• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

半振暮銀のブログ一覧

2024年12月30日 イイね!

オカルトコーティングを試してみた

 大掃除の時期だってさ。

 で、なんか「大掃除」って大変じゃんか。

 結局途中で気力が尽きて、年内に終わらない、なんて事もあるとかないとか。

 そこで最近は、「小掃除」というものがあるらしく、11月ごろから、細かく区分けして、週末ごとに「窓の日」とか「水回りの日」とか「冷暖房の日」、と少しずつ仕上げていくと、わりに効率よく、いつの間にか大掃除が終わっている、という寸法らしい。

 小掃除。

――それはもはや、ただの掃除だ。



 と、内容とはあまり関係のないことを冒頭に書いてしまった。いまだに治らぬ私の悪いクセ。

 で、まあ年内の汚れは年内に落としましょう、ってんで、洗車を決行。
 今回はコーティングも施しちゃいます。

 使うケミカルは…


alt


 わあ、デジャヴのようなパッケージ。

 左側はガラス用の油膜取り兼撥水コート剤

 右はポリマーコート剤
 パッケージから読み取れる製品情報が正しいとするならば、廃車が新車になります。

 どちらも懲りずに例のアヤシゲな通販サイトで購入。
 (関係があるかどうかはわからないけれども、最近迷惑メールがやたらと多い)

 ちなみに、ポリマーコートの説明書には…

alt
 

 「子供のおもちゃでない場合は、子供から離して誤飲を防いでください」


――同一犯による犯行とする説が濃厚です。


alt


 早速塗ってみよう!!


 ポリマーの方は、100ccほどのスプレーガンに入っていて、これを吹き付けてウェスで塗り込むだけ。

alt


 で、塗って撥水性のテストをしましたが、うーむ、これと言って弾いてる感じはないな。

alt


 ガラス用のオイルは、付属のスポンジで塗り込み、ふき取るだけです。
 見た感じピカールのような若干粘度のある液体です。
 
 ただ、こいつが結構な難物で、日向でやると乾きが早く、なかなかガラス全体に伸びません。
 また、ふき取りもシブトくて、水拭き2回に乾拭き1回でようやく拭き跡が消えました。

alt


 うん。弾いてるって感じはあまりしないなあ。

 でもね…

alt


alt


 なんだかんだでめっちゃピカピカになりました。

 特にガラスに至っては、前のオーナーがヘビースモーカーだっだらしく、フロントシールドの内側の油膜がずっとシブトく残っていたのが、かなりクリアになりました。
alt

 うむ、年内の汚れ、落ち切ったな。


――と思ったのもつかの間。

 翌日駐車場に行くと、風向きのせいで、例の焼け跡の煤をかぶってました。
 
 もー、勘弁してくれ。


Posted at 2024/12/30 07:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | R-2(ハイマー号) | 日記
2024年11月04日 イイね!

オカルトワックスを試してみた


なんだかんだで前回の記事から半年が経ってしまった。
 
 いまだに例の駐車場、改め「クソ溜め」にスバルくんを置いているのだが、事態はかなり逼迫したものになりました。

 ある日、クソ溜めに歩いていくと、目を疑う光景が…。

alt


あれ、ゴミ増えてねぇ⁉

 クソ汚いテレビとか健康器具とか、寝具とか石油ストーブとか、なんかメタンコに捨てられてました。

 前までは確か

alt
 こーゆー感じでした。

 それが…

alt

 こーゆーことになってました。

 マジ意味わからん。

 かつて富士山の世界遺産登録を阻んでいた悪のごみ捨て業者と同じ組織の者の犯行か?

 alt

 あちゃー。ルームランナーって…。

 と思ってふと目線を上げると…






 alt

 隣の家も焼けてました。






 って、おおおおい!!





 なんなんだ、この状況は。
 
 デトロイトか⁉

 そういえば数日前、近所で消防車が停まってたけどさあ。
 
 まさか、ココだとは思わないじゃん?

 
 っていうかさあ、仮にも「管理費」と称して金払わせてるんなら、
「先日、近隣で火災がありましたが、お車のほうに何か異常はございませんでしたか」
 くらいの連絡あれよ!!
 
 だって、あと少しでクルマ燃えるとこだったんだぞ!!

 そー言えばさっき、焼け出されたガラクタの中に石油ストーブあったし。



 と、ここで急に区切り線で話題を切り替えまして、表題の件に移らせていただきます。
 だって、ここでプンプコしててもしょうがねえじゃん。
 
 でも、留飲を下げるために、過激な写真を投下。

alt


 みんな!
 この不動産屋はロクデナシだよぉ!!

 
 はあ、遠くで叫んだらスッキリした。

 で、今回は、アヤシゲなオンラインショッピングで買ったオカルトグッズの紹介。

 ほら、「オカルトチューン」ってあるじゃん。
 燃料ポンプのホースに巻くだけで出力がアップする磁石、みたいなヤツ。
 「んなわけねえだろ」的な商品なんですが、

alt


 
 コイツ。
 「Car Scratch Removal Wax」だって。
 パッケージ見たら、もう「擦り傷」ってレベルじゃない。どんなイバラ道を駆け抜けてきたのやら。もしも気付かぬ間にこうなってたんであれば、よっぽど供養が足りないか、免許返納の時期です。

 で、このWAXを使うと、こんな擦り傷(パッケージ左側)も、たちどころに跡形もなく消え去る(パッケージ右側)という。

 なんて素晴らしいWAXなんだ!!

 しかもこれが

 300円!!!!


 世も末か!!
何か使っちゃいけない薬剤を投与した奴隷を使って作っているのか?

 
 説明書を読むと…

alt

  

  果たして、「製品の最適な効果を確保」するのは私の仕事なのだろうか、という疑問はさておいて、3番目の文言が秀逸。

 「子供のおもちゃでない場合は、子供から離して誤飲を防いでください」

 子供のおもちゃとして与えた場合は、推奨して飲ませてもよさそうな言い方です。
 一人っ子政策強硬派か?

 しかも、この説明書…

alt


 2枚入ってました。

 若干サイズが違うけど、中身は一緒。念が入ってます。
 一人っ子政策(略)


 で、付属品はというと、

alt


 
 ワックスのチューブに、ペラッペラのクロス雑なスポンジです。



 早速塗ってみよう!!



alt


 クソ溜めは今日は晴れていました。焼け跡も映える。

alt

 
 このクロス、月が透けて見えるくらいに素敵な厚みです。 
 

alt


 手品に使うのにちょうどいいスポンジ。


alt



 説明書きによると、スポンジにWAXを適量取り、塗り広げ、余分をクロスでふき取る、とのこと。

 つまり、フツーのWAXと同じです。
 
 で、施工前、施工後のビュフォー&アフター



 <ビュフォー>

alt


 どこかのバカが人の敷地でトマトヌードル食ってタバコ吸って、コーヒー飲むためにカバンぶち当てた傷が…


<アフター>

alt



 なんということでしょう。あんなに深い傷が、まるで嘘のように、消え去っているではありませんか。


<ビュフォー>

alt



 どうしてもついてしまう、ドアノブ周りの擦り傷も…


<アフター>

alt



 なんということでしょう。まるで剥いたゆで卵のようではありませんか。



 って、



 んなわけねえじゃん。



 写真だと若干よく見えるんだけども、実際に見たら大したことない。
 たぶん、WAXに汚れ落としの成分が入ってて、小傷に入り込んだ黒い汚れが一時的に落ちるから、傷が消えたように見えるだけで、コーティングで傷を埋める効果はない模様。

 まあ、ついでだから、丸ごと1台WAX掛けることに。


 で、1時間以上かかった。


 こんな小さな車なのに、すっげー時間かかりました。

 WAXの伸びが悪すぎて、なおかつ乾きが早い。

 だから、ドア1枚塗るのにも、何パネルかに分けなきゃならん。

 alt

 霧吹きで水をかけてみると、水はちゃんと弾いているようで、赤線から下が施工済みなのですが、
 明らかに境目ができています。



じゃあ、やっぱりフツーのWAXじゃん。


 認めたくはないが、その様です。フツーのWAXです。
 
 っていうか、塗りづらいWAXです。

 つまり、悪いWAXです。


 まあ、300円だもん。


 塗って、車が腐ったりとか、放射性物質が含有してたりが無ければオーケーです。

 

――翌日は雨でした。




alt




 すっげえ!!

    WAX落ちてるよ!!


 結論:ワシは思ったよりもオヒトヨシ。


 
Posted at 2024/11/04 22:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | R-2(ハイマー号) | 日記
2024年04月26日 イイね!

プン! プン! プン!

