超久々のブログ更新です。
昨日、NAVIのマップ更新でディーラーに行きました。
1時間半ほど時間がかかるというので、フロアでスマホをいじりながら待っていたら、担当営業マンが『アルテオンの試乗しますか?』と誘ってくれました。
暇つぶしに『お願いします』と。
タイトル画像をネットから拝借しましたが、試乗車の外観は正にコレです。
ガンメタっぽいボディカラーで、20インチホイールのR-LINE。
アルミも黒っぽいカラーで、めちゃめちゃカッコいい。
メディアの画像よりも精悍なイメージで、本物は全然違いました。
パサートより車高が2cm低いらしいのですが、もっと低く見えます。
スポーツカーみたい。
運転席に座ってみると・・・・・、むむむ、自分のパサヴァリR-LINEと同じだ(笑)。
エンジンスイッチを押すと、インパネが液晶でNAVIもダイヤルがなくなって画面が大きくなっているので『おっ、やっぱり違うな!』と思ったのですが、雰囲気はウリ双子。
サンルーフ装着車だったのもあるけど、パサートよりも天井が低いですね。
車高が低いので、視線もパサートよりちょっと低いです。
そして試乗出発。
むむむ、4モーションだし馬力も280psあるので、出だしが全然違いますね。
助手席の営業マンに『エンジン音が違いますね?』と聞いたら『エンジン音が変えられるんです』と。
へぇ〜。
あっ、ちなみに私、アルテオンのことは調べていないので、全く知識なしです。
エンジン音の調整したら普通に静かになりましたが、野太い音にもできるなんてゴイス〜。
液晶インパネはパサートGTEを見たことあるけど、もっと洗練されている感じかなぁ?
よく分かりませんが、そんな気がしました。
NAVI画面も大きくて見やすいですね。
一般道なので飛ばせないけど、出だしでちょっとアクセルを踏み込むと、やっぱり速いです。
ドバっと加速していきます。
DRLも標準になったんですね。
トランクも奥行きがあって、かなり広いです。
競合は、アウディA6、ベンツCクラス、BMWは420なのかな?
4モーション、280ps、サンルーフ装備の全部乗せで諸経費込み650万円くらい。
競合ブランドだと、上のクラスの装備ですよね!
安くないけど、お買い得!
個人的には外観も超カッコいい。
これマジでいいクルマですよ。
A6よりも、Cクラスよりも、420よりも、『おっ、これ何?』って思われますね。
御三家でこのクルマをこの価格で出したら、バカ売れするんじゃないの?
いいなぁ。
買いませんがww。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2018/01/15 10:31:02