• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホークシュガーの愛車 [トヨタ シエナ]

パーツレビュー

2023年7月15日

アルファチューン 調整式スタビリンク  

評価:
5
アルファチューン 調整式スタビリンク
テインのフレックスAはスタビリンク取り付け位置が純正ショックより下部になっており、純正スタビリンクでもスタビの角度が純正位置になるように設定されていました。
でもそれはあくまで推奨車高内なのであって、基準を外れればそこからスタビの角度もおかしくなるのが道理。

当初はスタビリンク取り付け位置が下部になっているのを知らずに20アルファード用を買ってしまい、全長が長すぎて取り付け不可に…
アプガレにて偶然発見したE12ノート用という全長が短い物を発見。
これなら…とピンと来て購入。
そして画像の通り純正より少し長いところまで調整できる全長でした。

シャフトやジョイントの強度に問題がないのは前車ジオで装着済なので問題なしです。
強いていうならジョイントブーツがやぶれやすい…

純正より3cm程延長して取り付け。
凸に対しての初期衝撃がかなり柔らかくなりました。
副作用としては効きすぎてたスタビライザーが緩和されたことによってハンドルの抵抗や戻りが緩くなったことですね。
ロールの量も若干増えた気がします。
入手ルート実店舗(アップガレージ)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

XYZ JAPAN / 調整式スタビリンク

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

Plus Link / 調整式スタビリンク

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:133件

SILKROAD / 調整式スタビリンク

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:57件

Kai Power / 調整式スタビリンク

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

KC TECHNICA / 調整式スタビリンク

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

Plus Link / 調整式スタビリンク TYPE2

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

Panasonic CN-F1X10BGD

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria DCT-WR100D

評価: ★★★★★

PIAA エクセルコートワイパー 替えゴム

評価: ★★★★★

SurLuster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ)

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria TS-T736

評価: ★★★★★

REAL ステアリング ミディアムブラウンウッド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@セフィローさん

こ…これはスティン…
しかも23…」
何シテル?   09/19 00:14
ホークシュガーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト仕様変更 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/13 00:16:01
バルブ適合表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 22:53:21

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
マークXジオから乗り換え。 人生初の左ハンドル。 デカい。 エンジンはジオと同じ。
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
なぜかアマゾ○でレビュー禁止措置を食らいました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation