• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

カーナビバージョンアップとIQOS銀座

ほとんどIQOSに関する記事なんで興味がない人はスルー





F-27のカーナビがバージョンアップ

が!!これスマホでも出来るけど

(家でWifiでスマホにアップデートデータ取り込んで)


スマホからの転送に無茶苦茶時間かかるんでPCからSDカード経由でバージョンアップする事をオススメします!!

それでも・・・・・・・今回確か14GBくらいデータあったから


データの読み込みに20分。バージョンアップに(ナビを使用しない場合で)40分かかります。

しかもバージョンアップ中にエンストしたりすると大変な事になりそうな・・・・・(笑)


って事で(?)

高速のほうが安心だろ。銀座までドライブ(電車で銀座に行くという選択肢はない)





無事バージョンアップ終了も・・・・・・・・・大規模アップデートは2回目なんですが・・・・・


だんだんバカになってくナビなのは気のせいでしょうか?www


銀座から埼玉目的地にしてるのに勝手にビーコン拾って


「小菅ジャンクション付近で事故処理の為車線規制です。」とか

「常磐道福島方面は・・・・・・・」


とかルートに全く関係ない情報がwwww

何も渋滞してねぇのに5号中台で降りろとかいうし


大丈夫かいな??



で。銀座に行ったのはIQOSショップにて新味 パープルメンソールを買いに

貰った1箱が結構気に入ってたんですが底をついたし全国発売は17日からとの噂なので





本体はネットによる完全予約性と朝から?の整理券配りで購入者の時間が決められてるので混雑は酷くないです

ここで新味や付属品(キャップとかクリーニングブラシ)とかの購入方法を


一応IQOSショップは会員制店舗なので


入店して店員に「パープルメンソール買いたい」と伝え、IQOSサイトのログイン画面を見せ顔写真付きの身分証明証を見せる


待つ事なくすぐに買えます

※ 1カートンしか買えません!!1個でも買えないし2カートンもダメ

クリーニングスティックは30本×9箱まで買えます


裏技としては・・・・・・変身の術を使う

コートを着て帽子を被りサングラスを掛けて(これにマスクするとさすがに怪しすぎる) さっきと違う店員に声を掛けるwww


これで2カートン以上でも変装テクニック次第ではいくらでも買えます




17日から全国発売だけどバカ売れすればコンビニで売り切れも予想されるので

一応2カートン買ったっす





で。新味を試したいって人には2Fへ

2Fに行くには更にIQOSサイトで自分のIQOSをデバイス登録をしてる画面を見せる必要があり





ん??でもこのシステムだとまだ買えない人や買おうか悩んでる人は試せないじゃん

「まだ持ってないけど試して見たいんですけど・・・・・」

で通用するような気も。もしくは↑の写真をスクショ取って見せれば行ける(笑)

そこまでチェックしない

2Fに行けば全部のフレーバーが好きなだけ吸えます

コーヒーも無料で飲めます





IQOSショップ

行ったのは2回目ですが1回目行った時は本体だけ買って帰ってきた


専用のクリーニングブラシなんかもネットだと値段が上がってるので

30本×3箱で1,000円が3,000円くらいで売られてたりする



本体も・・・・・・ヤフオクやアマゾン等で旧型で12,000円位

新型は25,000位ですかね

新型の定価10,980円が3000円OFFのクーポン使って7,980円

3倍かよ・・・・


やはり転売屋から購入するのでは無く正規ルートで購入しましょう!!



手順1 IQOSのサイトに登録。必要な物はメールアドレスと身分証の写真


手順2 予約はなぜかIQOSサイトではなくEPARKなるサイトで行うんで、そちらも会員登録


手順3 ここが一番難しい。予約です。試しにIQOS銀座の予約サイトに飛んでみましょう!!

IQOSストア 銀座


今現在で4月18日まで埋まってます

って事は最短でも19日以降の予約ですね。予約可能開始時間にパソコンからアタック!!(当然混み合いますから速いインターネット速度が必要です)

予約可能開始時間は・・・・・・・・店舗によって違うのでどっかで調べて下さい


ちなみに店舗によって何日先まで予約できるかも違います

んで時間と分を選択出来ればそこから先は個人情報の入力と当日の身分証明証を選択。

これは当日行く本人と一致しないとダメです。代打の起用は双子でもない限り無理です。


で、一応この時点で3,000円OFFのクーポンをIQOSサイトにてゲット(理由はのちほど)

QRコードが表示されますのでそれをスクショ

あとは当日予約時間に店に行けば待たずに買えます





別な購入方法。旧型になります。コンビニ店員や店長と仲良くなったり脅したりして入荷したら教えてくれるように頼む。基本的に予約や取り置きはしてくれないので。

相当仲良くなるかよほどの脅しが出来ないと通用しないですね(俺はコンビニ店員が職権乱用してヤフオクに流してるヤツがいると思ってる)

旧型で同一IDで複数個出てたら間違いないでしょう


夜勤の店員とかでAM4:00~5:00に毎日行ってたらすぐ覚えられるので仲良くなりましょうww

(この方法で一つ購入してます。決して脅してません)




もしくはコンビニに行く度に「IQOSありますか?」と聞いて回ったり近辺のコンビニに電話かけまくるか。あんまり効率的じゃないですwww


もし無事にコンビニで発見したら・・・・・・(あ。それまでにIQOSサイトへの登録は済ませておく)


その時点で3,000円OFFのクーポンをGET


なぜか??一つのIDで取得できるクーポンは1回限りで、どこで買うかも選ばないといけないし変更も不可能。

もしローソンで使えるクーポンを取得してファミリーマートで発見してもクーポンが使えないアホ仕様なのだwww


クーポンを使えれば6,980円で買える訳だ


一刻も速く欲しい!!旧型でも良い!!なら・・・・・・・・あまりオススメはしませんがヤフオク等でも+5,000円程度なんで

探す手間と労力を考えたら・・・・・・・転売は嫌いですが買うのもありでしょう


その際は未登録の新品をレシート付で買って下さい


IQOS本体の保証は半年ですがサイトでその端末を登録すると保証期間が倍になり1年になります(結構重要)


ちょっと長くなるけど・・・・・まだ書きます


ホルダーの清掃について

面倒だけど灰が出ない分ホルダーの中にはカスが残るんで定期的に清掃が必要です(20本に1回と推奨されてますが10本に1回は掃除したくなるはず)

IQOSの公式クリーニングスティックでもとりあえず綺麗にはできます

IQOSショップが近くにない!


ってな人は100均の細い綿棒(太いと入らない)とエタノールで代用できます

公式クリーニングスティックがエタノール50%+水50%です


それを1日2本使って(吸うペースが15本/日)毎日清掃しても


中にこびり付いたヤニ(?)は落ちません


そこでコイツ!!!





電子タバコ専用クリーナー Clew


コイツを週1回くらい使えば

更に綺麗に!!オススメです!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/09 20:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 10:35
カーナビは、先が見えないだけに、本当に信用していいのか不安です。
何回か、目的地とはぜんぜん違う方向を案内したので、信用できません。
確認のため、目的地を再設定することもしばしば。

時間優先で設定しているせいなのでしょうか。
早く到着するとは言え、どのくらい差があるのかがわかりません。
知っている道では普段通っている道を行きます。

===

>変身の術
>店長と仲良くなったり

すっげおもしろいっ!
コメントへの返答
2017年4月10日 10:43
バージョンアップする度にバカになっていきます

スマホと繋がってるので広域の渋滞情報やインターナビ等のデータともリンクしてるのですが・・・・・

それをナビ本体が生かしきれてないですw

プロフィール

「3月30日以降いろいろありましたんで、そろそろブログ書きます。要約すると骨折して。アマ無線免許きて免状とコールサインきた」
何シテル?   04/18 23:25
ThirdSunday 代表 TSR 代表 第三航空団撮影軍 第27突撃隊 隊長 カメラマン兼レーサー兼ライダー兼酒飲み 主に(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

撮影の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 18:49:10
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン B-27 (BMW 3シリーズ セダン)
F-27戦闘機からの乗換です。 戦闘機ではなく爆撃機なので 適当にB-27という名前 ...
ホンダ CBR954RR F/A-18E (ホンダ CBR954RR)
F/A-18E スーパーホーネットです(でもホーネットって車種じゃない) VFA-27 ...
スズキ アドレスV125S 65号車 (スズキ アドレスV125S)
AF68の遅さに絶句して購入。 50ccとほぼ変わらない車体に125積んじゃうんだから ...
ホンダ ディオ ホンダ ディオ
AF-27死亡により急遽購入 インジェクションです。遅いです。 55km/hしか出ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation