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車高短エル改め車高短B!?のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

なるほど。。。。。

どうも。。。。。桜満開近い今日このごろ。
皆さん如何お過ごしでしょうか? 
リヤの調整に悩んでた、車高短Bでございます。


リヤがようやく、何とかなりそうです。
こないだ、ホイールリムと、フェンダー干渉に悩んでましたが。。。。
一筋の希望が。。。。。。
そら、トー2㎜も動けばフェンダーに干渉するわな~。。。。
アクセル全開で、高速コーナー突っ込んだらブッシュもトーインになります。(爆
だって。。。。。硬質ゴムの塊ですもの。。。。(ワラ

まず、原因なんですが、問題はリヤのトレーディングアーム ブッシュにありそうです。


赤丸の処にブッシュが入ってます。
写真は右リヤで上側が前方方向になってます。
街中を走ってるとそんなにスピードが出ないのですが、高速での高速走行になると、
ブッシュが動きリヤの足の動きのトーが変わります。
この部分はリアタイヤのトー方向の支えの部分で、コーナリング中は横方向の力を受けブッシュが若干変形することで車が安定する方向にリアトーを変化させています。

これは通常走行時には安定して走れるために必要な機能なのですが、スポーツ走行時には、変化量が多くなりすぎて逆に不安定になったり、車の向きが変わりにくかったりします。
。。。。。て、スポーツカーか?この車。。。。?

で。。。。フェンダー&リム干渉。。。。。(涙。

で。。。。。。真打!!この部品登場!!(爆

高速道路などでピタッっと安定し、
コーナリングではリアのトゥ変化を無くし、安定したコーナリングが可能になります。
ブッシュ類を総ピロ計画。。。。。。

うっしっし~~~~
アウディ、かかってきなさい!!
湾岸で待ってます。

あかん。。。もう止まらん。。。。。
Posted at 2015/03/30 23:38:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月25日 イイね!

フロントは大体分かりました。

とりあえず、前のキャン調整。。。。
乗れるんかな。。。。(爆



前は9,5jー30に車高調干渉でワイトレ12mmで逃げて9、5jー18に。。。。
5㎜入れたんですが。。。逃げなかった(爆



あと5mm入りそうだから。。。
最終は9、5jー10ぐらいが最大かな?
キャンバーも8度であと2度が限界ですからね~。。。。

3ピースならリム稼げそうだな。
キャン付ければまだ逝けそうだけど
まともに走れなくなるから。。。。
この辺でお許しを〜〜〜〜。

もうひと頑張り致します。
Posted at 2015/03/25 15:49:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

あか〜〜ん!!

あか〜〜ん!!!
リヤが逃げん。。。。。
8度付いてるのに。。。
タイヤ切れてフェンダーとホイールが。。
アウディに煽られ踏んだら。。。。
普通走ってたら大丈夫やのに。。。
高速詰めたら。。。。。(爆
3ミリほど詰めるかな。。。
ホイールのオフセット。
フェンダーも剥げて削れたし。
ホイールも。。。(涙
調整が必要だな。。。。はa〜〜。。。。
踏むんじゃなかった。。。



Posted at 2015/03/22 13:45:26 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年03月16日 イイね!

何か地味な作業。。。。

どうも。何か脚組む元気ない車高短Bでございます。

リフト無いし。何か邪魔くさ~い。
てことで、今日は地味な作業を。。。。

アッパーと車体の当り面のゴムパッキン制作を。

2㎜厚のゴムラバーでパッキンを試作。
固い脚なので少しでも車体を労わってやろうと思い!?


これでギシギシ言わなければOKです。(笑
気休めかな?

誰ですか~?もっと綺麗に作れって言ってるのは。。。。
これでも精一杯の体力使ってやってます。(笑
まあ、付ければ見えなくなりますから。。。。

少しずつ取り付け準備を(爆
明日天気いいから朝から付けようかな~。。。。。

Posted at 2015/03/16 21:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月15日 イイね!

組む前に入れようかな。。。

組む前に入れようかな。。。どうも。。。。
何故か、重い腰が上がらない車高短Bでございます。。。

ようやく足回り来たんですが。。。。
何故かやる気がしない。。。。
う~ん。。。。年のせいかな。。。。(爆


で。。。。バネの係数調べるため、ネット俳諧してると!!!!
う~ん、組む前に入れようかな。。。。
ハイパコ パーチェなる物。

金額もいいけど。。。。動きもいい!!(大爆
ちなみに2個1セットでID60で60,480なり。。。。高!!
用はバネに対する入力が良くなり、素直に動くのね?
なるほど。。。確かに良いかも。。。。
組む前だし、入れる価値ありかな?

コピッペ
ストローク中のレート変化を極限まで抑制
ハイレートスプリングでも乗り心地が大きく改善

HYPERCO PERCH(パーチェ)は、コイルスプリングが、ストロークする時に発生する、スプリング上面および下面の「変形」と、スプリング本体に発生する 「ツイスト」を完全抑制するパーツです。
詳しくはこちらまで↓
http://www.hyperco.jp/

どうでしょう?
ただ、厚みが片側2㎝もあり上下で挟むと4㎝ですからね。。。。
車高も上がりますし、ばねの長さも変えなければならず。。。。う~ん。

構造上、オイル室を特殊なシールにより密閉していますので、
継続使用により、シールが磨耗し、オイル漏れが発生することがあり、
もちろん、オイル漏れが発生した場合は、
「シールキット」 の設定がありますので、オーバーホールが必要らしい。

どの位持つのかな。。。。
少し考えよう。。。。
Posted at 2015/03/15 21:10:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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「意外にオールマイティ〜な車 http://cvw.jp/b/265028/47499708/
何シテル?   01/29 02:03
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