• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33のブログ一覧

2020年03月20日 イイね!

TC2000リベンジ

TC2000リベンジ本日はオメガでの撃沈の悔しさを晴らすため、
リベンジ走行してきました。
8年ぶり(2012年以来)のプロアイズ。
確か、8年前の同日、同じ走行会で
32のベスト更新したような?



まあ、色々気になっていた部分があったので、
練習がてらのつもりでした。
申告タイムもオメガでのベスト、9秒でw
いつもは狙ったのか、32とか33とかの
ゼッケン番号が多いですが、
遅めの申告だったので・・・








1ヒート目は今迄と大して変わらん走り。
8秒代寸止め。
しかし、最後の最後に気づいたことあり。








2ヒート目は
1ヒート目で気づいた部分を修正。
あっさり5秒(^-^ゞ
それから全くクリアが取れず、
遅い車はライン塞ぐし・・・。
頑張って7秒1 で終了。








3ヒート目は
もう5秒が出てもういいや!
という気分だったので、
気楽に走行。
というか、クリア取れるタイミング探し。
しかし、また一つ改善点を発見・・・。
(前の走行会で主治医さんがアドバイスしていた内容)
これは更に行けるかも!
とアタックしようと思ったら、
ヘアピン立ち上がりで失火?
燃料が半分程度だったので、
片寄ってガス欠状態の模様。(;´д`)
しかも、クリアが全く取れず。
というわけで、終了!
暑かったし、風強いし・・・。









で、ピットインしたら
白煙もくもく。
タービン?エンジン?と思ったが、
オイル臭ではなく、金属の焦げ臭。
確認したら、煙はローターから出ていた。
ただ高温になっていただけ。
ちと焦った。


走り終えたら、
モスさんが登場w
もう一つ開催されていた、
ズミーで知り合いが走るとのことでした。



というわけで、
来年のオメガは
上のクラスで走れることになりました。
めでたしめでたしwww




追記:
気温 20℃弱(特に2、3ヒート車内は灼熱地獄だった)
強風(風速6~7m・・・yahoo天気より)
走行前に降雨あり。(路面はそれでもドライ)
エア圧 2.0スタート 1ヒート後 2.4で調整。
Posted at 2020/03/20 14:27:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年02月15日 イイね!

またまた一年ぶりの

またまた一年ぶりの苦手の最終コーナー立ち上がりと80Rは
いつもより踏めていて、良い感じだったのに、
ヘアピンがドへタクソで大撃沈。
ついでにバックストレートでレブ当てまくるし、
アタックしようと思ったら、痛恨のシフトミスf(^^;
壊さずに済みましたがw

ますます走り方が分からなくなりました。
こうなったら、コソ練復活か?
Posted at 2020/02/15 14:54:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年02月17日 イイね!

久々のサーキット

久々のサーキット2年ぶりに
TC2000の走行会に行って来ました。
過去のヘボい自己ベストは更新したものの、
今一納得できない結果。
しかもネタまで作ってしまったし(爆)


伸び悩みの原因は
過去から最近まで、
色々な方々に指摘されていた内容ですが、
どうも正しい意味を
全く理解していなかった模様。
昨日、
速い人の動画と昔の自分の車載を見比べて、
明らかな悪癖が判明。
(それも、かなり致命的)


というわけで、
早々にリベンジしたいのですが、
事情でそうもいきません。


ネタの後遺症の一部。
とりあえず、
こちらは見た目がマシになったかな?





あとは絶版の某ブツをどうにかすれば・・・
Posted at 2019/02/17 11:55:05 | コメント(1) | サーキット | 日記
2017年02月18日 イイね!

5年ぶりのTC2000

5年ぶりのTC2000昨日、
5年ぶりにTC2000の走行してきました。
昔はタイムがどうとか気にしていましたが、
(その割には遅いですが)
今回は壊さない。
特にブレーキキャリパーがノーマルなので、
無理しない。
感覚を取り戻す。
以上を心がけて行きました。



今回はショップエントリーで、
みん友さんと同時エントリー♪













プロドライバー同乗もお願いしていたので、
キャリパーについて、ダメ出しされるかと
思っていました。




肝心の走行は・・・

1ヒート目〜
4周で終了〜〜
ブレーキフルードがエア噛みしてしまい
ペダルスカスカ。
予想以上でした(^_^;)))

2ヒート目〜
エア抜きして、
様子見しようということになり、
一応出走。
最前列で行って、
ブレーキが大丈夫なら
1周アタック、1周クーリングの感じで。
一応2回アタックできました。
完全クリアではなかったですが・・・
2回目のクーリング中にまたもやブレーキが(^_^;)))
結局6周で終了〜


これ以上はヤバいので、
以降の走行は取り止め。
一応制動は復活したので、
帰宅できました。

疲れた〜〜😣💦⤵





最後にダンロップをバックに





あとがき

ブレーキが爆弾持ちだったため、
超安パイ走行だったのに、
セクター1、2が自己ベスト更新(爆)
Posted at 2017/02/18 17:51:28 | コメント(4) | サーキット | 日記
2017年01月04日 イイね!

ついに復活走行♪

ついに復活走行♪33復活の暁に、
ついに、32時代からの念願だった、
TC2000走行会に
復活エントリーしました。

32時代、
18インチ化、GTウイングを導入して
あとは走るだけだったのに、
度重なるトラブル発生(燃料漏れ、タイロッドガタ等)
しまいには廃車事故。

前回のTC2000は2012年3月のプロアイズ。
TC1000を含めると、
2013年のSWAT RACING。
長かったです。
というか、走り方忘れてます(((^^;)
しかし、楽しみです(⌒‐⌒)
本当は昔のようにコソ練したかったのですが、
ライセンスはもう無いので(((^^;)
(ちなみに昔からのお知り合いはご存知かと思いますが、
2008〜09年は月1~3回のコソ練猿走りしてました。
進歩ゼロでしたが・・・爆)






今回、知人が多くエントリーされているようで、
楽しい走行会になりそうです(⌒‐⌒)


昔のこの走行会
楽しかったな(*´ー`*)
(今では分切りしている方がゾロゾロ)









ひとまず、壊さないように
楽しんできます♪
Posted at 2017/01/04 22:34:21 | コメント(3) | サーキット | 日記

プロフィール

「@モス さん
これでヘッドライトだけ綺麗状態から
脱却できますw」
何シテル?   06/04 13:42
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation