7月16日に1カ月点検を行ってきました
はやくSモードで走りたくて、納車から1カ月たたずに1000km走行を終えての点検でした。
特に問題も無く、点検を終了しいよいよ
アクセル開度10%以下のドライビングともお別れです。
個人的な走らせ方ですが
古い人間の為、どうしても暖気がしたくなります。
なので以下の条件を常に心がけています(別にマニュアルに書いてあるわけではありません、趣味です)
①エンジンスタートからアイドリング回転数が1000rpm以下になるまで待機
6月の実績では大体2~3分
②iモードでゆっくりスタートし油音が85℃以上になるまで我慢
大体15分ぐらい?多分10kmぐらいの走行
③いよいよSモード
目的地周辺まで常時ふみふみ(法定速度+α程度を厳守)
④目的地周辺でゆっくりと走り、到着後はほんの少しだけ待機
※街乗りで油音が110℃超えることは起きていないので、停車後の冷却はそれほど気にしていません。
気になるブースト圧ですが
走り始めは1.3ぐらいでしたが、なぜか日数が立つほどピークが上がってきて
現在は1.52が記録されています。
メーター振り切っている気もしますが、皆さんも同じぐらいのようですので
最近のターボはノーマルでもすごいブーストかかってるんだなぁと思う程度にしています。
現在もピークが更新されていくので、どこまでいってしまうのやら・・・・
とにかく、ターボの加速は気持ちいい、車も安定していて安心
とても楽しく運転しています。まだまだ、まったく飽きません。
街中でもストレス0で、やっぱり車はこういう感じのものが好きです。
というわけで、1カ月点検した日からの3連休はあちこちにドライブに行ってきました。
結果、2000km以上走ってしまいました^^;
最初だったのではしゃぎすぎて、ちょっとやりすぎたかもしれません。
今後は大事に乗っていこうと思います。
以下は2000kmに気が付いて慌てて駐車して撮影した写真
Posted at 2016/07/19 23:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記