 前回、悪の組織によってダマされて、どエライ駐車場に移動するハメになった事を書きましたが、んもう最近はひどすぎた。
 
 どうやら駐車場かと思ったら、間違えてクソ溜めを借りてたらしい。

 つーことで、ここに晒し上げます。

 もー怒ってるもんね、プンプンだもんね。

 まず、前回の記事を書いたちょうどその直後。目的もなくフラーっと車見に行ったら、コーヒーの空き缶汁の入ったカップヌードルのチリトマトが私の区画に捨てられてました。
 コイツのせいで私のコートとシャツとズボンとカバンが台無しになった。詳しいことは...思い出したくもない!! 腐ったチリトマトは色も臭いもなかなか落ちん!!!
 
 クルマの後ろに2X4材で組んだ作業台をビニールシートにくるんで置いていたのですが、どうやらそこをベンチ代わりにしたらしく、シートは半分がた剥がされてました。
 しかも、そのクソバカヤローは私の車の左後部の複数個所に傷をつけていきよった。



 別の日、車を出そうとしたら、どこかのアホウが私の区画の前に汚ねえ軽自動車を斜めに放置して、どこかに行きよった。邪魔じゃ。
 したらそのアホウは、どうやら悪の組織の一員だったらしく、コンクリ塀に養生テープで「無断駐車厳禁」の張り紙をペタペタ張り付けているところでした。

 頭が悪すぎる。

  アタマの中にクソが詰まっているに違いない。

  養生テープでコンクリに貼れるわけがないだろう。

  それにクソ頭氏は、書かれている文字を認識する能力がごっそり欠如している。


  で、クソ頭氏のこの奇行は、見事に伏線となって、先日回収されることになりました。
 
  
  さて、その数日後、駐車場に行ってみると...。

alt



 なんか落ちてました。

 こ、これはもしや...。

alt
 

 はい、伏線回収です。
 
 それにしてもこの体たらく。 アキレカエルのヒックリカエルです。

 なんちゅうか、失礼じゃない? ヒトの車にこういうのおいてあるって。

 管理しとらんじゃん。金だけとってんじゃん。詐欺師じゃん。
 
 なんかイヤーな気持ちになったから、こうしてやる!!

alt



 おおー、過激!!


alt


 こーゆーボカシもあるぞ!!


alt


 わあああ!! まるで無修正!!

 鼻血ぶーです。

 っていうかさあ、何で私の所にこういうゴミが集まってくるんだろうね。

 風が吹きだまるのか?

 ちなみにこの日も、

alt


  アイスコーヒーのカップとか

alt


 定食屋のクーポンとか


alt


alt


 吸い殻とか落っこちてました。

 あとさあ、
alt

 この台車、誰のなんだよ!!

 毎回置いてある場所違うんだけど、必ず私の区画に放り込んである。

 粗大ごみ置くなや!!
 
 もう、斜向かいの

alt


 ココの区画の

alt


 ココのあたりに放り込んでやろうかな。


――コイツが原因なんじゃねえの?

 こーゆーヤツが近くにいるから、環境がクソ溜め以下になっちまうんだな。
 
 あーあ、多少高くてもいいから、はやくこの駐車場出ていきたいなあ。


Posted at 2024/04/26 09:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月15日 イイね!

ハイマー号高級車化計画

 またいろいろありました。

 ある日突然、わが駐車場に「マンション予定地」の看板が何の予告もなくブッ立っていて、追い出されました。
 突如駐車場難民となった人々は、我先にと近くの駐車場の争奪戦を繰り広げ、板橋区の一部地域では血で血を洗う抗争の日々が続きました(ウソ)。

 また、何の挨拶も無しに立ち退きを強要した地主さんにも非難が殺到し、どういう訳か例の「マンション予定地」の看板が、目と鼻の先の我が家のゴミ捨て場に放り込まれる、といった事件が何度かありました(これはホント)。ゴカイされるからやめてくれっつーの!!

 結局家から徒歩5分の距離で、月額が4千円も高い駐車場を借りる羽目に

 しかも、今までの駐車場を管理していた不動産屋さん(A)に紹介してもらった、別の不動産屋さん(B)の物件だったのですが、仲介手数料をふんだくられ、初期費用が8万円。せっかくの貯金がパアです。

 おかしいべや。

 だって、不動産屋Bは何の努力もしとらんのです。年末年始のカネが無い時期に、礼金で1月分、保証金で1月分、初月の駐車場代が1月分、それに上乗せで仲介手数料だあ!?

 それでも、他に空きがないという弱味に付け込まれとるから、黙って払いましたよ。大人だもん。何とか口元まで出かかった罵詈讒謗を飲み込んで、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び...。

 だけど、それも偶然「不動産A」と「不動産B」の看板が仲良く並んで同じオフィスを共有しているのを発見するまでのこと。


――ああそうか、みんなグルだな。


 畜生、だまされた。地主も、不動産屋Aも不動産屋Bも、奴ら結託してやがった。きっと賃料も、追い出されて流れ込んできた奴らの分だけ、不当に高くふんだくっているに違いない。
 恥知らずのペテン師め、いつかドアノブの裏に犬のウンコ仕掛けてやる。

 しかも、この駐車場、一角にはなぜか粗大ごみが山積みになってるし、私の区画にはほかの区画に散らばっていたゴミが何故かまとめて捨てられるし(台車とか放り込まれてたぞ、実際)、地面はコンクリートなのですが、私の区画だけどういう訳か若干くぼんでいて、雨で流れた泥が全部溜まって、の様になっているし、で早くもトンデモ物件であることが露呈しています。

 とか何とか言った事件もあり、また異例のスピードで転職から僅か半年で異動になったり(べつにヤラカシたワケじゃないよ)で、あまり余裕のある日々ではありませんでしたが、それでもちょこちょことハイマー君をいじってました。

 で、外装関係はひとまず置いとくとして、ドアの内張がだいぶヤレてきているのがずっと気になっていました。

 なので、張り直します。

 せっかくならおしゃれな方がいいから...

alt


 濃紺のチェック柄の布を購入。

 ちなみにこれ、

alt

 
 テーブルクロスです。

 エンジンフードに鍋敷き、ダッシュボードにキッチンタイマー、ドアにテーブルクロス。まるで走るダイニングキッチン

 内張りのベースはプラダンで作成。

alt


 あ、写真奥に粗大ごみの山が映りこんでますね。

 このプラダンテーブルクロスガムテで貼って、巻き付けて完成。
 ちなみに、R-2純正の内張は、厚紙ビニールシートを巻いて、ホチキスで留めてるだけでした。
 似たようなもんですね。

alt


alt


 運転席側はちょこっとシワが寄っちゃいました。写真だと明るいので目立ちますが、ドアを閉めたら結構ラグジュアリー感が出ます。

 作業時間は1時間程度。こうなると、レギュレーターハンドルやドアレバーも金属製に変えたいな。




Posted at 2024/03/15 14:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | R-2(ハイマー号) | 日記
2023年12月26日 イイね!

パイクチャリ(Pike-Bike)計画~完成編~

 クリスマス。

 そう、クリスマスなんである。




ピーッ!

alt


 これ以降、冗漫にしてナカミの無い記述が続きます。

 正常な方は、次の区切り線までスクロールして飛ばしてください。



 例えば恋人たちは、ディズニーランドなんかに行っちゃうんである。
 
 で、「バカげた耳」を着けてアホデカいクリスマスツリーの前でツーショットとか撮っちゃうんである。


 ミッキーマウスを抱えたそのアベックは、浦安の連れ込み宿に入って、「耳」を外してケモノになるんである。

 わあ、ヒワイ!!


 ...。


 また敵を増やしてしまった。

 そんな事を書きたかったんと違う。
 でも、ちょうど「ディズニーランド」が出てきたから、無理やりつなげちゃう。

 「ディズニーランド」という空間は、「夢」という単語で語られる。
 
 王子様お姫様素敵な魔法に包まれて、隣にいるブタやウサギを決して捕食対象としない心優しきクマやトラ、といった世界観。
alt

「アイツ、ぜってえ友達いないよな」
「基本的にヤなヤツなんだよ」


 ...年賀状代が浮いていいじゃねえか。

 
 ここでいう「夢」にも、実は二つの種類が存在します。それが「シミュレーション」「シミュラークル」です。
 前者は、たとえば「将来は港区にある5LDKのタワマンに住んで、メッキパーツも眩しい巨大なSUVに乗って、マルチーズの『ピンキーちゃん』を散歩させるのが日課で、絶対にバレない脱税をして暮らしたい」というような、現実として存在する対象への憧憬を指します。

 一方後者は、「なんだかツマラナイ毎日、私は大きく息を吸って止めてみます。すると、フワフワリンと体が浮いて、いつの間にか雲の国。とってもおいしい綿菓子で出来たお花畑を歩いていると、前からとっても美しい王子様が...」
 といったような「ええ加減にせえよ」というもの、つまり、存在しえないものへの憧憬を現わします。

 なんだか極端な例だな。

 じゃあ、「今のリカちゃん人形」「昔のリカちゃん人形」を較べてみましょう。
 
 今の「リカちゃんハウス」は、システムキッチンがついて、ソファーがあって、家電も充実、パパのピエールから教わったフランス仕込みの絶対にバレない脱税も完璧、といった「上流階級タワマン族」といった形態になっています。でも、昔の「リカちゃんハウス」は、宝石箱のようなドレッサーとか、お城のようなお部屋だったはずです。
 つまり、「漠然とした夢の世界」から、「世渡り次第では手に入る暮らし」へと遷移したわけです。

 この「漠然とした夢」「シミュラークル」なんです。
 
 換言すれば、「昔のリカちゃん」まぎれもない「夢」だったのに対して、「今のリカちゃん」ってのは、単なる「目標」に成り下がっとるんです。


 で、私は「シミュラークル」が好きです。


 だから、ディズニーランド行ったらちゃんと、「バカげた耳」を着けます。

 だって、「シミュレーション」達成した時点で終わってしまう。それ以上のものでも、以下でもあってはいけない、完全な模倣なのです。
 でも、「シミュラークル」の可能性は無限です。「オリジナル無き模倣」ですから、「こーゆーのってイイじゃん」ってのを、どんどん追加できます。

 で、今回の「デコチャリ計画」は、この「シミュラークル」をテーマにやっています。っていうか、私のやるカスタムは全部、「シミュラークル」なんですが。


 わあ疲れた。無理やり繋げるためのハッタリをいっぱいかましてしまったけど、ちゃんと研究したら論文が書けそうだぞ。「『夢』の喪失 ~シミュレーション化される『夢』の構造~とか。


 で、平たく言うと、私の思う「一番カッチョ良いチャリ」を作ります。




 最低条件は何度も言うけど、「安全である事、利便性があること、カッコいい事」の3ヶ条です。優先順位もこれに倣います。

 だから、「昔のチャリってなんかカッコいいよね」ってな所から、じゃあ、今のチャリをベースに、「ビビッ」と来た部分を抽出して、「ちゃんと使える」モノを作ろう、と。

 なので、いくら憧れてるからと言って、「ロッド式ブレーキ」とか、「無駄なドロップハンドル」とか「スーパーカーパターンのシフトノブ(ほら、あの電池式有線コントローラーのH形にゲージ切ってるヤツ)ってのはNGにしました。

 ただ、運転に支障のないものは容赦なく着けます。


 例えば...。



alt

 
 例のお蕎麦屋さんのチャリについていた「スポークベル」

 ハンドルのレバーを操作することで、フォークに取り付けたベルの傍のハンマーが伸び、回転するスポークに接触して弾かれ、ソイツがベルにあたって「リリリリリ...」と目覚まし時計のような音を鳴らします。

 ただ、コレの取り付けで予想外の問題が発生。

 ワイヤーがギリすぎる。

 
 このベルは26インチくらいの車輪を想定して設計されているので、20インチのチャリに取り付けると3インチ、つまり約7.6センチ足りなくなります。
 もともと余裕をもって作られた物でしょうが、何度か試行錯誤して、角度を調整して、やっと取り付けられました。

 前途多難です。

 
alt


alt


alt


 
 反射板泥除けを増設しました。

 
 これにより、リアのインパクトがかなり強まります。

 と言うのも、フロントのカスタムを進めていくうちに、リアの貧弱さが目立ってきてしまったからです。

alt


 この、意味不明な器具もまだ売っていました。

 「リムブラシ」です。

 全体のカスタムの「差し色」として、赤を選びました。

 ハッキリ言って付ける意味が分からんのですが、「走行に支障のないものは容赦なく着ける」という理念の下、購入。

 さて、ノリにノってきた(半分ワルノリ)カスタムのメインを飾るのは何と言ったって、「風切りマスコット」です。

 これは悩んだ。

 当初「鳥型」とか「飛行機型」とか「ロケット型」といったものを探していた。

 なんだけど、なかなかいい出物に出会えませんでした。

 で、いろいろ見ていくうちに、「ムテキ号」と書かれたプレートを発見。

 これはカッコいい。

 だって「ムテキ」だもん。

 すげー強そうだもん。

 
 ただ、これはいわゆる「抱き合わせ商法」で、10個くらいセットでマスコットが入っているうちのひとつでした。

 風切りマスコットを10個買うヤツって、いったいナニモノ?


 と、思案に暮れているうちに出会ったのがコレ。

alt



 「高級」



 やべえ。これはやべえ。

 なんたって「高級」です。

 泣く子も黙る「高級自転車」。

 ヘンに「Ferrari」とか書いてあるよりも、漢字で「高級」と書かれている方がインパクトあります。

 むかし、漫画家のみうらじゅんさんがミナミの露店で見つけた靴屋さんで、「いいクツ 1000円」と書かれた札を見つけて感動していましたが、それに並ぶ問答無用感
 
 早速取り付け。

alt



 うん、「高級」感がにじみ出てます。ほぼ押し売り状態です。

 ハッキリ言って、新車のチャリのフェンダーにいきなり穴開けているときに、ものすごい罪悪感を覚えましたが、まあ、背徳も吹っ切れてしまえば蜜の味がします。


 で、最後の仕上げですが、カゴの位置をフロントからリヤに変更します。

 これは最初からやるつもりだったんだけど、どうもこのチャリはかなり小回りが利くため、直進安定性が低いようです。

 そのうえでフロントに荷物を積んでしまっては、バランスを崩したらたちどころに転倒してしまうようにも思えました。

 なので、リア用のかごを購入。

 でも、そうなるとフロント周辺のデザインが間延びしてしまうので、「小さいカバン」を括り付けて見た目のバランスを取りました。

 このほか、LED式の砲弾ライトを取り付けたり、ワイヤー類をコルゲートチューブでまとめたりして、
カスタムが完了。
 
 で、けっこう駆け足で紹介しましたが、大体2ヶ月くらいかかって、少しずつ仕上げた結果がこちらです。

alt


alt


alt


 わあ、かっけえ!!

 「実用車」でも「ビーチクルーザー」でも無い感じ。

 これはかなり目立ちます。

 ちなみに、スポークベルを取り付けた関係で、ハンドルの折り畳みができなくなりましたが、これはご愛敬。笑って許してね。

  カゴの「PAPAS&MAMAS」という涙チョチョ切れのステッカーは剥がそうと思ったけど、反射板として機能しているようなので、安全のためそのままにしてあります。

 あ、そうそう、安全と言えば、

alt



 オマケに「成田山のお守り」も付けました。


 あと、コレは偶然見つけたんだけど、

alt


alt


 『開發』と書かれた謎のメダル。『日本政府』とかヤバそうな文字も。
 
 あと、プロペラと錨を組み合わせたなんとも戦前っぽさのあふれる意匠。

 なんでも、昭和30年代くらいまでは、自転車を販売するときに、こういった保障証を着けていたそうな。多分これは大正期のものだそうな。

 で、裏面に何が書いてあるかというと...

『保険証

 本車は多年の経験と熟練せる技術に依り製作なしたるものに附き萬一製作上に起因せる破損に對してしては絶對其責に任ず可く候也』

 って、よーするに、「めっちゃ自信作だから、壊れるわけないんだけど、万一壊れたら全力で謝ります」ってこと。

 つまり、最初に挙げた3ヶ条にバッチリ符合します。

 コイツをハンドルにひっかけて、納車しました。
(「このメダルは要らなかったら返してね、個人的なコレクションにするから」とお願いしました)




 で、ハニーちゃんの反応は、というと、


「明日から自転車乗る練習しないと!」


 えー、そこからなの!?


 まあ、なんにしても喜んでくれたからいいか。お買い物にも便利だしね。
 あと、ここまで目立つ、オンリーワンなチャリだと、相当なバカでない限り盗まない。
 
 だって、盗んで乗ってたらすぐにバレるもんね。





Posted at 2023/12/26 22:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼくの失敗たち http://cvw.jp/b/2652204/48540902/
何シテル?   07/13 18:48
 スバルR-2(ハイマー号)が退院し、ビンビン走る様になりました。コイツが入院中に浮気した妙なカブ(チャーリー号)も、概ね元気です。いつかこの2台でイベントに出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル R-2 ハイマー号 (スバル R-2)
 '96年生まれの貧乏学生でした。初の愛車として、A型前期のスバルR-2 K12を手に入 ...
ホンダ スーパーカブ50 チャーリー号 (ホンダ スーパーカブ50)
 少年の時代は終わった。しかし、未だに冒険が大好きで、何か素敵な事をやらかしたいと思って ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation