お久しぶりです、色々な事情もありサボってばかりいるsekoパパです( ̄▽ ̄;)
久しぶり過ぎて、なにを書けばいいのか分からない状態ですが、ここ最近仕事含めて忙しい時期と暇な日が両極端。。。
忙しい業界の方もいますが、
暇でもブラブラしにくい状況の為、
暇な時は自宅の片付けと車弄りをもっぱらやっています(^_^;)
それにしても家の片付けは、色々要らないものがたくさんありすぎて、やってみたら意外にも充実しちゃってます(笑)
弄りについては、こちらも放ったらかしにしていたことをやったりと、この機会じゃないとやる気にならない気も(^_^;)
内容は整備手帳などでUPはまたします(^^)
さて、ここからが本題♪♪♪
ハイブリッドに乗り換える前から頭の中では妄想が進んでいましたw
ただ、色んなことを考えるとやっぱりなwww
みたいな感じで止めたのですが、
納車からまぁまぁなペースで弄りが進み
予定外のアクスル交換
何故かホイールを入札してしまい、ホイール交換
ホイール交換したら、
タイヤとフェンダーの隙間が気になる。
ズブズブと深みにハマっていく。。。
でも、僕の行動範囲ではこれ以上下げるのは
不可。というより、すでに不便( ̄▽ ̄;)
輪止めには下げれない。
コインパーキングはギリ?
道が悪いところが多いので
いつエアロとかをバキッてなることやら。
これでも小さな子供を乗せて、
たまにフル乗車もあるファミリーカー(笑)
多少の衝撃は問題ないのですが、
理想を追い求めると何かと支障をきたし、
ハイブリッドに乗り換えた意味がなくなる。。。
それに今回は長く乗る予定だし。。。
ということで、ついに決意‼️‼️‼️
ここまで言えばわかりますよね(笑)
はい‼️‼️‼️
エアサスをついに導入しましたwww
実はすでに1ヶ月ぐらいは立ってますブッ( ・ˇЗ゚)・∵.
エアフォースのスーパーパフォーマンスキット♪
メーカーはACCと悩みましたが、価格や車高、減衰調整機能を標準で付いているエアフォースに(・∀・)ニヤニヤ
エアフォースの場合、オプションでピロアッパーの交換も可能ですが、ショップとの話で標準ままに。
また、当初は機械式と考えていたのですが、
僕の乗り方を考えると、
ボタンをポチッとで車高が変わった方が絶対に便利♪
何より後から後悔するぐらいならと、電磁弁タイプにしましたwww
いざ、取付www
クレンツェのホイールでは、リアのリムがフェンダーに乗っかっちゃった(笑)
なので、マーベリックに戻しました( ̄▽ ̄;)
リアは25mmのスペーサーで超ギリギリ、
フロントはSLディスクのため、
5mmしか入れられず、
全下げすると内にかなり入る(・_・;
おかげで?エアー圧ゼロまでフロント・リア共にいけました(・∀・)ニヤニヤ
ツラについては今検討中???です
乗ってみた感想は、
思ってたよりも全然普通♪
減衰調整もあるので、テインの車高調よりも高さによってはいいかも(・∀・)ニヤニヤ
あと、正直めっちゃ便利です(。-∀-)ニヒ♪
1人で乗る時は今までより少しだけ高い車高に設定。
ホントはもう少し下げて走っても大丈夫なのですが、エアー圧が低くなりすぎるのでこれぐらいにしてあります(^^)
ここからは撮った写真の一部を♪♪♪
クレンツェで撮った写真♪♪♪
↓↓↓↓↓
リアはフェンダーに乗っかってこれ以上下がりません(笑)
ちなみに前後610mmでした(^_^;)
この時はキャンバーボルトを2本とも変えていたので、フロントキャンバーが4度w
ただ、フロントの方が倒れているのは嫌だったので、1本に戻しました( ̄▽ ̄;)
現状のマーベリックの写真♪♪♪
↓↓↓↓↓
このギリギリ感たまらん♪♪♪
フェンダーとの隙間1mm?あるかぐらいですw
全上げ
フロントで680mm、リア690mm
全下げはクレンツェに比べて、約3cm下がって、
全下げはフェンダーまで
フロント590mm、リア585mm♪
個人的に好きな写真♪♪♪
コロナの影響もあり、普段見えない所にもこだわりを追加w
みん友さんに以前頂いたもの♪
光らせるとニヤニヤします(・∀・)ニヤニヤ
それではまた、コロナが終息した時にはオフラインでお会いできることを楽しみにしていますwww
Posted at 2020/05/07 20:08:39 | |
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