• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月21日

早速分からない(汗)

早速分からない(汗) 何かビニール(皮膜?)剥いで部品付け足してからじゃないと繋げない?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/01/21 16:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

練馬の今
楽しく改造さん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年1月21日 17:07
こんにちわ^^
始めまして宜しくお願いします。

大丈夫ですか?
外しているとは思うのですが・・・。
危険なのでバッテリーのマイナス端子外してから作業して下さいね^^
コメントへの返答
2010年1月21日 20:54
こんにちわ
始めまして♪ようこそ。


全く外してませんでした(焦
ちょっとだけマイナス外すんだっけ?と思ってはいたんですが・・^^;
どうやらつながってもいなかった様で。

川口の風景が少しだけ懐かしいです。
2010年1月21日 17:33
バチっと感電させないようにね冷や汗
コメントへの返答
2010年1月21日 20:56
電源が繋がってなかった様で^^;
アブナーイw
2010年1月21日 20:13
残念!
近ければお手伝い出来たのに...(;¬_¬)ジー

とにかく頑張ろう!
コメントへの返答
2010年1月21日 20:57
ありがとうございます♪

初めてバラしたもんで。
何となく分かって来ました。
やってみるもんですねー
今まで配線は避けてきたんですが。
2010年1月21日 20:36
おお!バッテリー直結線そのままだった(汗)
う~ん、こっちの外すより買いに行った方が早そうだね。
コメントへの返答
2010年1月21日 20:58
ほうほう
コレがバッ直って言うんですね。
勉強になりますね~
2010年1月21日 20:56
本当はその先にオスの端子があったのをちょん切ってあるんだと思います。

電源さえ取れたらどんな繋ぎ方でもいいんだけど、ショートだけはさせないようにね。
コメントへの返答
2010年1月21日 21:01
ちみちみ繋ぎながら端子だなーと何となく思ってました。アタリ☆でしたか^^

たぶん大本のは1番最初と最後になるように抜けにくく(反動で手をちょっとぶつけましたw)短くなってました。
よく出来てますねー
2010年1月21日 21:04
バッテリーのマイナス外していなかったんですねw

マイナス側だけ外しマイナスのコードに余裕の無い場合はビニールテープでも巻いて絶縁して下さいね。

お近くで無いようなのでお手伝いは残念ながら出来ませんが、配線配線の状態がわからないのでなんともいえませんが、ちょっとしたことでしたら端子上げしたり加工すれば使えるかもですよー^^
コメントへの返答
2010年1月21日 23:03
いやはやお恥ずかしいです^^;

オーディオのアース?だけビニールテープを外した方の通りに巻きましたw


西の外れの方で一人で奮闘ですが、なにぶん素人ですのでここからは専門の方にお聞きしないと私では端子の加工等できないようです。
そもそも繋げたものが合ってるかどうかもアヤシイので。
2010年1月22日 0:04
何だよ~、言ってくれたら応援に・・・

工具実家だ(滝汗
スマソ(爆
コメントへの返答
2010年1月22日 1:22
まともな工具がドライバー1本なんですが(焦

枠みたいなんは使わなくなったタ○ヤ館のファイルでこじ開けた私は一体
イヤー
2010年1月22日 0:12
配線関係自分もニガテ分野っす(^^;

以前一人でオーディオ換えた時にはマイナス外しておらず、ヒューズが飛んで焦りました(^^;

でもそうやって勉強していけばきっと分かってきますよ~(・∀・)
コメントへの返答
2010年1月22日 1:26
カラフルな線見てるだけでも失敗しらたどうしようでした。

うひゃーやっぱり危なかったんですね。
寒くなってヒューズも換えることなくそのままです^^;

車側にも大体は分かるようにしてありますね。

2010年1月22日 0:59
僕はまずやろうと言う気になりません(汗)
トライするのって凄いです。
コメントへの返答
2010年1月22日 1:27
思いつきと勢いでやってしまいました。
もうそんな歳でも無いというのに^^;
2010年1月22日 1:54
オーディオでバッ直?
バックアップかな?
で、出来た?
先日やったばっかりなんで、今ならわかるよー?
コメントへの返答
2010年1月22日 13:59
聞いた事しかないバッ直でしたが一人でにゃるほどねーと納得。
バックアップってのもあるんですね。

で、放置ですwオーディオの所だけドンガラです^^;
もしもの時はお願いしますねー
2010年1月22日 2:25
カロッツェのデッキっぽいっすね~(・∀・)
土曜日になればお手伝い出来ますよ~(´∀`)v
コメントへの返答
2010年1月22日 14:00
うひゃーこれだけで分かるんですね。すごい~
週末ばたばたですorzありがとうです
2010年1月22日 7:20
じぃ~~~~~っ

この人、何しようとしてるんだろう??

注:Kamza@猫科は全く理解ができていない←さすがに情けないなw
コメントへの返答
2010年1月22日 14:08
うきゅ
見られてるw

猫の好奇心だけで危うく感電しそうになる所だったようです。


亜美ネコなんかする時いきなりです・・

プロフィール

「忘れた http://cvw.jp/b/265231/47565839/
何シテル?   03/02 21:32
エンジンの付いた物が好きらしい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation