• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_bcnr33の"バラッコ32R" [日産 スカイラインGT‐R]

エンジン編

投稿日 : 2007年10月04日
1
このブロックを使用します。
24Uブロック。俗に言うN1ブロックです。
ボーリング&ホーニング済~♪
2
ピストンは東名の鍛造を使用♪
87パイです。
リセス加工してあります。
3
コンロッドはH断面で♪
東名製は値段下がりましたね・・・。
4
カムはJUNのを使用。
かなり過激なプロフィールです。
272°/10.8mm
やや高圧縮仕様なので・・・。

おかげでかなりバランバラン言うと思われます♪
これでアイドリング時間が増えてしまうことでしょう(爆)

そのためヘッド加工も大掛かりに(^^;)
5
クルマはこんな感じで冬眠中です(笑)
6
外したピストンは結構な状態でした。
カーボンが(汗)
7
ばらしたブロック・・・。
そんなに悪い状態ではありませんでした。
クラックが入っている車が多かったそうで(^^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「往生際の悪いBBAにいらいら。
いい加減保身せず、自分の過失認めて欲しい😡」
何シテル?   08/07 11:45
BCNR33(スカイラインGT-R) に乗っています。 ただの旅好きのおっさんです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

事故後 その6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 10:05:51
フードトップモール塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:16:08
イベント:フルーツ国王と行くさくらんぼ狩りツアー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 01:06:45

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R バラッコ33R (日産 スカイラインGT‐R)
2024年11月で オーナー10周年を迎えました。 早いもんです。 以下紹介文 平 ...
ホンダ N-ONE N1 (ホンダ N-ONE)
通勤車復活です。 登録の楽さと維持費から、今回も軽で。 背の高い軽トールワゴンは嫌で、 ...
日産 スカイラインGT‐R バラッコ32R (日産 スカイラインGT‐R)
2.7L+GT-SSタービン (エキゾーストハウジング拡大済)に ハイカム+ハイコンプ( ...
日産 スカイラインクーペ Rもどき (日産 スカイラインクーペ)
自分で買った初の愛車です。 購入時から、GT-R純正エアロ付きで、 なんちゃって仕様と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation