• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33のブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

桜本日は天気が良いので、
33でお散歩♪
(一応先日のサーキット後初乗りなので、
ブレーキ等コンディション確認を兼ねて・・・)



地元の某農道で桜が満開だったので、
桜の名所?の公園に寄ってみた。

コロナ騒ぎの真っ只中の為、
人は少ないと思ったが、
結構居るし・・・
(学校が休みだからか、家族連れ多し)


もちろん
散策はせずに、
桜と33の撮影をして、
とっとと退散でした。








で、ブレーキですが、
特にタッチ等変化なしですが、
ヒートクラックが出て来ました。
(画像では判りにくいが)





冷却対策は必須ですかね。
(32の時RDDのローターをぱっくり割っているので)


Posted at 2020/03/26 12:33:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | BCNR33 | 日記
2020年03月20日 イイね!

TC2000リベンジ

TC2000リベンジ本日はオメガでの撃沈の悔しさを晴らすため、
リベンジ走行してきました。
8年ぶり(2012年以来)のプロアイズ。
確か、8年前の同日、同じ走行会で
32のベスト更新したような?



まあ、色々気になっていた部分があったので、
練習がてらのつもりでした。
申告タイムもオメガでのベスト、9秒でw
いつもは狙ったのか、32とか33とかの
ゼッケン番号が多いですが、
遅めの申告だったので・・・








1ヒート目は今迄と大して変わらん走り。
8秒代寸止め。
しかし、最後の最後に気づいたことあり。








2ヒート目は
1ヒート目で気づいた部分を修正。
あっさり5秒(^-^ゞ
それから全くクリアが取れず、
遅い車はライン塞ぐし・・・。
頑張って7秒1 で終了。








3ヒート目は
もう5秒が出てもういいや!
という気分だったので、
気楽に走行。
というか、クリア取れるタイミング探し。
しかし、また一つ改善点を発見・・・。
(前の走行会で主治医さんがアドバイスしていた内容)
これは更に行けるかも!
とアタックしようと思ったら、
ヘアピン立ち上がりで失火?
燃料が半分程度だったので、
片寄ってガス欠状態の模様。(;´д`)
しかも、クリアが全く取れず。
というわけで、終了!
暑かったし、風強いし・・・。









で、ピットインしたら
白煙もくもく。
タービン?エンジン?と思ったが、
オイル臭ではなく、金属の焦げ臭。
確認したら、煙はローターから出ていた。
ただ高温になっていただけ。
ちと焦った。


走り終えたら、
モスさんが登場w
もう一つ開催されていた、
ズミーで知り合いが走るとのことでした。



というわけで、
来年のオメガは
上のクラスで走れることになりました。
めでたしめでたしwww




追記:
気温 20℃弱(特に2、3ヒート車内は灼熱地獄だった)
強風(風速6~7m・・・yahoo天気より)
走行前に降雨あり。(路面はそれでもドライ)
エア圧 2.0スタート 1ヒート後 2.4で調整。
Posted at 2020/03/20 14:27:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「往生際の悪いBBAにいらいら。
いい加減保身せず、自分の過失認めて欲しい😡」
何シテル?   08/07 11:45
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation