
NGC-JAPAN 「スムースドライブシステム」
スムースドライブシステムを装着して、1ヶ月がたちました。
気がついて一番驚いたことは、走行中に車は常に跳ねていたということでしょうか。
サスペンションが路面の凹凸を追従しきれていなかったということです。
段差がうんぬんではなく、普通に直進しているときでも跳ねていたようです。
スムースドライブシステムを装着すると、それがウソのように消えてなくなります。
自分でセッティングなどをしている方ほど、こういうものは信じられないと思いますが、僕としては、スムースドライブシステムが浸透していけば、サスペンションだけではなく、吸排気系などのセッティングで、これまで何十年と試行錯誤して導き出されたものが覆されると思っていて、それこそ、モータースポーツ業界までいけば、てんやわんやな事になるのではないでしょうか。
なことより、スムースドライブシステムの最も良いところは、運転中の疲労が軽減されることと、格段にタイヤのグリップ力が増すので、事故が減り、被害が軽減される確率が格段に上がるということです。
「どうしてそうなるの?」と聞かれたら「静電気を除いたらそうなった」と答えるしかありません。
そのことに、今まで誰も気づいていなかっただけで、これが近いうちに常識と呼ばれるようになると思います。
この人が僕のエッセにイタズラしていなかったら、まず、僕もスムースドライブシステムは信じていなかったと思います。
「ファクトリーまめしばさん①」
「ファクトリーまめしばさん②」
Posted at 2016/12/21 08:19:57 | |
トラックバック(0) |
スムースドライブシステム | 日記