年後の感想】 0-60㎞/hは、星野製ランププレートにて加速は良くなりました。燃費はラフなスロットルをしなければ40km/L以上、特に自動車の後ろを大人しく走行すると尚良い燃費になります。後輪タイヤ、ブレーキオイル、スマートキーの電池を交換しました。フロントブレーキパッドとバッテリーも結局交換しました。 |
デザイン |
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無難なデザインです。
新型の「両さん顔」より落着きあります。 |
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走行性能 |
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PCX125より良く感じます。
しかしPCX125P:HEVより、加速(0-60km/h)は劣る様です。 駆動系を弄ると良くなります。 |
乗り心地 |
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依然として固い乗り心地です。
最近はこなれてきた様です。 |
積載性 |
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メットインは結構広いです。
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燃費 |
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チョイ乗りと自動車専用道路、高速道路ではガソリンの減りが速いです。
下道ツーリングで40km./L台と良好です。 |
価格 |
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オプションの「純正グリップヒーター」はおすすめです。
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故障経験 |
・高速道路入口にて落下物のLアングルを踏み、クランクケース修理。(10万円) ・不注意でバッテリー上がり、充電して使えてます。 ・スマートキー電池切れ(キーのランプは点灯)のため、メインスイッチ回らず。(電池交換済) ・結局バッテリー交換、車載でのバッテリー充電は液漏れを起こす様です。 |
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イイね!0件
スマートキー電池交換(1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/12 21:38:49 |
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星野設計 パフォーマンスランプレート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/04 11:56:24 |
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WRをDr.プーリー17.5g⇒18.5gに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/02 13:43:26 |
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ホンダ PCX160 よろしくお願いします✨😉👍️ |
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