• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HOP

GENUINE PARTSの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2025年6月19日

ホイール備考録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在履いてるのがJF3後期純正アルミ。現行モデルとカラーリングは違えどデザインは同じなので見た目のリフレッシュも出来てかなりいい感じ。

JF1モデューロX純正
TECMAG 6J-15+45
S660モデューロ純正(フロント用4枚、左右色違い、Hマークセンターキャップ)
2
JF5用のデータとなっているが、ターボに関してはアルミは同デザインなので重量はほぼ同じでしょう。
3
JF3用のデータだけど前期型のブラポリ用のデータと思うので重量の違いがありますね。
4
JG1純正データ
5
JG3純正データ
6
S660前期純正データ

モデューロと無限のデータは
他の記述を参考にしました。

Modulo MR-R01
フロント 約5.7kg リア約6.4kg

MUGEN MD8
フロント 約5.3kg リア約6.4kg
(フロント15X5.5J インセット45)
7
隠れた名作。台湾SAI製FORGED。
名だたるハイエンドメーカーのアルミも製造するここに何で依頼したのかは今となっては謎であるというか、なぜに鍛造アルミまで作ることにしたのかすら謎である。

ホンダアクセス
鍛造アルミホイール MS-020
<ポリッシュ> 4.7㎏/1本 

ZE2インサイト用オプション
15X5.5J インセット45 PCD100
08W15TM8000A

同じ鍛造でもBBSよりは重いですけど、
当時安く手に入ったので購入。
N-ONEに履かせるつもりで買ったのに現在はバモス(GD3キャリパー)に履かせてます。

Nシリーズに履かせるアルミとしては個人的に1番最高なアルミかと思います。純正鍛造という安心感にハミ出ることのないサイズ。そして履いてる人が圧倒的に少ない。

そんなこともあり予備として新品4本ストックしています。今に思えば6Jも2本だけでも買っておけばよかったと思っています。
8
名称、金額変わらずにサイズ変更。
5.5J以上にレアな存在かもしれません。

ホンダアクセス
鍛造アルミホイール MS-020
<ポリッシュ> 5.3㎏/1本 

ZE2インサイト用オプション
15X6J インセット50 PCD100
08W15TM8000C

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

元のタイヤに交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

タイヤ履き替え

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

整備記録用ですので面白くないと思います。 過去車 2004 W203076 C55 -029-デジーノシルバー 2016 C117352 CLA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2024年5月中古購入。5655㎞~ 初年度登録2022年9月。
BMW X2 BMW X2
2021年3月新車購入 BMW X2 xDrive20d M Sport X Edit ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2025年2月中古購入。60313km〜 初年度登録2015年12月新車ワンオーナー 3 ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
2022年6月中古購入。4965㎞~ 初年度登録2021年6月。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation