メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER ニスモ(1.2) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
一旦弄る必要がないと思わせる足廻りとエアロ 音響は純正にしてはいいな~って感じ 内装はNISMOを意識したデザインで良き |
不満な点 |
・プロパイロット装備するのにメーカーオプションナビしか選択出来ない ・メーカーオプションナビは動作もっさりしてる ・ヘッドライトを自由にOFFに出来ない ・e-powerの運転が特殊で慣れが必要だと思う ・標準シートはデザイン変えただけでノーマルと変わらないためホールド性終わってる 早く変えたい ・オートACCとか言う補助バッテリーの消耗を加速させる機能 どの電装品も常時電源になってるからエンジン切ってもスマホなどの充電機器を刺しっぱにしておくと電気流れっぱなし エンジン切ってドア開けるまで電装品が点きっぱなし 電装品取り付けるとき電気流れっぱなしで怖すぎ フロントのUSBソケットの調子が悪い プッシュスタート押すときのキーレスの範囲が狭いと思う |
総評 |
走行性能と外装は満足度高いけど、内装は部分的になんかな~って思うのと電装品は残念な部分が多い 良し悪しの部分が回生ブレーキがかなり強くてアクセルを完全に抜くとブレーキを踏んだみたいに減速するワンペダル操作で楽だけど、ブレーキングが下手になりそうで不安なんだけど利用しないとバッテリーが充電されにくくなって燃費悪くなるんよな~ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は満足してる
内装は良い部分が多いけど標準シートをホールド性を少しでも良くしてほしかった |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
操作性は、扱いやすくて満足
NISMOモードがたまに使うと楽しい |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は、市販車にしては硬いけど車高調入れたことある人にとっては程よい硬さだと思ってる。
静粛性は、こだわってることもあってめちゃめちゃ良い 高級車のような遮音装備、サイドガラスが2重になってる ロードノイズは、扁平が50だからそれなりに聞こえてくるけど自分は全然気にならない |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーなりの積載量
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ECOモードで気を使って運転したらいい感じ
何も考えずに運転すると終わってる 当然だけど長距離で高速道路だとプロパイロットで走行すると燃費いい感じ |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
内容見るとそれなりの価格だと思うけど、車格にしては高いな~って思っちゃう
ナビとプロパイロット等のセットたけぇ~ 安定のNISMOロゴクソデカ付加価値 |
故障経験 |
9月の下旬にエアコンの電動コンプレッサーのリコールあり USBの接触悪い |
---|
イイね!0件
フロントエンブレム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/13 20:19:56 |
![]() |
日産(純正) フィラーキャップホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/25 22:46:27 |
![]() |
日産(純正) フィラーキャップホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/25 22:45:10 |
![]() |
![]() |
日産 オーラ e-POWER オプション 〈メーカーオプション〉 9インチナビ プロパイロット ETC 寒冷地仕様 ... |
![]() |
日産 シルビア どこからか生えてきました() 今は抹消してますが、近々車検通します。 ※追記(2021. ... |
![]() |
レクサス RXハイブリッド 色々あって借りてました。 |
![]() |
日産 エルグランド 家族全員での移動車で毎回活躍してくれるエルグランドです(^^)ドノーマル(`・ω・´)キ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!