• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

PS3*1週間経過

PS3交換から2週間、アライメト修正から1週間経過しました。
簡単に言うと、昨今のスポーツカーに搭載されている、モード切り替え機構が搭載されているかのようなタイヤです。
パーシャルから軽くアクセルオン(高速巡航的走行)では、クルーズモードでひたすら無抵抗に転がるイメージ。
しかし、アクセルON、ブレーキ、ステア操作でスイッチを入れてやると、瞬時にスポーツモードに切り替わり、しっかり路面に食いつき、グリップとインフォメーションを与えてくれます。
雨中で、ゆわ→ぬえわ→ブレーキングというテストをしましたが、全く不安感なく前タイヤのドライ以上かもしれない安定感でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/30 23:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年6月2日 22:37
久しぶりのコメントです。
パイロットスポーツ3をご堪能されていらっしゃるみたいですね?

当方は装着後9000km直前で、重量増によるネガが表面化してきた事で取り外し、今後はクローズドコースでの用途がメインになりそうです。

T1Rよりも重量が重いパイロットスポーツ3ですが、RX−8では重量の悪影響がそれほどでもなさそうで、羨ましく思います。
2011年2月13日 4:10
初めまして。
ミシュランPP2(185/60-14・195/50-15)を2セット使った後、PS3(195/50-15)に交換しました。
交換後約1500kmですが、PP2よりも良い感じです。ただ・・・凍結前のうっすらとした雪道は、PP2の方が
強い印象があります。

足回りがまだ未交換(ショックOH中)なのと、アライメントも取り直していません。転がり抵抗、ハンドリング、グリップなどはまだなんともいえません。

冬の雨の乗り出しで、滑らない・・・それは、ある意味、ミシュランらしくないと感じました。
今まで、バイク、車とも冬の雨は怖かったもので。
PP2も相当良いタイヤだと思いました。PS3はそれよりも、感触としては良い感じです。

プロフィール

不便?、燃費悪? 運転して楽しければイイじゃない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023/04 乗り換え
マツダ RX-8 マツダ RX-8
良い車だ。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation