• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

何σ(・・?〕エッ

何σ(・・?〕エッ 昨夕、帰宅途中に突然のエンジン不調!
突然の警告音と警告ランプが点灯し、回転数600~800回転までしか上がらない。
車体は前後左右に揺れだしてσ(・・?〕エッ
偶然にも見つけた退避場所は、此方の駐車場。

ディラー担当者に連絡して車引取りと代車をお願いし、
する事も無しに「ボォ~」と過ごす事一時間ほど、
積載車に乗せられた代車X3が到着して、車乗り換え無事帰宅となりました。

エンジン不調の原因は何なのか?
暫く代車生活が続きそうです(^^;ゞ

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/03/29 13:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

美しい瀬戸内海 しまなみ海道 西瀬 ...
kz0901さん

『ごめんなさい』 お詫びのお詫び・ ...
ウッドミッツさん

おはようございます!
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

09/20 昔は“本革”よりも“布 ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2009年3月29日 16:09
こんにちは

エンジン不調とは焦りますね。原因はなんですかね?
早く根治すると良いですね。
コメントへの返答
2009年3月29日 17:47
こんにちは。お久しぶりです。

凄い焦りました。
マフラーから硫黄臭い排気ガスが出てましたので、点火系かなと思います。(素人判断ですが)

ありがとうございます。
二度と同じ経験はしたく有りませんので、徹底的に診断して貰い復活したいと思います。







2009年3月29日 17:10
お久しぶりです!

うちも同じようなことになり、結局プラズマダイレクトの劣化の影響でした(^-^;

エンジンは気になりますね。大事に至らず治りますように(^_^;
コメントへの返答
2009年3月29日 18:04
こんにちは。お久しぶりです。

同じ様な症状が出たのですか!凄い揺れでビックリなさったのでは?

ありがとうございます。
今はディラーからの診断結果待ちです。早く復活したいです。


2009年3月29日 19:40
はじめまして、 怖いですね、エンジンなので
 とても心配ですね!
 早く治ること祈ります。
コメントへの返答
2009年3月29日 21:04
はじめまして。
宜しくお願い致します。

気配も無く突然でビックリしました!
恐ろしくて走行を断念して、助けを待ちました。

ありがとうございます。
早く復活したいです。・・・二度と同じ現象は起きてほしく無いです。

2009年3月29日 20:02
DEONさん、こんばんは。

突然の警告音と警告ランプ点灯は
びっくりしたでしょう。

早く復活するといいですね!
原因判ったら教えて下さい。

同じX3オーナはちょっと心配。
コメントへの返答
2009年3月29日 21:17
こんばんは。お久しぶりです。

突然の「ピィー」音と警告ランプはトラウマに成りそうです。

ありがとうございます。
現在は診断結果待ちです。車にはエラーの経歴が残ってるそうで、検査機械で不具合を診断できるそうです。

結果が判り次第報告させて頂きます。

2009年3月29日 21:18
こんにちは。

大変でしたね。外車は嘘だろ!と思うようなマイナートラブルがありますね。
僕も以前の車で何度か経験してます。

早期に完治するといいですね。

コメントへの返答
2009年3月29日 22:42
こんにちは。

もう少しでRUGGEDMANさんのお勤めするお店でしたが、あの状況では目に見えた駐車場に逃げ込むだけで精一杯でした。
以前の車は、電装系(ライト関係)が弱かったです。

早く完治して、遊びに寄らせて頂きます。
2009年3月29日 22:17
こんばんは

いきなりの不調はあせりますよねー(^^ゞ

なにもこんな時に・・・って時にきますから(+_+)

私は警告灯の時イグニッションコイル不良でしたがどうだったのでしょうか

ご報告おまちしております
コメントへの返答
2009年3月29日 22:58
こんばんは。

夕方の幹線道路でのいきなりの不調に、冷や汗が出ました。
何とか退避しましたが、日が暮れ始めて冷え出すし・お腹は空くし・トイレには行きたいし(^^;ゞ

現在はディラーからの報告待ちです。
結果は判り次第報告させて頂きます。
2009年3月30日 0:30
初コメ失礼します。
重症で無いことをお祈りします。

my DにはX6が乗る積載車が無いと聞いています。トラぶったらどうなるの不安になってきました。


コメントへの返答
2009年3月30日 9:38
Yoshi635iさん、はじめまして。

重症で無ければ幸ですが、診断結果待ちです。

積載車が無いとは心配ですね。
今回のトラブルで、皆さんの愛車に余計な心配をお掛けしてます。
結果は判り次第報告させて頂きます。



プロフィール

「レッドブル」
何シテル?   07/18 11:43
「恋する惑星Tokyo」 サチオ(福澤幸雄)とピーター(松田和子)、出逢い・恋・非情までな別れ。サチオがトヨタ2000GTのスピード・トライアルに参加していた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

30000kmゲット!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 09:15:09

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハーフを過ぎ、86オーナーになりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation