• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

助平爺(元NK42A_MC28)

「@ns-auto さん、半に見えませんが 笑笑」
何シテル?   11/18 18:04

お友達

33 人のお友達がいます
ZAZI

ZAZI *

かずかずさんです

かずかずさんです *

koichifun

koichifun *

マサ坊@

マサ坊@ *

egpz1100

egpz1100 *

@cyan

@cyan *

元GP

元GP *

ns-auto

ns-auto *

高海千歌

高海千歌 *

ファン

24 人のファンがいます
お友達ほしいレベル★★★☆☆

マイプロフィール

出身地京都府 京都市
誕生日1966年7月20日 かに座
血液型AB 型
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,インターネット,スポーツ,お酒,語学
自己紹介Goose350とRC30(VFR750R)に乗っておりましたが、バイクに乗れる健康体の間に、初期型GSX-R750を駆りたいと思い、泣く泣くRC30を売却。オーストラリアに在住しているマン島出身のイギリス人イギリスにドナドナされました。

その後、RC30は上記イギリス人の生活費捻出のため第三者に転売されました。何てことだ(泣)。

Goose350に関して、'89 NSR250に乗っていましたが、最初期型のGooseが発売された時に一目惚れして購入し、7年間乗りました。その後、何台かの他のマシンを乗り継ぎましたが、Gooseの良さが忘れられず、現マシンを再度購入。現在に至ります。

続きです。

2013年9月に、Ⅲ型のGSX-R400(GK71F)を衝動的に購入。これをレストア含めて最高のダウンヒルマシンに仕上げる予定でした。

しかし、何分、当時の不人気車のため、こマシな中古パーツも少なく、他社マシンのパーツを流用、及びワンオフパーツで対応するしかなく、計画は遅々として進みませんでした(泣)。

一番のネックは、いつ頃仕上がるか予定がたたないということでした。仕上がり予定が判らないままモチベーションを維持するのは非常に困難でした(泣)。

そのようななか、2014年6月末日頃、Gooseのチェーン交換で主治医のお店に立ち寄ったところ、96年式のNSR250-SE(MC28)が売りに出されていました。

そのNSRの前オーナは、主治医のお店のお客さんでした。NSRはエンジンがフルOH完了直後で、 低走行の極上車でした。

これは運命!!と考え、即購入を決意。
初期型GSX-R750(GR71F)、GSX-R400(GK71F)、稼働率が低下していた三菱アイを売却(笑)。

2014年7月26日にめでたく納車と相成りました。

2ストは、初期型のGooseを購入する際に手放した'89 NSR250(MC18)以来、実に22年振りです。先ずは、エンジンと乗り手の慣らし中です。

その後…。

NSR購入から1年経過しましたが、2ストは奥が深く若い頃は何も考えずに乗っていたのだなと痛感。現在に至ります。

未紹介物件のうち、車は全て吐き出しました。未紹介バイクは追々と(笑)
    登録日 : 2016年06月19日

愛車紹介

スズキ グース350 三菱 アイ
三菱 コルト オペル ヴィータ

最新 ブログ

ライディングブーツ新調、その他 (6)
みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 (1)
みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 (0)
反面教師 (9)
みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ春の洗車モニター】 (0)
Goose350アルミスイングアーム化計画第一段完了 (4)
Goose350 (2)
赤いポルシェカレラ4のお爺さん (4)
大文字焼き (3)
みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 (2)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.